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広告に関するyuigon_infoのブックマーク (34)

  • 女として生きていくのは辛い。

    あの日夢見た輝かしいインターネットの世界も今じゃ、僕を侮蔑する広告で満ち溢れている。 アコム、プロミス、育毛剤、ルフトハンザのビジネスクラス。朝日新聞、毎日新聞、日経新聞電子版。お見合い、出会い系、DMMのエロゲーム、やっててよかった公文式。電子書籍、ボタンの無い携帯電話にウインドウズのタブレット。パチンコ、パチスロ、2週間での痩せ薬。得体の知れない豆から作られた発泡酒、アルコール飲料、ビール。クレカ、クレジットカードクレジットカードで作った借金の清算。包茎、レーシック、植毛。賭博サイト、証券会社、二日酔いに効く丸薬。東京のマンション投資、マレーシアのマンション投資、借金の過払い請求の弁護士事務所。 インターネットという場所は、見る者を喜ばせる為に何かを書いたり何かを作ったりする人達によって作られる場所ではなく、見る者を侮辱しあざ笑い、その心を痛めつけようとする広告を見せつけたいが為に何

  • 若者の鉄道事故死を20%減らした「まぬけな死に方」が人を動かすわけ

    味の素株式会社を経て、ザイロフィンファーイースト社(現ダニスコジャパン)の設立に参画。キシリトール・ブームを仕掛け、キシリトール製品市場をゼロから2000億円規模へと成長させた。2007年5月、IMC(統合型マーケティング)プランニングを実践する、マーケティングエージェンシー 株式会社インテグレートを設立、代表取締役CEOに就任。現在ヘルステック領域及び品、保険などのウェルビーイング関連業界の多数の企業のコンサルティングを手掛けている。著書に『ウェルビーイングビジネスの教科書』(アスコム)、『カスタマーセントリック思考』、『THE REAL MARKETING―売れ続ける仕組みの質』(共に宣伝会議)など。 マーケットが見える!人のココロをつかむセオリー インターネットなど双方向メディアの普及に伴い、従来の広告メッセージが届きにくい時代になったと言われます。どんな方法なら消費者とのコミュ

  • アピタル(医療・健康・介護):朝日新聞デジタル

    男の子の夜尿を記録した日誌。◎は… 患者を生きる小学生でおねしょ「絶対にばれたくない」 治したくて(2019/7/13) ■【まとめて読む】患者を生きる・眠る「夜尿症」 小学校に入っても、毎晩の夜尿(おねしょ)が続いていた東京都に住む男の子(12)。夜尿症と…[続きを読む] ハンセン病控訴見送り、首相が談話 家族と面会し謝罪へ[ニュース・フォーカス](2019/7/12)  「超加工品」とはなにか がんや肥満とも関連?[のおしゃべり](2019/7/11) 唾液腺に石ができる「唾石症」 切除のリスクは?[どうしました](2019/7/10) あなたのたん、色や粘り気は? 気道の異常知る「鏡」[もっと医療面](2019/7/10)  老衰で亡くなる人が増加、死因の3位に 超高齢化が要因[ニュース・フォーカス](2019/7/13) 患者の体内にドレーン置き忘れ 手術の8カ月後に発見

    アピタル(医療・健康・介護):朝日新聞デジタル
  • 米ワシントンポスト、有料で企業の「意見広告」掲載サービス

    米有力紙ワシントンポストが電子版に、企業や団体からの意見投稿を受け付け、掲載するサービス「スポンサード・ビュー」を開始した。 同紙は2013年6月12日から、電子版の有料化をスタートし、「スポンサード・ビュー」も同日発表した。受け付けるのは最大600字で、同紙編集部によるオピニオン記事に対する投稿が可能となる。一般読者からの意見と同様に、企業からのオピニオンを有料で載せるというもの。広告の扱いだが、時には同紙の記事に反論することも可能になりそうだ。

    米ワシントンポスト、有料で企業の「意見広告」掲載サービス
  • TechCrunch | Startup and Technology News

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    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 競争激化する電子チラシの進化

    新聞を取っていなくても、パソコンやスマートフォンで折込チラシが無料で閲覧できる電子チラシ配信サービスの利用者が増えている。 2001年に凸版印刷がサービスを開始して以来、大日印刷、ニフティ、リクルートなどが参入し競争が激化。12年3月にはリクルートの「チラシ部!」が撤退している。 最大の会員規模を誇るのが、凸版印刷の「Shufoo!(シュフー)」だ(写真参照)。12年10月末段階で、月間の利用者数は424万人(前年比2.12倍)、ページ閲覧数(PV)は8670万件(同3.36倍)と急成長。チラシ掲載企業数は1600社(同2.46倍)、店舗数は8万1000店(同1.17倍)となった。 「12年は電子チラシ元年です」。Shufoo!を運営する電子チラシ事業推進部の亀卦川篤部長の鼻息は荒い。電子チラシの多くは新聞折込チラシをそのまま転載したものだが、ウェブ限定の電子チラシの配信を始めるクライア

    競争激化する電子チラシの進化
  • チャリティニュース -チャリティ、寄付、ボランティアで世界を変える-

    11月2日付けの海外サイト「ZAMAN」は、オンラインで一切金銭を払うことなく希望の団体に寄付することができるという画期的な仕組みのポータルサイトについて報じている。 「1円も支払うことなく寄付できる」という驚きの仕組みは「mail for good」というサイトの創設者であるイスマエル・ル・ムエルさんのアイディアによるもの。 基的にこのインターネットサイトは寄付を募るためのポータルサイトである。人道支援のためにどこかの団体へ寄付をしようと思ったネットユーザーがこのサイトを訪れた場合、寄付の方法は二つ用意されている。 一つ目は元来の方法と同じクレジットカードからの寄付であり、二つ目がオリジナルの寄付方法「プチ寄付」(mini don)別名「無料寄付」(don gratuit)だ。 この「無料寄付」の仕組みはとても単純だ。まずサイトに登録されている支援を待つ団体の中から自分が支援したいと思

  • Google、地域密着型ビジネス向け広告サービス「AdWords Express」開始 

  • 独り勝ち・『ゼクシィ』商法の光と影、今や強者の驕りも垣間見え…(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    独り勝ち・『ゼクシィ』商法の光と影、今や強者の驕りも垣間見え…(1) - 12/08/24 | 10:00 結婚情報誌『ゼクシィ』は1993年5月24日に創刊された。首都圏版から地域を拡大し、現在では鳥取・島根・沖縄県を除いて、全国を制覇している。ゼクシィが発売された93年とは、いわば“ブライダル革命”。それほど業界を激変させたからだ。  現代のような結婚式披露宴が普及したのは、60年に日活ホテルで執り行われた、石原裕次郎氏と北原三枝さんが原型といわれている。日結婚式とは両家が主催する披露宴で、結婚する新郎新婦を招待客にお披露目するスタイルだ。結婚の決まったカップルは親に結婚を報告すると、親の指示でホテルか専門結婚式場に行かされ、式場選びは両家両親の意向で決められた。当時のホテルや専門式場の価格はすべて定価で受け入れられていた。  中でもバブル期のブライダルビジネスは空前の好景気。結

  • ネット広告ビジネスは衰退しました | スラド IT

    ストーリー by hylom 2012年07月26日 16時07分 人々がネットサービスにもっとお金をつぎ込む日は来るのか 部門より Googleは19日、2012年第2四半期の決算を発表した。買収したモトローラ・モビリティの業績が加えられ売り上げ額は35%増加、過去最高を記録した。このためニュース記事の多くは、今回の決算に対しておおむね好意的だ。しかし、Atlantic Wireの記事では、Googleの広告クリック単価が下落している点が問題視されている(Atlantic Wire、technologyreview、家/.)。 決算書によれば、クリック1回あたりの料金を示すCPCは前年同期から約16%低下、前期からの比較では約1%低下している。今回の決算内容からは、Google業である広告ビジネスの衰退が進んでおり、Googleの将来に影を落としていることが分かる technolo

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Byju’s is cutting 500 to 1,000 more jobs at the firm, this time eliminating several non-sales roles as well, as the Indian edtech giant pushes to improve its finances, according to a person fami While platforms like Reddit and Twitter are changing rules and making life difficult for developers of third-party clients, the ecosystem of Mastodon apps is still growing. Today, indie developer Jake

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • Wikipediaに一度寄付すると凄い催促メールが来る Wikipediaは何故広告を貼らないのか|ガジェット通信 GetNews

    ウェブの百科事典『Wikipedia(ウィキペディア)』をご存じだろうか。誰もが使ったことがあるその膨大な情報。ボランティアにより情報は日々更新され運営されている。リアルタイムで更新され芸能情報や訃報なども即時更新されるのが特徴。これこそインターネットならではだ。『Wikipedia』は無料で閲覧することができ、書かれているデーターもクリエイティブ・コモンズライセンスの下で使用可能となっている。 ではこの『Wikipedia』はどのように運営されているのだろうか? 実はユーザーからの募金により運営されている。日なら日円で支払うことができ、クレジットカード決済にも対応しており、即時募金が可能。記者も『Wikipedia』を日々使わせて貰っているので今年2回ほど募金したことがある。それが切っ掛けで『Wikipedia』から募金催促のメールが頻繁に来るようになったのだ。その内容が次のようなも

    Wikipediaに一度寄付すると凄い催促メールが来る Wikipediaは何故広告を貼らないのか|ガジェット通信 GetNews
  • グーグル、入札方式でディスプレイ広告を売買する「アドエクスチェンジ」を日本で開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    グーグルは28日、オークション方式でディスプレイ広告枠を売買できるアドネットワークサービス「DoubleClick Ad Exchange(アドエクスチェンジ)」の提供を日で開始したと発表した。米国では2年前の09年より既に開始している。 このアドネットワークサービスは、ニュースサイトやポータルサイト、ECサイトなどオンライン媒体社が販売するさまざまなサイトのディスプレイ広告枠を、広告主がオークション方式で購入するリアルタイム・オンライン取引で、現在、ワールドワイドで200万以上のWEBサイトが登録している。 グーグル アジア太平洋地域プラットフォーム部門 ディレクターのスチュアート・スピテリ氏は、アドエクスチェンジについてこう語った。 「ディスプレイ広告は認知と売り上げの拡大に必要不可欠なもの。WEBサイトの運営者やオンライン媒体社にとっては、ユーザーが利用するコンテンツやWEBサービ

    グーグル、入札方式でディスプレイ広告を売買する「アドエクスチェンジ」を日本で開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • Twitterブログ: プロモツイートのお知らせ

    皆さんは、気になるトピックや人に関する最新の情報を得るためにTwitterを使っていると思います。大好きな歌手やグループ、気になる企業や慈善団体をフォローする時、誰よりも先に特別なお知らせや限定情報・写真・ビデオなどを知ることができると期待しているはずです。 だからこそTwitterは、日から、みなさんがフォローする企業や団体、芸能人や歌手などからの重要なツイートが直接届くよう、一目で解りやすい場所である"タイムラインの最初の部分"にそういったツイートを表示することを開始します。これらのツイートを「プロモツイート」と呼びます。プロモツイートは、通常のツイートと同様にタイムラインに一度だけ表示され、時間とともに表示場所は下へと下がっていきます。また、一回クリックするだけでかんたんにプロモツイートを削除することもできます。 今後数週間で特定のパートナー企業様である、ベストウェスタン、DELL

    yuigon_info
    yuigon_info 2011/07/29
    いよいよ「刈り取り」の段階に来たか。
  • 広告の未来を語るための7つのキーワード:日経ビジネスオンライン

    マーケティングに携わる各業界のキーマンが一同に介するグローバルイベントで、今回の沖縄が日初開催となります。 広告業界のキーマンによるネットワーキングに主眼がおかれたイベント 従来、日においても広告業界やPR業界など、業界ごとに開催するセミナーやイベントは数多く存在しました。このブランドサミットは、マーケティング担当者、広報担当者、広告代理店、PR代理店、さらにはテクノロジー系の企業まで、さまざまな業種、職種の人たちが一堂に会し、3泊4日と長期間にわたって議論したり交流したりするという点で、日でも珍しいタイプのイベントであると言えます。 特にこのブランドサミットが他のイベントと大きく一線を画すのは、その主眼が「ネットワーキング」に置かれている点にあると言えるでしょう。3日間のプログラムの中で登壇するスピーカーが著名な方々で占められているのはもちろん、参加者には各企業のマーケティングやP

    広告の未来を語るための7つのキーワード:日経ビジネスオンライン
  • オフィスシオン 社長日記 (寺尾俊一のつぶやき) : 20年間何も変わらない葬儀社のチラシ

    奈良県を中心に大阪・京都・三重での家族葬葬儀専門の葬儀社をしています。今後の葬祭業について消費者の立場で考えていきます。                                      家族葬のオーソリティ 家族葬専門葬儀社オフィスシオン 1級葬祭ディレクター 葬儀社がおおっぴらに宣伝広告をするようになってから20年近くになりました それまでは葬儀の事を語ることはタブーとされていたんです このタブーを解禁したのは伊丹十三先生の「お葬式」という映画ではなかったかと思います (私の勝手な推測です) それ以前にも「恍惚の人」は 認知症(当時は痴呆症と呼んでいた)のことを取り上げ 大きな波紋を呼びましたし、 それ以前の四日市が生んだ作家の丹羽文雄先生のも 確かそんなことが取り上げらていました 老いや死に関することがドンドンと表に出されてくる事は 非常にいいことなのでしょう それでもどこ

    yuigon_info
    yuigon_info 2010/09/21
    "いったい消費者のニーズがどこにあるのかをつかむこともしようとせず/見栄えとを良くしてお客様を引っ掛ける事だけに専念したとでも言いたくなるようなチラシばかりです"
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Indian startup Zypp Electric plans to use fresh investment from Japanese oil and energy conglomerate ENEOS to take its EV rental service into Southeast Asia early next year, TechCrunch has…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 忙しい消費者が変わったこと、変わってないこと。:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 現在、金曜夜7時過ぎです。通常、このコラムの原稿は金曜の朝の会社の始業前に書いて、担当編集のYさんに送ることになっているのですが、どうにもこうにも忙しくて、金曜夜の原稿提出になってしまいました。 今週は仕事が集中して忙しいことに加えて、Twitterのタイムラインを見ていると、どうしてもオリンピック中継が気になってしまい、デスクのすぐそばにテレビはなくても、ワンセグという便利な機能によりケータイでテレビ放送が見ることができてしまい、さらに自分がオリンピックを見ていることをTwitterでつぶやきたくなって、それを見た同僚がオフィスの中で声をかけてきて…と、まぁ、完全に自業自得なのですが、どんどん時間が経っていきます。 以前は、仕事仕事の細切

    忙しい消費者が変わったこと、変わってないこと。:日経ビジネスオンライン
  • 視聴率も発行部数も信じていない、本当に実力のあるメディアこそ報われるべき:日経ビジネスオンライン

    前回に引き続き、田技研工業営業開発室の渡辺春樹氏のインタビューです。後半では、ケータイを中心に話を伺っていきます。 次のステージは“トリプルスクリーン”の時代 小野:後半はケータイというメディアについての渡辺さんの考えをうかがっていきたいと思います。 渡辺氏(以下、敬称略):私は常に、ケータイは最強の補完メディアだと言っています。なぜそうなのか。私たちは今、パソコンのネットという最強のメディアを持っています。前にも言いましたが、ほかのメディアは補完です。その中で携帯電話はお客様の一番近くにある。あまり近づきすぎると嫌がられますが、近いというメリットを持つ携帯電話は、最強の補完メディアになる可能性を秘めている。だから頑張りたい。次のステージはトリプルスクリーンの時代です。 小野:それはテレビとパソコンとケータイということですね。 渡辺:1mちょっとの距離で見ている大画面テレビ、30〜50c

  • 「エコ」?「グリーン」??紛らわしい広告グリーンウォッシュにご用心!

    Ad for Fiji Water: Creative Commons. Some Rights Reserved. Photo by sweetone 「Every drop is green」(水の一粒、一粒が、グリーンです) これは、greenz記事「緑の洗剤? いえいえ、グリーンウォッシュとは、こういう意味です。」で紹介したフィジーのミネラルウォーターメーカー「Fiji Water」の看板広告だ。一見、環境に優しいイメージを与えるのだが、よくよく考えてみると、”水がグリーン”ってどういう意味だろう? このように、「エコ」や「グリーン」をキャッチフレーズにしつつ、その内容が曖昧もしくは紛らわしい広告「グリーンウォッシュ」が増えている。 グリーンウォッシュ(greenwash)とは、「green(環境に配慮した)」と「whitewash(ごまかし)」でできた造語。うわべだけの環境イメー

    「エコ」?「グリーン」??紛らわしい広告グリーンウォッシュにご用心!