まずは購入先に問い合わせてみましょう。一番詳しいはずです 海外ストアに拙い英語で問い合わせても、ほとんどのケースは24時間以内にすごいいい感じの返答が返ってきます ただし英語は最低限として 必要です。海外のストアを利用する場合はその点は考慮しましょう 関係者がいるかもしれませんが、ここはアフターセールスサポートでもテクニカルサポートでもありません あくまで相談なので、あなたが自発的に動いて情報を整理する必要があります 第三者は提示された情報から推測をして「これは確認してみた?してないなら確認してみて」というだけです 調査も情報をまとめるのも解決するのも自分自身にしかできません 情報が一意に得られるようにまとめましょう このページは主に組み立て時のトラブルを想定しています。 ソフトウェア周り(キーマップやキーボード定義)に関するトラブル 動かなくて相談したいときに事前に確認する項目(QMK編