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アメリカ大統領選
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SASB シュミッツユーリット ディレクター「投資家への開示、本命はSASB」 ESG情報開示の枠組み「SASB」を採用する企業が2018年から増えている。SASBは投資家が望む情報の開示を企業に促す。
アムンディ ビクフィリップ ヘッド「グリーンボンドの『効果』求める」 欧州運用最大手のアムンディは、グリーンボンドのファンドを複数運用している。投資家は投資資産がCO2削減に貢献したか定量開示を求めるようになった。
CDP シンプソン CEO「企業、投資家はTCFDに精通せよ」 企業が経営と気候対策の統合とその情報開示に着手し始めた。世界7000社から収集した取り組みの実情をCDPのトップに聞いた。 サントリーが3年連続で1位 スターバックス、初のトップテン 首位サントリー、2位トヨタ自動車、3位イオンという順位は2年連続。プラスチック・ストロー全廃宣言のスターバックスが7位にランクイン。SGイメージスコアでは全日本空輸(ANA)が4位と健闘した。
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