サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp/~kubota
知球 - Sustainable Knowledge Globe - 【概要紹介・マニュアル】 京都大学情報学研究科 久保田 秀和 kubota@ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp 最終更新日:2005/12/12 概要: 知球とは,情報の配置デザインが可能なアーカイブシステムです.知球の着想は,コンピュータによる整然とした情報管理よりも人間による情報空間のデザインを支援する点にあり,大量のコンテンツを画面上の風景として配置デザイン可能とすること,その風景をカジュアルに探索可能とすること,風景をカメラワークのあるストーリーとしてプレゼンテーション可能とすることを主な特徴としています. (1) 大量コンテンツの配置デザイン 利用者はコンテンツを仮想球面上の好みの位置へ,任意のサイズ,構造を与えて配置することが出来ます.このため自分にとって覚えやすい空間的な手が
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.ii.ist.i.kyoto-u.ac.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く