サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
eco.nikkeibp.co.jp
SASB シュミッツユーリット ディレクター「投資家への開示、本命はSASB」 ESG情報開示の枠組み「SASB」を採用する企業が2018年から増えている。SASBは投資家が望む情報の開示を企業に促す。
アムンディ ビクフィリップ ヘッド「グリーンボンドの『効果』求める」 欧州運用最大手のアムンディは、グリーンボンドのファンドを複数運用している。投資家は投資資産がCO2削減に貢献したか定量開示を求めるようになった。
CDP シンプソン CEO「企業、投資家はTCFDに精通せよ」 企業が経営と気候対策の統合とその情報開示に着手し始めた。世界7000社から収集した取り組みの実情をCDPのトップに聞いた。 サントリーが3年連続で1位 スターバックス、初のトップテン 首位サントリー、2位トヨタ自動車、3位イオンという順位は2年連続。プラスチック・ストロー全廃宣言のスターバックスが7位にランクイン。SGイメージスコアでは全日本空輸(ANA)が4位と健闘した。
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ECO JAPAN −成長と共生の未来へ−』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く