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コストの見直しは、黒字経営の基本です。利益が上がらないのであれば費用を抑えることで利益率を高くする、赤字の会社と黒字の会社では社員の持つコストへの意識に差があるとも言われています。電気代、人件費、事務用品費など、あらゆるコストを見直し、ムダなコストは省いていく時代に突入しているのです。 そこで、事務用品費と言えば、トナーカートリッジの値段をご存知でしょうか。事務所に置いているコピー機のインクの値段は、1万円を超えるのが当たり前です。大型コピー機のトナーカートリッジになると2万円から3万円もの値段に設定されています。 それもカートリッジ1つあたりの値段で、インクやトナーは消費するものですので、コピー機を使えば使う程、そのコストはかかってしまいます。「参考元 … リサイクルトナーカートリッジ」 仕事で必要不可欠なコピー機、企業としてはこれを切り捨てることはできず、経営者からすると頭を抱えてしま
それでは最後に、リサイクルトナーを使用する際の注意点と保証制度について触れていきましょう。リサイクルトナーの注意点としては、純正に比べるとエラー率が若干上がってしまうということです。純正のトナーカートリッジの場合は1%から2%程度の割合で不具合が発生しますが、これに対してリサイクルトナーは2%から3%の不具合率になります。 逆に言えば、純正でもエラー率は1%を切ることはできないため、微々たる数値とも考えられます。ただ、この際に一番のネックになるのは、コピー機の修理費についてです。コピー機メーカーは、純正トナーを使用していて不具合が発生した場合には、コピー機の修理や交換などを保証してくれますが、リサイクルトナーを使用していた場合にはこういった保証が受けられない場合があります。 ただし、リサイクルトナー側で保証を設けているところもあります。そちらを選んでみるのも良いでしょう。また、リサイクルト
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