サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
www.nicol.ac.jp/~iori
椎名林檎における「歌」の解体と再生 Dissolution and Reconstruction of the "Song" by SHÉNA RINGÖ 『県立新潟女子短期大学研究紀要』第41集p.187-201 (2004年3月10日) Abstract According to the traditional theory of the song the close unification of the structures of the words and the music is required. Especially because Japanese has a lot of homophones, this unification is much more important to understand the words of songs. But the Japane
上演・表象・現実化 Aufführung/ Vorstellung/ Verwirklichung 県立新潟女子短期大学平成18年度・19年度共同研究 「教養教育の戦略的再構築――メディア・人間・世界」最終報告書 2008年3月 1. 哲学の完成? 舞台芸術の未完成 舞台芸術は、実際の舞台で上演されてはじめて作品として完結する。しかし、これは「完結」ではあっ ても「完成」ではない。作品はあくまで観客の前で一応「完結」するだけである。そして、上演のたび ごとに異なった「完結」が成り立つ。同じ作家の同じ作品が同じ演者による演じられても、舞台はその たびごとにことなった「完結」をもたらすのであって、こうしたあり方は「完成」というイメージとは 程遠い。そしてまた、見るたびに、聴くたびに、異なった完結があり、異なった発見があるがゆえに、 舞台芸術には興味が尽きないのでもある。言わば、舞台芸術は
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『www.nicol.ac.jp』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く