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大谷翔平
sampling2x.com
本記事概要 対象者 マーケティングやブランディング担当 広告戦略の優先順位について意思決定をすべき方 経営者の方 目的 本書から科学的に証明されたアプローチを学び、優先順位を付けて施策を実行できるようになる ダブルジョパディーの法則 「ダブルジョパディーの法則」が本書の全て! と断言できるほど本書では繰り返し強調されています。 ダブルジョパディーの法則 あらゆるサービスやプロダクトは最終的にコモディティ化して、 「継続率」や「購入頻度」は市場占有率(マーケットシェア)に収束する。 つまり新規獲得>CRMだと本書では言い切ってます。 以下が参考に使われていたデータです。 コントロールできない指標 ブランド戦略とか広告戦略によって、以下の指標をコントロールするのは不可能であり、 変数は市場占有率、市場カテゴリ、若干の機能差のみと言い切っています。 継続率/購入頻度(P42) 以下の画像にあるよ
本記事概要 対象者 SQLでのデータ分析を勉強されている方 特に非エンジニアのマーケティング担当者やPMの方 【SQL練習】サンプルデータベースを用意するでMySQL公式のデータベースをローカルに作成されている方には特におすすめです。 目的 サブクエリとは何か理解する。 WITH句を使って可読性の高いサブクエリを作れるようになる! 筆者 コインチェックという暗号資産の会社でマーケティング部の部長をしてます(https://twitter.com/sampling2x) そもそも「サブクエリ」とは? 完結に説明すると、クエリの中にクエリを作ることです。 クエリの中にクエリを作ることで、より複雑なデータを取得することができます。 言葉だけではイメージが湧かないと思うので、以下が具体例になります。 使用テーブルはpaymentテーブルとcustomerテーブルです。 ■paymentテーブル ■
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