サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
パリ五輪
adgocoo.com
ECサイト運営で、私たちは「コピーライティング」、つまり「売り文句を考えること」を実践しています。 良いコピーは顧客を説得し「買いたい」気持ちにさせ、「自動的に」商品を売ってくれます。しかし悪いコピーは、せっかく来た顧客を遠ざけ、逆に成約を減らします。 サイトの成約数がじゅうぶんでないなら、サイトの見出しや説明文などのコピーが問題かもしれません。しかし、その問題を解決し続ければ自然とコピーは改善され、成約も自然と増えます。 この記事では、売れないサイトにありがちな16の失敗例を紹介します。自分のサイトと照らし合わせ、あなたのサイトを「自動的に売れる」サイトに変えましょう。 基本的な失敗3つ まずは基本的な失敗例です。この3つまでは見たことがあるかもしれませんね。 失敗1:外部の人にコピーライティングを頼む 見込み顧客に読ませたいコピーは自分で書きましょう。とくに製品やサービスについての文は
参照元サイトだけでなく「どのページのどのリンクから」来たか知りたい とくに、オウンドメディア(ブログ)や、提携サイトから集客しているときなど、どのサイトのどのページのどのリンクから何訪問来てコンバージョンがいくつあったか、測定したい時があります。 Googleアナリティクスでわかるの? こんな時、あなたならどう調べますか? きっと、Googleアナリティクスの「集客」の「すべてのトラフィック」で調べる、という方は少なくないと思います。 しかしこれでは、「どのサイトから来たか」はわかっても「そのサイトの中のどのリンクから来たか」がわからないのです。 これでは、ブログやリンクのどれがどう効果があったのかわからず、施策の改善はできません。 方法(1) アナリティクス+ダミーパラメーター そのため、こんな時は、「ダミーパラメーター」を使って、アナリティクスでリンクの場所を特定する方法があります。
アドワーズもYahoo!広告も、ブログもSNSも、SEOでも、どこから売れたか全部一括で効果測定、ひと目でチェックできます。 (直接効果測定)
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『月々定額5,000円の広告効果測定ツール|ADGoCoo(アドゴクウ)』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く