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ドラクエ3
qiita.com/m_nabeta
こんにちは。インフラグループでソフトウェアエンジニアをしている微妙な立ち位置の鍋田です。いま11日の夜(22:00)なのでかなり焦ってこの記事を書いています。時間ギリギリまで見つけては書き続けようと思います。時間がないときほど落ち着いてキーボードを叩くんだ、ルーク。 リリース最優先 リリースは相当ヤバイ時以外は基本的に待ってくれないため、「えいやー!」と世に送り出してしまったケースは誰しも経験があることかと思います。また既存のコード含めたリファクタリングまで時間が取れなかったり、また実力不足なためにアレなコードを書いてしまったり・・・。そんな後に反省し、結局直したりしたパターンをいくつか紹介します。とにかく時間が無いので頑張って記事のスペースを埋めていこう! オブジェクト生成時、__data__に放り込まない class Api(object): def __init__(self, in
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