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ノーベル賞
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企業がプロモーションをする際、「○○を何名様にプレゼント」というようなプレゼントキャンペーンをすることが多いと思いますが、twitterなどのソーシャルメディア上で実施する際には、「インセンティブ(報酬)」の面で追加して考えるべきポイントがあります。 モノ型から自己承認型へ ソーシャルメディアでのインセンティブでは、従来のモノ型インセンティブである「商材、割引クーポン、車、現金、などの金銭に置き換え可能なメリット」だけでなく、応募する人が「自分を表現し、他人に注目される喜び」という自己承認型インセンティブという価値観への理解が必要です。 従来の「モノ」型キャンペーンをベースに企画すると、つい抜けがちになる考えだと思うので、下記の「流行るWEBサービスの共通要件」をキッカケに書いてみました。 流行るWEBサービスの共通要件 上記の「自己承認欲求」は、WEBサービスに限定した話ではなく、ソー
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