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Instagramは、テキストではなくビジュアルでコミュニケーションを取れるソーシャルメディアとして活用されています。 投稿する写真・動画に注目が集まるため、目的にあった最適なサイズで投稿することが重要です。 今回は、Instagram投稿に最適な画像・動画サイズについてご紹介します。 1. Instagram 投稿に最適な画像/動画のサイズ Instagramと言えば正方形の写真が基本形でしたが、2016年8月に縦横長方形の画像投稿も可能になり、縦長横長など表現の幅が自由に広がっています。現在では、ストーリーズ機能も追加となり、大きく分けて4つに分類されています。 ▼それぞれの投稿面での使い分けはこちらの記事をご参考ください。 https://www.sharecoto.co.jp/instagramlab/instagram-posts 参考:https://www.facebook.
2013年4月にシェアコトにジョイン。 飲料・食品メーカー、コンビニ、ホテル、百貨店、金融、通信会社等のInstagram及びFacebook活用支援に携わる。2015年12月から本格的にInstagram関連のサービスの責任者。 また日本農業新聞主催セミナーや各企業共催のセミナーで登壇を通して、業種を問わずSNSを中心としたマーティング支援を行なっている。 TwitterInstagram Instagram に2018年6月5日、投稿画像から直接ECサイトで購入ができるショッピング機能(Shop Now)が導入されました。ショッピング機能(Shop Now)は、ECで商品を取り扱っている企業にとって重要度の高い機能となっています。 Instagramはこれまで投稿ごとにリンクを貼れない使用となっており、商品までの導線はスムーズではありませんでした。しかしながら今回、ショッピング機能(S
インスタグラム(Instagram)の国内のアクティブユーザーは1,200万人以上になった情報があり、ますます目が離せないSNSとなっております。アルゴリズムの導入や動画作成回数・動画投稿60秒へ延長を行うなど動画に対する機能強化。キャンペーン実施の際に関わるAPI申請など気になる最新情報をまとめました。 目次 1.インスタグラム(Instagram)タイムラインにアルゴリズムを導入へ 2.インスタグラム(Instagram) 動画再生時間15秒から最大60秒に延長。 3.インスタグラム(Instagram) 通知タブ・おすすめのユーザーを追加でWEB(ウェブ)版 を強化 4.インスタグラム(Instagram)タイムスタンプが年月日の形式で表示 5.インスタグラム(Instagram)動画の再生回数を表示 6.インスタグラム(Instagram)で複数アカウントの切替機能がリリース 7.
WebSite 日常にすっかり欠かせない存在となったInstagram(インスタグラム)。 国内月間アクティブアカウント数は、2019年時点で3,300万を超えています。 個人のインフルエンサーの登場や、企業アカウントの存在も珍しいものではなくなりました。 今回はそんなInstagramにおいてよりリーチやエンゲージメントを増やすことができる広告の種類、広告設定手順についてご紹介していきます。 Instagramの広告は少額から出稿が可能で、ターゲットも絞ることができます。ぜひ活用していきましょう。 Instagram広告について詳しくはこちら↓ 【2022年最新版】Instagram広告を徹底解説!リーチを伸ばすための広告の出し方・アルゴリズムを意識した投稿方法とは? 目次 ⓪ 広告出稿可能な投稿面 – フィード – ストーリーズ – リール ① セルフサーブで出稿出来るインスタグラム広
Instagram(インスタグラム)のAPIでできること Instagramが公開しているAPIを利用して、どんなことができるのかを紹介いたします。 実際にハッシュタグ検索・表示イメージをリアルタイムにご確認いただけます。 参考:インスタグラムが公開している開発者向けドキュメント Instagram Developers Instagram(外部サイト) 触ってみよう!InstagramのAPIでできたデモサイト APIって何?わかりづらいと、お悩みの方へ。ご安心ください! 弊社では各SNSが公開しているAPIを利用したキャンペーンやシステム制作の経験をもとに、皆様に自由にお使いいただけるInstagramのAPIデモ機能を準備させて頂きました。 外部デモサイト Instagramキャンペーンの参考サイト Instagramキャンペーンの事例はこちら 海外で人気があるハッシュタグを、ランキ
インスタグラムを運用している皆さんは、上手にフィルターを使い分けることができていますでしょうか。 インスタグラムでは、4月27日に新しいフィルター「Lark」「Juno」「Reyes」が追加され、27種類にもなり、『正直なところフィルターの使い方が分からない』という人が多いことが予想されます。 そこで今回は、インスタグラムアカウントを運用している方も、アカウント開設を検討をしている方も、参考になる「インスタグラムの運用でより魅力的に伝えるフィルター活用7選」をお届けいたします。 また、投稿シーン毎におススメ『フィルター』と『インスタグラムアカウント』も紹介いたします。 ※下記の情報はインスタグラムのフィルター機能の使い方をより分かりやすく、選択するための一例となります。 インスタグラムのフィルターの操作方法 昔に比べフィルター数も27種類と多くなり、より細かくフィルターを設定することが可能
2023年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となりました。 本記事では、ステマ規制やその影響、それに対する適切な向き合い方をご紹介します。 また、企業のマーケティング活動における施策別の対策も記載してい…
国内ユーザーが急増中で、人気写真共有サービスのインスタグラム。2014年12月、Twitterを抜き月間ユーザー数が3億人を突破したと話題になりました。 インスタグラムは写真とハッシュタグが中心のコミュニケーションとなり、企業がインスタグラムのアカウントを運用して行くには、フォロワー数やいいね数などを把握していく必要があります。 現在インスタグラムではFacebookのようなインサイトが公開されていない為、フォロワー数の増減や投稿毎のエンゲージメントなどの指標を把握ができなく、インスタグラムの運用を行って困っている担当者は多いのではないのでしょうか。 インスタグラムの運用では毎月フォロワー数の増減を把握し、毎月達成したいアカウントの成長指標(KPI)を決めて行きましょう。 KPI達成が出来ない場合は、無料インサイトツールを見て、どの投稿が反応が高いのか傾向を調べ、運用の見直しを行うといいで
企業のSNS活用が広がる中で、現在Instagramには様々なコンテンツが溢れています。 そのような中でどのようなコンテンツをユーザーに訴求していくかを一緒に考えてご提案、APIを使ったキャンペーンやInstagram広告など、『企画、デザイン、開発、運用』までワンストップでご支援できます。 このページではInstagramの初級編、APIツールでできること、キャンペーンや広告に関する情報など、貴社のInstagram運用の課題解決や戦略につながる情報をご紹介致します。 Instagramのユーザーについて 現在、Instagramはトレンドに敏感な10代30代の女性ユーザーが利用しており、数値の比率にも現れています。
Instagram(インスタグラム)キャンペーン事例まとめ 企業のInstagram(インスタグラム)活用が広がる一方、ユーザー目線の情報はたくさん溢れていますが、企業目線で書かれた活用情報は非常に少ない状況です。 シェアコトが独自に調査した、日本企業のInstagramを活用したキャンペーンを解説・事例紹介しています。またアメリカで成功した事例も併せて解説・事例紹介をしています。 貴社のInstagram運用のお役に立てれば幸いです。 アパレル ↓ コスメ ↓ 食品 ↓ スポーツ関連 ↓ 旅行・地域関連 ↓ 小売・メーカー↓ 動画・イベント↓ その他Instgram利用↓ GU TimeLine http://www.gu-japan.com/gutl/ キャンペーンの型 【応募型・オンラインカタログ】 WEB上の「GU TimeLine」の一部として表示 参加方法 Instagram
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