サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www.zengin-net.jp
全銀システムとは 「全国銀行データ通信システム」、通称「全銀システム」は、全国銀行内国為替制度に加盟する銀行間の内国為替取引に関する通知の送受信、および当該取引によって生じる銀行間の為替決済額の算出・清算などを集中的に行うオンラインシステムのことで、わが国の決済システムの中核として大きな役割を果たしています。 全銀システムは、1973年の稼動開始以来、運用時間中にオンライン取引を停止したことがない安全性・信頼性、国内のほぼ全ての金融機関が参加している広範なネットワークにもとづく利便性、稼動開始当初から世界に先駆けて即時入金を実現した先進性が挙げられます。 また、稼動以来、取扱量や接続先の増加、技術革新への対応等の観点から、概ね8年毎にシステム更改を行っており、2019年11月から、第7次全銀システムが稼動を開始しました。第7次全銀システムは、第6次全銀システムの機能・構成を継承しつつ、安全
第7次全銀システムへの移行※1に伴い、2019年11月1日(金)15時30分から11月3日(日)24時までの間、モアタイムシステム※2が停止し、他行宛振込の即時入金ができません※3※4。ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願いいたします。
このページは移転しました。10秒後に遷移します。 自動的に遷移しない場合は以下のリンクをクリックしてください。
全国銀行データ通信システムの復旧見込みについて ※ 上記のプレスリリース日が相違していたことから、10月12日(木)9時に修正させていただきました(誤10月11日→正10月12日)。
利用金融機関専用ページ 利用金融機関向けの規則や通達など、各種資料をご覧いただけます。 専用のID、パスワードが必要です。
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『全国銀行資金決済ネットワーク』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く