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記事一覧へ 2024年最新版!X(Twitter)アルゴリズムを攻略。おすすめタイムラインに投稿を表示させるには? 2023.02.27(2024.5.30更新) 2023年3月31日、X(Twitter)は「おすすめ(For You)」タイムライン表示に関するアルゴリズムを公開しました。 アルゴリズムとは、X社が考える「一人ひとりのユーザーに向けて、どのようなコンテンツを表示させるか?」という仕組みのこと。 企業がX(Twitter)のフォロワーを増やし、日々ユーザーに向けた発信を行っても、タイムラインに表示されなければそもそも見てもらうことができません。ですから、X(Twitter)のアルゴリズムを正しく理解し、「おすすめ(For You)」タイムラインにいかに投稿を表示させるかを考慮して運用を行うことは大変重要です。 本記事では、この度公開された最新情報をもとに、X(Twitter)
2023.10.31 近年、個人情報保護の背景から大手プラットフォーマー各社がCookieの規制を強化しています。しかし具体的にデジタルマーケティングにおいてどのような影響があるのか、どのような対策をとるべきか分かっていない方も多いのではないでしょうか。この記事ではCookie規制の概要とデジタルマーケティングへの影響、そしてそれらを踏まえどうしていくべきかについてご紹介します。 Cookie(クッキー)とは トラッキングとは Cookieを理解するために、まずはデジタルマーケティングにおける「トラッキング」について振り返っておきましょう。 トラッキングとは、デジタル上において、特定の情報収集を目的に、人の行動やシステムの挙動、データの推移など追跡を行うことを指します。企業側はユーザーがどの広告・ページから来訪したか、どの商品を購入・登録したのか、情報収集を目的としてユーザーの行動を追跡し
【保存版】YouTube企業アカウント運用の教科書 企業のYouTubeのチャンネル開設をお考えの方、企業チャンネルを運用している方向けに、チャンネル登録者数・動画再生数を伸ばすためのチェック項目をまとめました。 InstagramやTwitterといったSNSと同じように、YouTubeにもハッシュタグ (#)を付けることが可能です。 「YouTubeでハッシュタグを付ける意味はあるの?」「ハッシュタグをYouTube動画に付ける方法は?」 このような疑問をお持ちの方に向けて今回は、YouTubeでハッシュタグを付けるメリットやハッシュタグを付ける方法を解説します。 YouTubeのハッシュタグとは YouTube動画のタイトルや説明に「#〇〇」と青文字と表示されている部分がYouTubeのハッシュタグです。「#〇〇」の部分をクリックすると、同じハッシュタグを付けている動画が表示されます
【完全版】Instagram×縦型動画を攻略! ストーリーズ・リール・インスタライブ・縦型広告の、アルゴリズムを踏まえた運用のコツがわかる! Instagram(インスタグラム)のリールとは?特徴や見方 Instagram(インスタグラム)のリールは最長90秒の縦動画を作成・投稿・発見できる機能です。 スマートフォンの画面いっぱいに動画が表示され、スクロールすると次の動画が再生されます。 以前は15~60秒の長さまでしか投稿できませんでしたが、米国時間の2022年6月2日にアップデートされ、最長90秒まで投稿できるようになりました(※1)。 ユーザーはじっくりと1本の動画を探すというよりも、隙間時間に次々と効率よく動画を探します。通常の投稿と同じく「いいね」や「コメント」、「保存」機能がついており、プロフィール画面に行かずにフォローすることも可能です。 リールの動画編集機能を活用することで
YouTubeのショート動画とは YouTubeのショート動画とは、最大60秒までの縦型の動画を投稿・閲覧できる機能です。スマートフォンと YouTube アプリの「YouTube ショートカメラ」があれば誰でも作成できます。 ショート用に投稿された動画はYouTubeアプリの「YouTube ショート」という専用のタブから視聴可能です。YouTubeのショート動画は、通常のYouTubeの動画と同じく「高評価ボタン」「低評価ボタン」「コメント」機能もついています。 下画像は、YouTubeショートと表示されているYouTubeホーム画面です。 特徴は、スマートフォン画面いっぱいに動画が表示され、スクロールすることで次の動画へとすぐに切り替わることです。 従来のYouTubeでは、ユーザーは動画のサムネイルを見て、興味のある動画をタップ・クリックし再生していました。 一方、YouTubeシ
記事一覧へ 【2022年5月版】Instagramポリシー・ガイドラインとInstagramキャンペーンにおける注意事項のポイントまとめ 2022.05.13更新 2021.08.24更新 2021.02.26更新 2020.12.10更新 2020.11.05公開 昨今、利用者数が増え続け、企業の生活者接点としての重要性が増しているInstagram。 その中で、Instagramキャンペーンは2022年5月現在、企業Instagramアカウントの規模拡大や売上貢献において欠かせない施策になっています。 一方で、Instagramのポリシーやガイドラインは複雑で分かりづらく、キャンペーン実施において不安という声もあります。また、その難しさから「Instagram上でのキャンペーンは禁止されている」といった誤認も生まれているようです。そこで、本記事では、Instagramキャンペーン実施に
【2022年最新】動画広告クリエイティブトレンドBOOK~記事LPクリエイティブ編~ ✓動画広告クリエイティブのトレンドが分かる ✓実際に動画広告で成果を出した企業の事例が分かる ✓効果的なエフェクトの具体例が分かる 「動画市場が急激に伸びてる」…とよく言われていますが、実際にどれくらいの変化が起こっているのでしょうか? 今回は、動画市場の最新情報が分かるデータを10個集めてみました! ①個人のスマートフォン保有率は、4年間で10%以上増加(2013年から2017年) 総務省のデータによると、日本国内のスマートフォンの保有率は20代では94.5%、30代では91.7%、40代では85.5%にも及んでいます。その他年代も高い保有率であることが分かります。 『スマートフォンの個人保有率の年代別推移』 画像引用:平成30年度版 情報通信白書|総務省 ②スマートフォンからの一人あたり月間動画視聴時
作るだけで終わらない 動画制作ツールの決定版 企画・制作・成果振り返りまで 一気通貫で支援するから、成果につながる 広告CVR*1 3.5倍 サイト流入数*2 2倍 サイト滞在時間*3 1.28倍 ※1株式会社ワンスター 株式会社様:「静止画広告」と「LetroStudioで制作した動画広告」の成果を比較した結果(平均値) ※2 新日本カレンダー株式会社様:「LetroStudioで制作した動画」でストーリーズ投稿を始める前後1か月のInstagram経由サイトセッション数を比較した結果 ※3株式会社アイダ設計様:「LetroStudioで制作した動画」を掲載する前後の物件ページ滞在時間を比較した結果(最大値)
目的別・おすすめのXキャンペーン手法を早見表でチェック! 本資料では、「早見表」としても使える、目的別に最適なXキャンペーン手法(参加方法・抽選方法・当選通知方法)の解説をお届けします。 X(Twitter)をはじめとする主要SNS(X・Facebook・Instagram・LINE・TikTok)のユーザー数(日本)とユーザー層(年齢別・性別・職業別)の比較 出典:令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書|総務省 ・X(Twitter) 日本におけるXの月間アクティブユーザー数(MAU)は6,658万人です(2024年1月時点)。各種SNSの中で、LINEに次ぐ国内第2位のユーザー規模を誇ります。 Xユーザーは若年層の利用が多いイメージがありますが、実際には40代でも約45%、50代でも約34%が利用しており、幅広い年齢層から広く利用されるプラットフォームになって
2019.6.26 Twitter上での企業活動は、ユーザーの消費行動に影響を与えているのか?Twitterユーザーは、企業にどんな情報を期待しているのか?その実態を調査しました! 4,500万人ものユーザー数を誇り、かつ幅広い層に支持されるTwitter。Facebookやその他SNSが今後クローズドのコミュニケーションの特徴を強めていくとされる中、大規模 × 幅広い層にリーチ可能なメディアとして、今改めて、企業のマーケティングにおける価値が高まっていると言われています。 そこで今回Twitterユーザーに、公式アカウントフォローのきっかけ、どんな情報を求めているか?、キャンペーンに参加したことがあるか?、公式アカウントをきっかけに購買した経験はあるか?など、「Twitter企業公式アカウントの利用実態」を調査しました。 ■調査概要 調査名称 : Twitter企業アカウント利用に関する
UGC・動画コンテンツの 量産と運用で CVRを飛躍的に改善 UGC Instagram投稿 レビュー 動画 サイト編集 LP改善 CVR改善 これまでの圧倒的な実績があるから、 多くのブランド様に選ばれ続けています *1)株式会社ショッパーズアイ調べ(2022.1.7〜2.1)/対象:ウェブサイト掲載機能を有するUGC活用ツールサービス提供会社/概要:UGC活用ツール11サイトを対象にした実態調査 *2)LetroでCVR改善等を目的にUGC掲載されたページ数(2019年11月〜2022年12月までの累計)
マーケティングDXを加速する 自社開発のSaaSツールを提供 「生活者の体験を生み出し、声を聞き、発信につなげ、さらに次の体験に活用する」というマーケティング活動をソーシャルテクノロジーを活用して支援するSaaS型プロダクトを提供します。 UGCをウェブサイトや 広告に活用Letro(レトロ) Instagramに投稿されたUGC(写真・動画)をウェブサイトや広告に活用することでCVRや引き上げ率を改善し、売上アップに貢献するサービスです。 詳細ページはこちら サービス資料ダウンロード ノウハウ・スキル不要な 動画制作ツールLetroStudio(レトロスタジオ) 動画のインハウス制作を行う企業を支援する動画制作サービスです。目的に応じた豊富な動画テンプレートと柔軟な編集機能により、制作コストを抑えながら成果に繋がる動画を量産できます。 詳細ページはこちら サービス資料ダウンロード 口コミ
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