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shogi-server.osdn.jp
CSAモード login client: LOGIN username passwordで接続。 game_waiting ステータスに移行。password として gamenameとして適切な文字列を送ると gamename としてマッチングに用いられる。そうでない場合は、 default-1500-0に固定。どちらの場合も先手、後手 の選択は出来ない。 game_waiting server: 相手が見つかると対局条件表示。agree_waiting ステータスに移行 agree_waiting client: AGREEで条件受け入れ。gameステータスに移行 game client: 対局 server: 対局終了で切断 拡張モード CSAモードとの違い: LOGIN でパスワードの後ろに"x1"を入力. connected ステータスが存在し,ログイン後に対局をするかしないか
誰がログインしているか調べたり、観戦などをするには拡張モード対応クライアントを用意する必要がある。対局をするだけなら標準プロトコルでも可能 (対応クライアント情報募集中) 拡張プロトコル対応クライアント K-Shogi Ver 1.7.00 以降 うさぴょん V1.2.4以降 手動クライアント for Emacs (version 0.12) emacs が使える方には一番お勧め ("M" で観戦が可能です) floodboard 標準プロトコル対応クライアント 将棋所 プチ将棋 SFICP (Shogi Framework Implements CSA Protocol) 基本的には、プログラムを標準プロトコル、もしくは拡張プロトコル対応にする必要がある。 標準プロトコルでの接続: 適当なパスワードでログイン: そのようなクライアントが二つ揃うと対局開始。 25分切れ負けモード。先手後手
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