サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
災害への備え
socratesbiz.net
1つずつ詳細を説明していきますので、PREP法とほかの文章構成を混同してしまわないようにしっかりと理解し、違いを把握しておきましょう。 起承転結 起承転結は物事を順序立てて説明するときやストーリーを書くときなどに多用される文章構成です。 以下の順番で文章を構成していきます。 起……物事の背景や事前に知っておいて欲しい情報を伝える。 承……ストーリーの導入にあたる部分を伝える。 転……ストーリーが転じて動き出す部分を伝える。起承転結においては1番メインとなる部分。 結……「転」の部分に対してどのように対処したのか、何が起こってどうなったのかを伝え、話をしめる。話の結論にあたる部分。 このように、伝えたい物事を順序立てて1から伝えていくのが「起承転結」です。 わかりやすさよりはおもしろさをメインと捉えた、相手を引き込むような文章の作り方ですね。 しかしビジネスシーンや論文では結論を先に述べるこ
【この記事を書いた人】住田辰範 セールスコピーライター・ウェブマーケター。「コピーライティング」「セールスコピーライター」でGoogle検索1位獲得。自身のコピーライティング技術をメルマガで全て無料公開していて読者は7000人超。 どうも、コピーライターのスミダです。 今回の記事ではヨガ・ピラティス教室の集客を1か月で3倍にした成功事例をはじめ、ブログやチラシ、SNS、人脈を駆使した集客方法まで徹底的に解説していきます。 すでに作ってあるHPの書き方をすこし工夫したり、インスタを使ったり、お金をかけないで今日からスグに実践できる方法もあります。 以下の内容を、それぞれ詳しく解説していきます。 ヨガ・ピラティス教室における集客力の4要素とは? ヨガ・ピラティス教室の問い合わせを1か月で3倍にした実例 ヨガ・ピラティス教室の集客をする前の準備 ヨガ・ピラティス教室の集客力を上げる8つの方法 新
【この記事を書いた人】住田辰範 セールスコピーライター・ウェブマーケター。「コピーライティング」「セールスコピーライター」でGoogle検索1位獲得。自身のコピーライティング技術をメルマガで全て無料公開していて読者は7000人超。 どうも、コピーライターのスミダです。 今回はコピーライティングテクニックの終着点であり、同時に一番の基礎である「コピーライティング3つのNOT」 についてお話していきます。 言葉自体はコピーライティングを勉強していたら一度は耳にしたことがあるかもしれません。 3つのNOTとは、 読まない(Not Read) 信じない(Not Believe) 行動しない(Not Act) この3つのカベのことを言います。 読まない壁(Not Read)を壊す方法 信じない壁(Not Believe)を壊す方法 行動しない壁(Not Act)を壊す方法 それぞれについて、具体的に
どうも、コピーライターのスミダです。 今回は、メルマガ初心者向けに「メルマガの書き方・始め方」をまとめてみました。 メルマガ配信のための準備 メルマガ読者を「コスト0円で」獲得する方法 反応をもらえるメルマガのテーマ決め~書き方 売れるステップメールの構築方法 などなど、僕が実際にメールマガジンで反応率20%を超えた書き方・始め方を分かりやすく解説していますので、この1記事だけ読めば売上に直結する”売れるメルマガ”が書けるようになります。 Googleでメルマガの書き方を調べてみたのですが、詳しく解説されてるブログが意外に見つからなかったので、僕が今までにメルマガを書いてきてこれははずせない!ってポイントをまとめてます。 目次の興味のある部分から読み進めてみてください。 1. あなたがメルマガを配信すべき理由 メルマガの書き方を説明する前に、そもそもなぜメルマガを配信しなければならないのか
【この記事を書いた人】住田辰範 セールスコピーライター・ウェブマーケター。「コピーライティング」「セールスコピーライター」でGoogle検索1位獲得。自身のコピーライティング技術をメルマガで全て無料公開していて読者は7000人超。 コピーライティングとは「人間心理を深く理解して、言葉で読者を行動(主に購買行動)に駆り立てる広告の文章、またはその技術のこと」を意味します。商品を宣伝するために使われる新聞・雑誌の広告に書かれた言葉や、テレビCMの宣伝文句はすべて「コピーライティング」です。 この記事ではコピーライティングとは何なのか? という基礎的な部分から、文章上達のコツや具体的な書き方、おすすめの本・教材の紹介まで、いまいちつかみどころのない「コピーライティング」を、この記事だけ読めばバッチリ!のレベルまで引き上げます。 以下の内容を軸にお話していきます。 どこから読んでもOKなので、気に
【この記事を書いた人】住田辰範 セールスコピーライター・ウェブマーケター。「コピーライティング」「セールスコピーライター」でGoogle検索1位獲得。自身のコピーライティング技術をメルマガで全て無料公開していて読者は7000人超。 どうも、コピーライターのスミダです。 今回はコピーライター佐々木圭一さんの著書 「伝え方が9割」の要約です。 伝え方が9割は2013年ビジネス書ランキング1位に輝いた大ベストセラー! 「コピーライティング」の知識を一般向けに応用して すぐに使えるテクニックが紹介されています。 簡単にいうと、この3つが軸になります。 イエスを引き出す基本の3ステップ 「メリット」の切り口は7つある! 「強いコトバ」をつくる技術 これだけでも少し面白そうですよね。 どんな内容なのか、具体的にお話していきます。 ※もっとマニアックで高度な「伝える技術」とか、 ビジネスで使える文章術な
【この記事を書いた人】住田辰範 セールスコピーライター・ウェブマーケター。「コピーライティング」「セールスコピーライター」でGoogle検索1位獲得。自身のコピーライティング技術をメルマガで全て無料公開していて読者は7000人超。 今回の記事ではブログ初心者の95%がやってしまいがちな12個の失敗を紹介していきます。 とくにこんな悩みを持っている場合は、今回の記事がお役に立てるはずです。 ブログ初心者で書き方がわからない ブログ記事を書いているけどいまいちアクセスが集まらない ユーザーの滞在時間が短い(しっかり記事を読んでもらえていない) ブログを上手く書くコツが知りたい 初めてブログを書くので、書き方の手順から教えてほしい これらの悩みを解決するために、以下のような内容を具体的にお伝えしていきます。 気になる部分から読んでみてくださいね。 ブログ初心者がやりがちな12個の間違った書き方
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『socratesbiz.net』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く