サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
traffic.north-tt.com
Tweet 北海道の交通関係 北海道の交通関係サイト終了のお知らせ 当サイトは終了することといたしました。本件に関しましては以下をご確認ください。 当サイト終了にあたって 本項目に「留萌線廃線」関係で来られた方へ 本項目は2016年の留萌線留萌-増毛の廃線に関して記載した内容です。 2023年に予定されている留萌線石狩沼田-留萌、および2026年に予定されている深川-留萌の廃線に関する内容には一切触れていません。 内容は2016年時点のものであって、2022年現在の状況とは異なります。 充分確認いただき、意図しない内容でしたら読まずにご退出ください。 留萌線の廃止について報道がありました。 どの社もだいたい感情的にJRは地元の足を奪うのかという論調でありますが、地元がJRに乗らないように誘導しているのもまた事実なので、このくらい調べてから記事にしてほしいですね。 増毛町はJRには一銭も出し
整備新幹線の建設条件 北海道新幹線並行在来線(木古内-五稜郭)の経営分離 北海道新幹線並行在来線(函館-長万部)の経営分離 北海道新幹線並行在来線(長万部-小樽)の経営分離 2021年5月20日追記 北海道新幹線の延伸区間である新函館北斗-札幌は約211kmと長大で、完成した暁には沿線を走る在来線の函館本線はJR北海道の経営から切り離されます。この事実は今わかったことではなく、これを飲んで、調印しているからこそ北海道新幹線は建設されているのですね。(なお、過去の状況を説明するにあたって、当時時点で新青森・新函館北斗駅等の駅名は決まっていなかったが、この項では各現在の名称で記載する) 整備新幹線の建設条件 北海道新幹線も含まれる「整備新幹線」についておさらいしておきましょう。 東海道・山陽新幹線の整備は当時も不要論が渦巻く中、作られてしまえば利便は高く、その高速性が認められることになります。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『https://traffic.north-tt.com/』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く