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衆院選
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今年も大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いいたします。 さて、本日は最終日ということもございまして、去年と同様に、2010年の 個人的に印象的だったキャンペーンを独断と偏見でまとめてみました。 2009年版 http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/2009-1866.html こう振り返ってみると、けっこうあっという間だったなと思ったこの頃、 今年最後の気になる情報をお届けします。 □□□広告新賞□□□ 日本の犬と、アメリカの犬は会話できるのか。 http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-875b.html □□□壮大で賞□□□ この惑星の住人は、これからも働き続ける http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com
■隙なく守り未来のシミまでつくらない ・広告主:資生堂/アネッサ/スキンケアミルク https://www.shiseido.co.jp/anessa/products/suncare/perfect_uv_sm/ ・接触:TVC/Youtbe https://www.youtube.com/watch?v=quSohM4VoxQ ・想定目的:UVケア市場のシェアを獲得。 ・想定ターゲット: -春夏のタイミングで検討 -10代~30代、女性、学生、会社員 -発散、自由、洗練を重視 ・想定インサイト:シミできるのは避けたいし、シミがないのは幸せだと思う。 ・想定プロポジション:アネッサのミルクでUVから隙間なく守り、美肌を育成できる。 ・想定メッセージ:肌を育てるパートナーとしてアネッサを選んで欲しい。 ・感想:店頭で見ても強力だなと思っていただけれど、CMもそうですね。気づきのポイントは次
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