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APA スタイルによる 英語ライティングのフォーマット方法 立命館大学政策科学部 Gordon Ratzlaff 田林 & ライティング・チューター 葉 2006 年 10 月 政策科学部において、英語レポートや原稿を作成・提出する時、また、毎年本学部が 主催する「外国語作文コンテスト」に応募する時は、次の指示に従ってください。 この資料は以下の 5 部構成になっています。 I. 題名と本文 II. 本文中の引用 III. 参考文献 IV. 図表 V. 写 真 英語レポートのフォーマットを整えることは、英語を学ぶ上でとても有益です。ここ で示されている重要事項のほとんどは、皆さんが既に学んだことか、今学んでいること です。レポートを正しいフォーマットで書くことは重要です。レポートで、素晴らしい 考えを表現しようとしているのに、不適切なフォーマットのために低い評価しか得られ な
英語で書くタイトルとアブストラクト(要旨) 2006 年 7 月 18 日 立命館大学政策科学部 ライティング・チューター 政策科学部では 1 回生の基礎演習年度末レポート(研究入門フォーラムに向けての研究 プロポーザル)から 4 回生の卒業論文・卒業制作にいたるまで外国語によるタイトルとア ブストラクトを添付することが義務づけられています。また、政策科学研究科における修 士論文・博士論文も同様です。外国語というともちろん英語だけではありませんが、最も 皆さんになじみがあり、実際のタイトルやアブストラクトで多くを占めるのは英語です。 ですからここでは英語で書く場合について説明しますが、このことは他の言語を排除する ことを意味しません。政策科学部でせっかく学んでいるのだから、ぜひ中国語で、フラン ス語で、ドイツ語で書いてみようという意欲は大歓迎です。その場合も、言語が違っても 要点は同じで
質的内容分析によるインターネット・コミュニティ の特性と成熟度に関する研究 斎藤 進也・稲葉 光行 Ⅰ.はじめに Ⅱ.インターネット・コミュニティ概念の整理 Ⅲ.インターネット・コミュニティの質的分析 Ⅳ.インターネット・コミュニティの成熟3段階仮説 Ⅴ.結論と課題 Ⅰ.はじめに 昨今のインターネットの急速な普及は、世界中に分散 していた人々の様々な知恵や関心をコンピュータネット ワークで結ぶことによって、多様な情報交換の場の形成 を促進している。それは、同じくコンピュータネットワ ークを使ったグループウェア上での知識交換とは本質的 に異なる。グループウェア・パラダイムでは、支援対象 となる既存の組織が明確であり、一般に義務や報酬など による外発的動機付けによって協調活動が成立する。し かし、インターネット・パラダイムでは、従来の組織の 枠組みを前提としない。また参加者は、各々の興味や
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