サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
shima11endli9.blog.jp
今回はUE4でiOSのアプリ内課金、In-App-Purchase機能を使って、 消費型アイテムと、非消費型アイテムの購入処理の解説です。 UE4(4.7.6)を使用しています。 手順① アプリ内課金のアイテム情報作成 まずはiOS Dev Programへログイン後、 iTunes Connect内マイAppのApp内課金よりアイテム情報の作成画面へ行きます。 App内課金アイテムは5種類。 種類説明商品例 消耗型 (Consumable) 何度でも購入する事が出来るアイテム。 ゲーム中のアイテムなど、消費するもの。 魔法石 スタミナ回復剤 など 非消耗型 (Non-consumable) 1度だけ購入する事が出来るアイテム。 購入するとユーザーの全てのデバイスで使用できる。 アプリをアンインストールしても購入履歴は残る。 DLC キャラクターやステージの追加 アプリケーションの機
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『shima11endli9.blog.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く