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大谷翔平
www.uniad.co.jp
「リスティング広告の広告文の作成のコツが分からない」 「効果的な見出しやタイトルの作成方法が知りたい」 「文字数や使用可能な記号について調べている」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、リスティング広告の広告文についての情報を探している方が多かったので記事にしました。 今回はリスティング広告の広告文の効果的な作成ポイントについて解説しています。 そもそもどうして広告文が重要なのかという点から解説すると、リスティング広告の成果に大きく関わるからです。 広告文が関与する範囲 クリック率 品質スコア(推定クリック率、広告の関連性) コンバージョン率 よく勘違いするポイントとして「自分は文章を書くのが下手だから…」とか「コピーライティングとかやったことないし…」などありますが、「中学生並みの文章力」があれば問題
「競合他社と比較すると自社のクリック率は高いの?」 「クリック率の平均や目安はどれくらい?」 「クリック率を改善する方法が知りたい」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケター兼ユーチューバーの中釜(@keitanakagama)です。 リスティング広告に携わり12年になりますが、自社のクリック率は他社と比べてどうなのか、クリック率の平均はどれくらいなのかという質問をよくいただくので記事にしました。
リマーケティングとは、一度自社サイトに訪れたことのあるユーザーに対して、再アプローチを促す広告のことで、現在は正式には「広告主様のデータ」という名称に変更されています。 【補足:「リマーケティング」と「リターゲティング」の違い】 【補足:リマーケティングの種類】 リマーケティングの種類は複数ありますが、その中で知っておいたほうがよいのは「サイトの訪問者」と「検索広告向け広告主様のデータセグメント」の2つです。 サイトの訪問者:ウェブサイトにアクセスしたことがあるユーザーにテキストやバナー形式で配信する 動的リマーケティング:閲覧した商品に似た広告、よく見られている商品をおすすめできる 検索広告向け広告主様のデータセグメント:ウェブサイトにアクセスしたことがあるユーザーが検索しているときに配信する YouTubeユーザー:自社の動画やYouTubeチャンネルと接点を持ったユーザーに対して広告
「レスポンシブディスプレイ広告とは?」 「レスポンシブディスプレイ広告のメリットについて調べている」 「レスポンシブディスプレイ広告の入稿規定が知りたい」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、レスポンシブディスプレイ広告についての情報を探している方がかなり多かったので記事にしました。 初めての方でも分かりやすいように、レスポンシブディスプレイ広告の入稿規定・サイズ・設定方法だけでなく、配信メリットや運用ポイントについても解説しています。 注:レスポンシブ広告には「レスポンシブディスプレイ広告」と「レスポンシブ検索広告」の2つがありますが、この記事では「レスポンシブディスプレイ広告」について書いています。 それでは解説していきます。 レスポンシブディスプレイ広告とは レスポンシブディスプレイ広告とは、掲載
「Google広告のマッチタイプに関する情報を探している」 「マッチタイプの違いについて知りたい」 「部分一致やフレーズ一致の記号について調べている」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、マッチタイプについての情報を探している方が多かったので記事にしました。 結論から書くと、マッチタイプの種類と出稿範囲・記号については以下のとおりです。 マッチタイプの種類 部分一致 フレーズ一致 完全一致 現在は部分一致の設定が媒体側で推奨されており、マッチタイプの細かな設定分けは不要です。 本記事ではマッチタイプにおいて、比較的大きな変更があったアップデート前後の違いを含めて解説します。 ピンポイントで知りたい方は、以下の目次から見たい項目をクリックすると便利です。 それでは解説していきます。 マッチタイプとは マッ
「Yahoo!広告とGoogle広告を比較して、それぞれの違いを知りたい」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、Yahoo!広告とGoogle広告の違いについての情報を探している方が多かったので記事にしました。 結論から書くと、Yahoo!広告とGoogle広告の主な違いは以下です。 Google広告との違い Yahoo!で検索しているユーザーをターゲティングできる 配信範囲が広くなりやすい 検索広告ではユーザー属性を指定できない ピンポイントで知りたい方のために目次を記載していますので、見たい項目をクリックすると便利です。 それでは解説していきます。 Yahoo!広告とは Yahoo!広告とは、Yahoo! JAPANに広告を配信できるサービスのことです。 Yahoo!は月間ページビュー830億、日本
お客様一人ひとりに合わせた 広告運用をお手伝い ご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。 私たちは細かなヒアリングを徹底し、お客様の課題やニーズを導き出した上で、 お客様一人ひとりに合わせた柔軟な広告運用を目指しています。 お客様のご要望に応じた最適なプランを提供します。 ご予算・会社規模・商材・目的などお客様一人ひとりの状況は同じではありません。私たちは細かなヒアリングを徹底し、お客様の課題やニーズを導き出した上で、お客様一人ひとりに合わせた柔軟な広告運用を目指しています。お客様のご要望に応じた最適なプランを提供します。
「検索連動型広告とは何か、基礎的な内容を知りたい」 「検索連動型広告を始めてみようか検討している」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケター兼ユーチューバーの中釜(@keitanakagama)です。 リスティング広告に携わり12年になりますが、検索連動型広告についての情報を探している方が多かったので記事にしました。
1. グローバルサイトタグをすべてのページに設置する 初歩的なことですが、グローバルサイトタグがすべてのページに設置できているか確認する必要があります。 タグを設置するページの例 TOPページ 商品一覧ページ 商品詳細ページ 申込内容入力ページ 申込内容確認ページ サンクスページ タグは漏れがないようにご設置ください。 2. グローバルサイトタグが有効か確認する タグ設置の確認が完了したら、今後はタグが有効か確認する必要があります。 確認手順 1. 右上の[ツールと設定] > [共有ライブラリ] > [オーディエンスマネージャー]をクリックします。 2. [オーディエンスソース] > Google広告タグの[詳細]をクリックするとグローバルサイトタグのステータスが表示されます。 3. [オーディエンスソースは、過去24時間アクティブです]と表示されていれば問題ありません。 アラートが出てい
「GDNやYDAで配信するバナー広告を作りたいけど、どういうデザインにすれば正解なのか分からない」 「ディスプレイ広告のデザインの参考になる情報を探している」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、バナー広告のデザインついての情報を探している方が多かったので記事にしました。 今までバナーの効果測定を死ぬほどやってきた経験から得られたノウハウ(たぶん1,000以上)を公開しますのでデザイン案の参考にしてください。 ピンポイントで知りたい方は、以下の目次から見たい項目をクリックすると便利です。 それでは解説していきます。 バナーデザインに必要な要素は4つ 結論:効果的なバナーを制作する上で絶対に必要なデザイン要素は4つです。 会社のロゴ:会社名もしくはロゴを記載 メインイメージ:写真もしくはイラストで分かりや
「GDN・YDAって何?」 「ターゲティングやメニューがたくさんあり、理解できていない」 「GDNではサーチターゲティングはできるの?」 この記事はそのような方向けに書いています。 こんにちは、社長兼マーケターの中釜です。 運用型広告に携わり12年になりますが、GDNとYDAについての情報を探している方が多かったので記事にしました。 GDNとYDAはそれぞれ「Googleディスプレイネットワーク」と「Yahoo!ディスプレイ広告」の略で、画像・動画・テキストなどを各媒体が提供・提携するサービスに配信する広告です。 【配信面の例】 GDN:YouTube・食べログ・ライブドアなど YDN:Yahoo!関連サービス・クックパッド・毎日新聞など GDNの配信面は200万以上に渡り、YDAはLINEヤフーとして統合後より詳細な設定が選択できるようになりました。 配信方法やターゲティングは似ている部
【拡張子(ファイル形式)】 JPG PNG GIF 【容量(ファイルサイズ)】 GDN(画像・ロゴ):5120KBまで YDA(画像・ロゴ):3MBまで(圧縮されてしまうため300KBまでを推奨) レスポンシブ広告の注意点 GDN:バナー画像にテキストを入れたい場合は、文字の部分が画像全体の20%を超えないようにする(基本的には画像に文字を入れないほうが効果的である) YDA:急激に表示回数が増えてしまうことがあるので、配信データを日々チェックする ▼あわせて読みたい 【完全版】レスポンシブディスプレイ広告の基礎とメリットを解説 効果的なバナーサイズ 300×250 336×280 728×90 160×600 300×600 970×250 「GDN・YDAのデバイス別バナーサイズ」でもおすすめバッジをつけているとおり、広告が表示されやすいおすすめのバナーサイズがあります。 すべてのサイ
それでは国内とグローバルのユーザー数をまとめていきます。 インスタグラム(Instagram) Instagramは「投稿」での写真や動画の共有機能だけでなく、さまざまな機能を提供しています。 ストーリーは24時間後に自動的に削除され、一時的な情報を共有するのに適しているため、日記的な使い方をする人が多い機能です。 リールは最大60秒までの動画で、音楽・効果・テキストなどを追加してクリエイティブなコンテンツを作成できるため、思い出動画の投稿にも利用されます。 インスタライブはリアルタイムでライブストリーミングをおこなう機能で、ユーザーは自分のプロフィールからライブを開始し、フォロワーがリアルタイムでコメントやリアクションを送信できます。 ダイレクトメッセージを通じて他のユーザーとコミュニケーションを取ることもでき、若年層の間ではLINEに代わるツールとして利用されることもあります。 【概要
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