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ノーベル賞
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日本と中国でモール型のECサイト構築パッケージ「SellingClub」を販売するウェブアークが「アジアNo.1のECモール構築ベンダー」を目指す道程を記録する媒体です。 現在準備中の「(仮称)中国ECフォーラム」に関連して、打合せの機会を持たせていただいた日経BP社さんから、見本誌をいただきました。 日経ビジネス2009年11月30日号『中国、独り勝ちの代償~格差市場でつかむ日本の勝機~』 きしむ“底上げ”経済 暴れ始めた3つの歪み 調和か成長で2派対立 2012年、「ポスト胡錦濤」の行方 “矛盾”で儲ける 内需拡大路線を勝ち抜く条件とは 識者が語る 転換の行方 内政 エズラ・ボーゲル [米ハーバード大学名誉教授] 外交 ハリー・ハーディング [米バージニア大学バッテンスクール学部長] 経済 関 志雄 [野村資本市場研究所シニアフェロー] 経営 宋 文洲 [ソフトブレーン創業者] ↑こち
日本と中国でモール型のECサイト構築パッケージ「SellingClub」を販売するウェブアークが「アジアNo.1のECモール構築ベンダー」を目指す道程を記録する媒体です。 中国・アジア関連のビジネス・経済ニュースを提供してくれている『サーチナ』に、『サーチナ総研』実施の「中国人のインターネットショッピング動向調査2009年11月」に関するレポートが掲載されてました。 中国のEC・ネット通販市場に関する情報として保存版になるレポートだと思いますので、現在掲載されている3本の記事から一部分ずつ引用紹介させていただきつつ、続報があるようでしたら追記していくようにいたします。 中国EC:1億2000万人にどのように販売するか?(2009/11/18) 中国のインターネット利用者は3億6000万人(09年9月末時点)となり、日本の総人口の3倍近くに達し、中国における普及率も25%を超えたとされる。こ
日本と中国でモール型のECサイト構築パッケージ「SellingClub」を販売するウェブアークが「アジアNo.1のECモール構築ベンダー」を目指す道程を記録する媒体です。 ブログの更新がすっかり滞ってしまっている間に東京は梅雨入りしてしまいましたね。^^; 日本の梅雨といえば「あじさい」です。しかもハート型 (c) グレピぱぱ|写真素材 PIXTA さて、ウェブアークが開設・運営する中国市場向けのECモール『JPTao.com』(ジェーピータオ・ドットコム)ですが、7月7日・七夕のグランド・オープンに向けた準備が、いよいよ佳境に入ってまいりました。 中国支社の面々を中心に、大阪からはディレクション&グラフィック・デザインでサポートする面々、主に東京からはクライアントの声を届ける面々などなど、ウェブアーク総がかりの様相を呈しています。 今日はその間にエイヤっとブックマークしておいた中国・アジ
日本と中国でモール型のECサイト構築パッケージ「SellingClub」を販売するウェブアークが「アジアNo.1のECモール構築ベンダー」を目指す道程を記録する媒体です。 昨日、『人と企業の未来を切りひらく、マーケティングソリューションカンパニー・株式会社シナプス』の『代表・家弓正彦さんのブログ』でコメントしてきた件、 質問コメントが追記されていたので、ブロガーっぽく(笑)トラックバックでお返しいたします。 初心者のためのブログアクセスアップの技術 @ ロジックとパッションの狭間から。。。(家弓正彦のマーケティングブログ) 今年から心を入れ替えて(笑)、積極的にブログに取り組んでいます。 せっかくですから、私の知人にもいろいろ教えてもらいながら、 そもそもブログのアクセスアップを図るための技術を整理してみました。 この、「パワーブロガーになるためのブログ活性化テクニック(?)に関する“まと
日本と中国でモール型のECサイト構築パッケージ「SellingClub」を販売するウェブアークが「アジアNo.1のECモール構築ベンダー」を目指す道程を記録する媒体です。 BtoB・法人営業で昔から言われることの一つに「自分を売れ」ってのがありますが、今日はEC・ネット通販における「自分を売れ」について考えてみたいと思います。 「楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazonなどのショッピングポータルでは、顧客はあくまでもこれらポータル・ブランドを売主と捉えている。」 「すなわち、多くの顧客は、あなたのお店やあなたの名前を覚えていない。」 「なぜなら、買おうとした商品の検索結果を“価格が安い順”などで並び替えて、一番安かった“レジ”(あなたは“お店”だと思っているが)で買っただけだから。」 という現実があるようです。 これは、百貨店やスーパーで空いているレジを見つけるのと同じような自然な
日本と中国でモール型のECサイト構築パッケージ「SellingClub」を販売するウェブアークが「アジアNo.1のECモール構築ベンダー」を目指す道程を記録する媒体です。 ECサイト構築の目的には、「ブランド認知拡大」「売上・収益拡大」「販路・パートナー拡大」などなど、「増やす」「伸ばす」キーワードや数値指標が目白押しです。 ただし、サイト構築ベンダーとして、「増やす」「伸ばす」を回避しなければならない数値として「レスポンスタイム」があります。 応答時間 - Wikipedia 応答時間またはレスポンスタイム(英: Response time)とは、工学やテクノロジーにおいて、システムや実行ユニットが入力を与えられてから反応するまでにかかる時間を指す。 Webサイトの場合は、バナーやテキストリンクをクリックして、次のページに遷移するまでの時間などが代表的ですね。 このような数値を計測・監視
日本と中国でモール型のECサイト構築パッケージ「SellingClub」を販売するウェブアークが「アジアNo.1のECモール構築ベンダー」を目指す道程を記録する媒体です。 「アジアNo.1のECモール構築ベンダー」というゴールを掲げる理由というか発想の起点について、なんともグッドタイミングでユニクロの柳井会長が代弁(?)してくださっていましたので、ニュース記事を2本引用させていただきます。 柳井氏、ユニクロをアジアNo.1に、「ユニクロ」シンガポールでアジア戦略発表(読売新聞) - goo ニュース 2009-04-06 柳井会長は「中国やインドを含め、アジアには40億人がいて、順次中産階級になっていく。アジアでナンバーワンの小売業になれば、世界一により近付ける」と抱負を述べた。 ユニクロ、シンガポール1号店-3年以内に国内8店舗目指す - シンガポール経済新聞 2009-04-09 同展
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