サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
体力トレーニング
www.socialplus.jp
ソーシャルログインは、安全かつ便利な機能としてユーザーに広く認知・利用され、ECサイトや予約サイトなど多くのWebサービスやアプリでの導入が進んでいます。さらに、ソーシャルログインは、Webサイトへのログインや新規会員登録を簡単にするためだけのものではなく、IDをベースとした"企業とユーザーとのコミュニケーション"というIDマーケティングの側面からも注目されるようになりました。ソーシャルログインの特徴や種類、導入メリットといった基本情報から、今注目されている「IDマーケティングとソーシャルログイン」まで、"ソーシャルログインの今"をまとめました。ソーシャルログインの導入・活用の検討に参考になれば幸いです。 1.ソーシャルログインとは? ソーシャルログインとは、LINE、Apple、Yahoo! JAPAN、Facebook、Twitter ID等使い慣れたSNSを含むプラットフォームのア
LINE公式アカウントを中心に、LINEを活用した顧客とのコミュニケーションやマーケティングの重要性はますます高まっています。 その一方で、「メッセージを一斉配信するだけでは効果が頭打ち」「せっかく友だちを集めてもブロックされやすい」といった課題を持つ企業は少なくありません。 また、データを活用したマーケティングにおいては、個人情報保護に関する法規制やCookie規制をはじめとしたプライバシー保護が進む中、1st Partyデータの有効活用に対する取組みや環境整備が急務となっています。 これらを背景に、自社の顧客データを活用し、ユーザーごとにパーソナライズされたセグメントメッセージ配信を可能にする仕組みとして「ID連携」が大きな注目を集めるようになりました。 今回は、LINEのID連携の仕組みをはじめ、具体的なメリット・デメリット、活用事例、ID連携を効果的に導入するためのポイ
ソーシャルログイン(ソーシャルサインイン)とは、ユーザーが使い慣れた既存のSNSアカウントを利用して、Webサイトやサービスにログインできる機能です。スマートフォンシフトが進む中、ソーシャルログインはユーザーの利便性を高めるUXの側面だけでなく、企業のOne to Oneマーケティングの起点となる非常に重要な接点の1つとなりました。ソーシャルログインには、具体的にどんなメリットがあるのか?ユーザーと企業、それぞれの視点でご紹介しながら、実際にソーシャルログインを導入・実装する上で注意するべきポイントや、より簡単かつ効果的に導入する方法を解説していきます。 ユーザー体験の向上と売上アップを一気に実現! ソーシャルログイン・LINE連携なら「ソーシャルPLUS」 300サイト以上で稼働中!豊富な実績と確かなセキュリティで安心! 電話番号の入力不要で、機能・事例をまとめた資料を今すぐダウンロ
ソーシャルログインとは、LINE、Apple、Yahoo! JAPAN、Facebook、Twitter、Google 等の使い慣れたSNSを含むプラットフォームの アカウント情報を使用してWebサイトやアプリにログインする機能です。 ユーザーのログイン・会員登録の手続きを簡単かつ安全に提供することで、 登録フォームの離脱率や新規会員登録率の改善、コンバージョン率の向上、再訪率やリピート率の向上を可能にします。
ソーシャルログインや LINE連携によるCRM施策を通じて 人とブランドをつなぎ、 顧客体験を豊かにする会員IDとプラットフォームのIDを連携し 顧客データに基づいたメッセージ配信等のCRM施策が実現可能に。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『サイトのソーシャル化を支援する「ソーシャルPLUS」』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く