はじめに 予約開始日に頑張った人にはそろそろiPhone Xが行き渡った頃だと思いますので、既存のUnityアプリをiPhone X対応する方法を書いておきます。 が、 この対応でAppleの審査を通したわけではない のでご注意ください。まだ不十分な点があるかもしれません。「いいから早くiPhoneXで動かしてよー」と偉い人から言われた方に向けて、取り急ぎ、です。 ※検証環境 Unity 2017.1.2p3 Xcode 9.1 そのままだと… 実際には、特に何も対応せずそのままアプリをインストールしてもちゃんと動きます。が、その場合は画面の16:9の範囲外に黒い額縁が付きます。結果的にiPhone6,7,8で動かしているような見た目になります。 別にこれでいいのでは…とも思うんですが、各所の反応を見ますと、iPhoneXに最適化されていないというだけで評価を下げる人もいらっしゃいますし、