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ドラクエ3
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ドゥ・ハウス、iPhone向け新サービス「モノ・コード」を公開。 バーコードより商品情報とクチコミを共有、twitter投稿も連動。 株式会社ドゥ・ハウス(港区: 代表:稲垣佳伸)は、商品に関する情報を、バーコードをスキャンして手軽に紹介できるスマートフォン向けの新サービス「モノ・コード」を公開します(第一弾はiPhoneアプリからとなり、本日、Apple(appStore)へ申請しました)。本サービスは、バーコードを通じて「商品」に関するクチコミ情報を投稿・閲覧でき、twitterとも連携する事でさらにクチコミを拡げて行く事を可能にしました。 ■バーコードからiPhoneアプリでクチコミ投稿・閲覧できます http://mono-code.com モノ・コードは、“商品(モノ)”のバーコードをスキャンすることで商品情報の閲覧ができ、かつクチコミや画像の投稿、自分以外の利用者の投稿や評
24,000人に聞く、スーパーへの来店動機 →男女ともに、年代が上がるにつれチラシを見ての来店が多くなる。 →若い女性は「楽しさ」をもとめ、シニア女性は「効率」を求める。 株式会社ドゥ・ハウス(港区 代表:稲垣佳伸)は今年2月に実施した 20代以上の男女24,000人を対象にした「スーパーへの来店動機に 関する調査」をまとめました。 ■男女共に年代が上がるにつれチラシを見ての来店が多くなっている。 60代・70代女性では50%以上がチラシを見てから出かけている。 「普段よく利用するスーパー」へ行く際はチラシを見てから出かけているか を聞いたところ、全体では「いつもチラシを見ている」「チラシを見てからで かける方が多い」があわせて約40%となり、男女ともに年代が上がるにつ れ事前にチラシを見て出かけている人が多いことが分かりました。 20代女性では「いつもチラシを
商品開発のためのモデルです。山中正彦氏が考案し1996年に発表したものです。 BMRに関する山中さんへのインタビュー記事をこちらでご覧いただけます。 (10年商品をつくるBMR)
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