サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ノーベル賞
www.dips-kwansei.gr.jp
『学習の心理―行動のメカニズムを探る―』 実森正子・中島定彦 サイエンス社 『学習の心理学』 今田 寛 培風館 『グラフィック学習心理学―行動と認知―』 山内光哉・春木 豊(編) サイエンス社 『ポテンシャル学習心理学』 眞邉一近 サイエンス社 『ドムヤンの学習と行動の原理(原著第7版)』 ドムヤン 北大路書房 『メイザーの学習と行動(日本語版第3版)』 メイザー 二瓶社 『学習の心理学』 ボゥルズ 培風館 『学習と言語の心理学』 中島定彦 昭和堂 『行動と学習の心理学―日常生活を理解する―』 伊藤正人 昭和堂 『私たちは学習している―行動と環境の統一的理解に向けて―』 澤 幸祐 ちとせプレス 『手を動かしながら学ぶ学習心理学』 澤 幸祐(編) 朝倉書店 『行動の基礎―豊かな人間理解のために―』 小野浩一 培風館 『日常生活の行動原理―学習理論からのヒント―』 ボールドウィン&ボールドウィ
音声の提示 音声の提示にはPsychophysics Toolboxは必要ありません.提示は関数soundを用いるだけなので,ここでは純音,雑音の作成など音声の加工についても説明します. 音声ファイルを開いて提示 [S,sf]=wavread('sample.wav'); % ファイルを開く sound(S,sf); % 音声の提示 sf=22050; % 提示のサンプリング周波数 cf=2000; % 純音の周波数 d=1.0; % 持続時間 n=round(sf*d); % データ数の取得 S=(1:n)/sf; % 音声配列の確保と準備 S=sin(2*pi*cf*S); % 純音の作成 sound(S,sf); % 音声の提示 sf=22050; % 提示のサンプリング周波数 cfL=2000; % 純音の周波数(左) cfR=500; % 純音の周波数(右) d=1.0; % 持
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.dips-kwansei.gr.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く