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体力トレーニング
qiita.com/OrotiYamatano
まえがき この記事はVRChat Advent Calendar 2018の11日目の記事です。 昨日の記事は@nyakome306さんによる、VRC PanoramaをGoogle Apps Scriptで活用するでした。 はじめまして!トリプルアット(@himadesuganani)です。 今回はアドベントカレンダーに空きが出来ていたので気まぐれで参加しました。 VRChatではよく見かけるボクセルアバターですが、作るのは面倒だと思う方も少なくないのではないかと思います。 本当は楽に作れるんだよと教えたかったので本記事を作成しました。 前提条件 Unity5系、Windows10での実装を想定しています。 UnityはUnity2017でも動作は同じだと思いますが、今回は5系で動作確認をしました。 (Unity2017については公式アップデート後、追記予定) 記事閲覧者はUnity初
皆もVS CodeでUnityプログラミングしてほしいので便利な機能をあげてみました。 拡張機能一覧 Bookmarks コマンドでブックマークを設定できる。 コメントでTODOとか書きたくないので入れてます。 C#プラグイン必須です。 C# Extensions 必須です。 入れないと定義元へジャンプしたりできません。 C# FixFormat C#のコードをフォーマットしてくれます。 フォーマットパターンは自分でも設定できたはず。 C# XML Documentation Comments C#のコメントを書く時に楽できます。 スラッシュ3つで勝手にテンプレ作ってくれる。 Classy Naming コード補完。とりあえず入れてる。 Code Spell Checker スペルミスを良くするので入れてる。 スペルミスの箇所を教えてくれる。 Debugger for Unity Unit
初めてゲーム作ろうと思った時、私はエクセルでゲームが作れる教本を手にしました。 結果は惨敗。配列は四角い箱ってなんですか?って感じで、何も出来ずに投げ出して終了しました。 そもそもゲームを作る本を読んでみても、基礎知識が抜けていたり、小難しく書いていることが多いなと個人的に思います。本を読んでもわからなかった、なんてことがあるのではないでしょうか。そこで私は私の知っている基礎知識を少しでも共有したいなと思いこの記事を書くことにしました。(Web業界のプログラミングの記事に対してゲーム業界のプログラミングの記事って少ないですしね) ふわっとした知識で書いている所や、分かりやすくするために、あえて書き換えている所もあるので、書いてあることをすべて鵜呑みにせず、読んでいただいて、この記事をきっかけに素人さんも含めゲームを楽しんで作ってたりして貰えれば幸いです。 第二回はこちら あんた誰 なにはと
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