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ドラクエ3
qiita.com/towazumi
某ソシャゲで忍衣装のキャラを入手できましたΣ(・ω・ノ)ノ! 記念に個人的なninjaの使い方をまとめます。 TL;DR 個人的なゲーム開発で使用する予定のリソースビルド(データコンバート)のつくり方をまとめます。 ゲーム開発では多くのリソースが必要であり、ゲームで読み込めるようにコンバートする必要があります。例えば Excelでデータを入力して jsonファイルで出力して バイナリファイル(msgpackとか独自形式とか)に変換して 複数のバイナリをまとめて一つのファイルに みたいなものがたくさんあります。ここでninjaに限らずビルドシステムを導入するメリットとしては 並列ビルド(複数のCPUで同時にビルド)ができる 差分ビルド(変更のあったファイルだけをビルド)ができる だと思います。 コード全部載せたら結構長文になってしまったのでコード部分は雰囲気で読み飛ばすのが良いと思います。
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