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今日は、アクセラスポーツ(アイドリングストップ付車)のバッテリー交換作業がありました。普段、一般的な国産車はこの店長ブログには投稿しないのですが、マツダのi-stop付車は、バッテリー交換作業後のi-stopの初期化作業が結構な手間(笑)ですので、おいおい時間のあるときにその手順を更新して紹介させていただこうと想います。 アクセラスポーツのバッテリー交換方法 はじめに、一応は運転席足元のOBDⅡコネクターでバックアップを取っておきます。マツダのi-stop付車は、後でi-stop機能の初期化作業に「マイナスターミナルを外して5分以上放置する」という手順がありますので意味は無いと思いますが・・・(汗) 標準搭載バッテリーはアイドリングストップ車対応の「Q-85」です。バッテリーの取り付け方も一般的な国産車と同じですので、10mmのスパナがあれば全ての作業をすることが出来ます。 ブライトスター
適合製品の選び方 お車にて現在装着されてるバッテリー型式をご確認下さい。 国産車の型式・・・38B19R、46B24L、75D23Lなど 欧州車の型式・・・574-12(74Ah)、570-064(70Ah)など 適合表にて現在装着されてるバッテリーをご確認下さい。 該当するブライトスターバッテリーをご確認下さい。 適合バッテリーは本体寸法と端子レイアウトでもご判断できます。 上記の製品を、よりお買い求め下さい。 お届けについて 15時までのご注文は、即日発送致します。 送料は無料です(北海道、九州は¥500、沖縄は¥1,500) 代引き手数料は無料です。 佐川急便でのお届けとなります。 満充電(12.6V以上)の状態でお届けします。
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