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バレエ・ピラティスによるバレリーナのカラダ講座 普段クラスを教えている中で生徒のみなさんから寄せられる質問をヒントに、どうやったらうまく身体を使えるのか、どうしたら使い方をイメージできるのか、現役ダンサーの藤野先生ならではの視点で解説します。 ダンサーとして。人の体として。 現在、僕が最も重要視している「仙骨」について。 今回から数回に渡り、お話していきたいと思います。 体の中心に位置する仙骨 全身に数百個ある骨を、数珠繋ぎにして考えると、そのほぼ中心に位置するのは「骨盤の中核」「背骨の土台」となる「仙骨」。 「仙骨から広げよう」と思う動きは、伸びを生み出し、「仙骨を縮める、締める」という感覚は、全身に硬さを促してしまうことでもあります。 アルデンテお尻の真意 カラダ講座を通してお伝えしてきた「お尻は締めない、アルデンテお尻」ですが、その真意は今回の「仙骨を締め付けない」という目的が大きい
バレエのレッスンで、きっと役立つコツを教えます! 普段クラスを教えている中で、生徒のみなさんから寄せられる質問をヒントに、どうやったらうまく身体を使えるのか、どうしたら使い方をイメージできるのか、現役ダンサーの藤野先生ならではの視点で解説。 自身の経験も活かし、バレエピラティスの講師として、ダンサーの体作りの知識をお教えします。
ポスト シェア いよいよ、本格男子フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」が始まりました。 最初にチャコットに衣裳デザイン原案のオファーがあったのは、今年の1月。今回、このアニメのために久保ミツロウさんが描き下ろした作品ということで、私たちも全部のストーリーはまだ知りません。この先どうなっていくのか楽しみです♪ そして、ストーリー以外にもうひとつ。選手が試合で着用する衣裳にも注目してください! 今回、特別企画として衣裳の原案をデザインした佐桐のインタビューを紹介していきます。元のデザインがどのようにつくられ、それがどのようにアニメ化されたのか、ぜひチェックしてくださいね! ― 第3回 ― ●3話は、ふたりのユーリがいよいよ対決、それも同じテーマのプログラムで対決するお話でした。 まずは日本の"勇利"の衣裳について伺います。どのようにデザインしたのですか? ━実は1、2話でも少
ポスト シェア いよいよ、本格男子フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」が始まりました。 最初にチャコットに衣裳デザイン原案のオファーがあったのは、今年の1月。今回、このアニメのために久保ミツロウさんが描き下ろした作品ということで、私たちも全部のストーリーはまだ知りません。この先どうなっていくのか楽しみです♪ そして、ストーリー以外にもうひとつ。選手が試合で着用する衣裳にも注目してください! 今回、特別企画として衣裳の原案をデザインした佐桐のインタビューを紹介していきます。元のデザインがどのようにつくられ、それがどのようにアニメ化されたのか、ぜひチェックしてくださいね! ― 第1回 ― ●今回、フィギュアスケートアニメが始まるにあたり、衣裳のデザインを担当して欲しいと依頼があったとき、率直にどのように思いましたか? ━ まず面白そう、楽しそうとは思ったんですが、実在しない人
小さなお子さんや髪が短いお子さんなどは、レッスン中じゃまにならないようかんたんなまとめ髪でもよいですが、 身体のラインを重視するバレエでは頭も小さく見えるようシニヨンヘアにするのが基本。 慣れるまでは難しいので発表会前にあわてないよう、ふだんからつくり方を練習しておくと安心です。
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お役立ち バレエ・ピラティスによるカラダ講座 バレエ・ピラティスによるバレリーナのカラダ講座 バレエのレッスンできっと役立つ情報を、現役ダンサーの藤野先生ならではの視点で解説します。 【第61回】より大きく踊るために〜左右の感覚〜 バレエ・ピラティスによるバレリーナのカラダ講座普段クラスを教えている中で生徒のみなさんから寄せられる質問をヒントに、どうやったらうまく身体を使えるのか、どうしたら使い方をイメージできるのか、現役ダンサーの藤野先生ならではの視点で解説します。人は自分の体のコンディションを考える上で「左右差」というものを気にします。そしてその左右差が大きいと「バランスが悪い」「良くないこと」と捉えるでしょう。けれど体 #お役立ち #バレエ・ピラティスによるカラダ講座 2020/06/22掲載 【第61回】肩とお尻のサイドロッキング - エクササイズ- バレエ・ピラティスによるバレリ
ジュリアン・ファヴローの"メロディ"を踊り終えた姿は、実に清々しく映った。ベジャール・バレエ団公演Bプロ ワールドレポート/東京佐々木 三重子 Text by Mieko Sasakiモーリス・ベジャール・バレエ団Bプロ:『だから踊ろう...!』ジル・ロマン:振付/『ボレロ』モーリス・ベジャール:振付ほかモーリス・ベジャール・バレエ団(BBL)が3年振りに来日した。今回は、ベジャール亡き後、16年にわたりBBLの芸術監督を務めてきたジル・ロマンに代わり、この9月に正式に芸術監督に就いたジュリアン・ファ #ワールドレポート #東京 2024/10/22掲載 バランシン、カィェターノ・ソト、森優貴という異なったスタイルのダンスによるトリプルビル、スターダンサーズ・バレエ団 ワールドレポート/東京関口 紘一 Text by Koichi Sekiguchiスターダンサーズ・バレエ団「DANCE
インタビュー & コラム インタビュー ダンサーや役者、舞台監督や脚本家まで、今ダンス業界で旬な人々に直撃取材! 想いを継いでいく「BOLERO-最終章-」出演 長澤風海:インタビュー インタビュー&コラム/インタビュー「言葉では表現しきれない程に神の魅力溢れる『ボレロ』の世界観を追求したダンスドラマを作り上げることができたら」との思いから始動したダンス・プロジェクト"BOLERO"のラストを飾る公演、〈ENTERTAINMENT DANCE PERFORMANCE「BOLERO-最終章-」〉が7月18日に開幕する(東京:7月18日~25日 大阪:7月30日、31日)。東山義久と #インタビュー & コラム #インタビュー 2024/07/08掲載 20周年を迎えたDIAMOND☆DOGS、東山義久・中塚皓平・和田泰右 記念公演直前インタビュー インタビュー&コラム/インタビュー2003年
ワールドレポート ワールドレポート(その他) 世界のダンス最前線!パリ、ニューヨーク、オーストラリア、東京ほか、世界のダンス情報をお届けします。 ウラジーミル・マラーホフが新作を踊り、ウクライナ民族舞踊と日本文化が融合したバレエが展開する、Awaji World Ballet "Soul For PEACE" ワールドレポート/その他関口 紘一 Text by Koichi Sekiguchiウラジーミル・マラーホフはボリショイ・バレエ学校が日本公演を行っていた頃から、日本では特別な人気があった。その後、ロシアの情勢が変わる中、ウィーン国立歌劇場バレエ、アメリカン・バレエ・シアターなどでプリンシパルとして踊り、2001年から14年までベルリン国立歌劇場バレエ団の芸術監督を務めた。その間にも「マラーホフと #ワールドレポート #ワールドレポート(その他) 2024/08/19掲載 ヤスミン・
世界最前線の振付家による多彩なコンテンポラリーダンスを堪能した、ネザーランド・ダンス・シアター日本公演 ワールドレポート/名古屋香月 圭 text by Kei KazukiNDT(ネザーランド・ダンス・シアター)プレミアム・ジャパン・ツアー 2024『ラ・ルータ』(La Ruta)ガブリエラ・カリーソ:振付 『ワンフラットシング, リプロデュースト』(One Flat Thing, reproduced)ウィリアム・フォーサイス:振付 『ジャキー』(Jakie)シャロン・エイアール&ガイ・ベハ #ワールドレポート #大阪・名古屋 2024/08/14掲載 石井潤太郎と市橋万樹のユニットblankの新作とクラシック演目──松岡伶子バレエ団アトリエ公演 ワールドレポート/大阪・名古屋すずな あつこ Text by Atsuko Suzuna松岡伶子バレエ団アトリエ公演『scribble
【Chacott COSMETICS】美肌に見える、映える『フィニッシングパウダー』 #お役立ち #コスメティクス 2021/04/21掲載 レッスンにおすすめ♪\シニヨンテクご紹介/ 【レッスン用】シニヨンづくりのおすすめバレエをやっていると、発表会やコンクール当日はもちろん、日々のレッスンでもシニヨンをつくるという方も多いのではないでしょうか。本番では一日中くずさないために、ヘアジェルやヘアスプレーを使用する方も多いと思いますが、レッスンの日までやるのはちょっと大変ですよね・・・。でもおくれ毛がボサボサなんていや、という方に。今回は、レッスン向けきれいなシニヨンづくりにおすす #お役立ち #コスメティクス 2019/02/21掲載 <HOW TO>ステージに立つとき 顔にファンデーションをきれいにぬる方法 ステージ用におすすめのファンデーションは、しっとりとしてカバー力がある油性タイプ
毎日のすべての瞬間を、美しくする。すべての人の一生を、美しくする。「人生を、芯から美しく。」チャコットは、バレエ、ダンス専門用品の製造販売をはじめとし、そこで培った技術を活かしたフィットネスやデイリーにも使えるウェアやコスメティクスなど、生活シーンに最適なアイテムまでご提案します。
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