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今、多くのマーケターの間で話題になっている販売手法があります。 それがウェビナーを使った販売手法です。 2016年の初頭で、サイバーエージェントの藤田社長も「今年は動画元年になる」という内容のブログも更新していましたが、他にもたくさんの動画サービスが存在します。 LINEもLINEライブというサービスを始めたり、YouTubeもYouTubeライブというサービスを始めました。 また、現在はスマートフォンで簡単に画質の良い、ハイクオリティの動画を撮影することができます。 iPhoneやタブレットで撮影した動画でも専用のビデオカメラで撮影したような綺麗な映像が撮れますし、動画編集ができるツールやソフトもたくさんあります。(10年前は動画編集に100万円以上かけていたものが今では月数千円のツールで、パソコン1台だけでできるようになりました、、) そして、今の時代、商品のPRや販売に動画を活用する
森です。 僕は「スターウォーズ」という映画が好きです。 という話をすると男性は共感してくれるのですがなかなか女性には分かってもらえません。 宇宙の話、ダースベーダーの名前くらいは分かっても、それ以上は知らないという方が多いです。 でも、実は女性にこそ見てほしい映画です。 2015年の年末に最新作の「スターウォーズ7~フォースの覚醒~」が公開されましたが、シリーズ史上はじめて女性が主人公になりました。 なぜこのタイミングで女性が主人公に抜擢されたのか? それには深い理由があるのです。 スターウォーズの法則 実はスターウォーズにはある一定の法則があります。 それは「3部作ずつ公開される」というものです。 しかし、スターウォーズをややこしくしている理由の1つに、ストーリーが進む順番がバラバラというものがあります。 シリーズは現段階で1~7まで公開されているのですが、実際は「4・5・6・1・2・3
今日は、反応が良いランディングページを作る上で、もっとも重要な7つのポイントについて解説します。 一般的なランディングページの構成 1. キャッチコピー メインコピー(1行)、サブコピー(2行)、写真 2. 共感部 お客様の気持ちに寄り添いながら、言葉で不信感を解きほぐす 3. オファー(商品・サービス) 4. ベネフィット 5. お客様の声 6. 差別化 競合品と何が違うのか、商品・サービスの独自性、競合品に対して優位なポイント 7. アクション(購入ボタン、登録フォーム、問い合わせ(フォーム・電話番号)) 購入の場合:申し込みボタン、入力フォーム 問い合わせの場合、電話番号、入力フォーム ポイント1『キャッチコピーの作り方』 キャッチコピーの役割は次の2つです。 着地力 検索してきたユーザーが『正しいページに来た』ことを認識してもらうことです。 キャッチコピーが刺激的でも、ページの内容
あなたの好みの色があるようにあなたの狙っているターゲットにも色の好みがあります。 世代別にみても、男女でみても色の好みは別れるのです。もちろん個人でも色の好みは別れるのですが、同じサイトを見ているのに、全体に少しずつ色が変化することによって、そのサイトに対するイメージや雰囲気が変わるのです。 色によって相手の好みのサイトなのかと言っても過言ではありません。 色はかなり重要な割合を占めています。 女性の色の好み 女性は全般に赤やピンクが好きな人が多く、宝石やアクセサリーなどキラキラ光るもの、輝くものが大好きです。 キラキラしたものを身につけると男性の目を惹く、男性も惹かれてしまうと意識して身につけている人もいる程なので、自分の身につけるものもぜひ一度振り返ってみましょう! 色別に見るサイトの作り方 サイトの色使いでも応用ができます。自分の集めたいターゲットの好みの色なのか? 自分の発信したい
チラシなどの広告にかけられる費用が限られている場合、そのチラシでどれだけのお客さんがあなたの会社やお店、商品に興味をもってくれるかどうかはとても大事です。 今までよりもチラシの反応率が上がり、かけた広告費よりも売上が大きくなれば、くり返しチラシを続けることで利益が上がり続けます。 そのための方法として、すでにあなたの商品を購入してくれているお客さんがいるのであれば、これから伝えることをぜひ試してみてください。 お客さんの気持ちを理解していますか? あなたや社員の人たちは、自分のお店や商品のことをよく理解しています。 だから、こんなことは言わなくてもわかるだろうと省略したり、専門的な難しい言葉をチラシにのせてしまうことがあります。 しかし、お客さんはそうではありません。 あなたがすごいと思っていることと、お客さんがすごいと思うことは違うかもしれません。 その結果、お客さんに響かないメッセージ
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