サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
Switch 2
www.jbpress.co.jp
前回の記事では、KPI(山の登り方)を決める理由と考え方を紹介いたしました。今回は弊社メディア「JBpress」でどのようにKPIを設計したかを公開します!皆さんのメディアでのKPI設定の参考になれば幸いです。 まずはページビュー数を分解する 「JBpress」のビジネスゴールは売上を増やすことです。売上は主に「広告」そして「有料会員」によって作られています。2017年の目標として、「広告」でいただける金額を増やすために、ページビュー数を伸ばすことをゴールとしました。 売上の観点だけでいえば、「広告のクリック」あるいは「広告記事の閲覧」を増やすのが直接的なのですが、それだと「広告」だけを意識した改善案を考えることになり、読者にとって必ずしも良い施策にならない可能性があります。そこでまずは純粋にページビュー数を伸ばすという目標で2017年は進むということになりました。 ちなみに現在(2018
What's Media Weaver? Media Weaverは、メディア・サイト構築を支援するために生まれたクラウド・サービスです。 いわゆる「CMS(コンテンツ管理システム)」としての基本機能に加え、汎用的に利用できるデータベース機能などの拡張機能をご提供します。 ご利用されるサイトの月間総ページビューは約10億900万、延べユニークユーザー数は約1億8500万に達しています(2019年11月時点)。 【Media Weaverのお客様】 2010年の提供開始直後はビジネス系メディアでのご利用が中心でしたが、現在では、ファッション、ライフスタイル、文芸など、様々な分野のお客様にご利用いただいています。最近は、一般企業の皆様、いわゆる「オウンド・メディア」でのご利用も始まっています。 【容易な操作と拡張性】 ワープロ風の手軽な操作で、柔軟なデザイン・レイアウトを実現できます。また、サ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『会社情報 | 日本ビジネスプレスグループ』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く