サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
アメリカ大統領選
blog.twitter.com
<path opacity="0" d="M0 0h24v24H0z" /> <path d="M17.207 11.293l-7.5-7.5c-.39-.39-1.023-.39-1.414 0s-.39 1.023 0 1.414L15.086 12l-6.793 6.793c-.39.39-.39 1.023 0 1.414.195.195.45.293.707.293s.512-.098.707-.293l7.5-7.5c.39-.39.39-1.023 0-1.414z" /> </svg>" data-icon-arrow-left="<svg width="28px" height="28px" viewbox="0 0 28 28" version="1.1" xmlns="http://www.w3.org/2000/svg" xmlns:xlink="http://ww
念願の博士号を取得したとき、32歳のBrookeは歓喜の声を上げました──現実の世界だけでなく、 @LadyBPhD名義でツイートしている自身のタイムラインでも。2021年の卒業シーズン中、Brookeは真新しい学位記の写真(2,168いいね)や、個性的な装丁の学位論文を披露する動画(66いいね)、そして緋色のサテン地のフードと黒いビロードの帽子で決めた、アカデミックドレス姿のセルフィー(201いいね)をアップしました。 しかし、こうした喜びのツイートよりも注目されたのは、2021年7月25日のごく短いつぶやきでした。 せっかく頑張って博士号を取ったのに、「へこんでいる」。正直な心境を明かしたBrookeのこのツイートと続くリプライには、約10,000回ものいいねがつきました。 Twitterで弱音を吐いたり、現実をなげいたりできるのは、Brookeにとって大切なこと。だからこそ、彼女は実
本日、Twitterの開発者向けプラットフォームに追加したいくつかの重要なアップデートついてご紹介します。以下を含め、これまでで最も大きな変更を加えています。 「Essential access(エッセンシャルアクセス)」を提供することで、Twitter上での開発をより簡単にはじめられるようにし、無料のアクセスレベルを追加しました Twitter開発者ポリシーをアップデートして、開かれた会話に、より大きな影響を与えることができる新しいタイプの開発を奨励しています 新機能の提供を開始し、API v2をTwitterの正式な主要APIとしました 今すぐ、無料で開始 Twitterは、初めて開発する方もすぐに利用できるよう、より簡単に開発者アカウントへ登録できるようにしました。また、より多くのデータを無料で得られる新しいアクセスレベルを2つ追加しています。 「Essential access(エ
本日、「Tip Jar」の機能をご紹介します。Tip Jarは、英語圏の人々がチップを渡したり受け取ったりするための新しい方法です。自分のツイートが話題になったときにPayPalアカウントへのリンクを共有したり、プロジェクトに対する支援が必要なときにプロフィールに例えば$Cashtagを追加したり、自分の誕生日やちょっとしたサポート、お祝いが必要なときにVenmoのハンドルネームを併記したりできるようになりました。私たちは、Twitterでの会話を通して、フォロー、リツイート、いいね以外の方法で、皆さんがお互いにサポートし合える仕組みを提供したいと考えています。 アカウントのプロフィールページで、フォローボタンの横にTip Jarのアイコンが表示されていれば、そのアカウントのTip Jarが有効になっています。アイコンをタップすると、そのアカウントが利用している決済サービスのリストが表示さ
We $ee you – sharing your PayPal link after your Tweet goes viral, adding your $Cashtag to your profile so people can support your work, dropping your Venmo handle on your birthday or if you just need some extra help. You drive the conversation on Twitter and we want to make it easier for you to support each other beyond Follows, Retweets, and Likes. Today, we're introducing Tip Jar – a new way fo
Twitterは新しいAPIを発表します。Twitter APIの新機能を迅速に提供できるよう、抜本的に設計を見直した新しいバージョンは、これまでにはなかった新たなエンドポイントや機能も導入し、開発者がTwitter上のる公共の会話と世界規模で開発を行うために役立つようになっています。 Twitterが今後何を構築しようとしていて、Twitter APIバージョン2では何が新しくなるのか、何が提供されるのか、次に何が追加されるのかを以下ご覧ください。 オープンな開発を通じて分かったこと 新しいTwitter APIのためのビジョンやロードマップを明確に定めていく上で、皆さんからのフィードバックは欠かせませんでした。ツイートからフォーカスグループまで、この数年間、Twitter APIに何が必要で、どうすればもっと良くなるのか、皆さんは膨大な量のフィードバックをくれました。同時に、私たちはT
A new foundation- The new API is built on a completely new foundation — rebuilt for the first time since 2012 — and includes new features so you can get more out of the public conversation. That new foundation allows us to add new functionality faster and better than we’ve done in the past, so expect more new features from Twitter to show up in the API. With this new foundation, developers can exp
公共の会話に貢献するうえで、Twitterが目指しているのは信頼できる情報を見つけやすくすると同時に、人々に危害を及ぼしたり、誤解を生じさせたりする可能性のあるコンテンツの拡散を制限することです。Twitterは5月12日(米国時間)、新型コロナウイルス感染症(以下、COVID-19)に関連する、真偽に論議のある内容や誤解を生じる情報を含んだツイートについて、追加のコンテクストや情報を表示する新たなラベルと警告メッセージを導入します(6言語に対応:日本語、英語、スペイン語、アラビア語、フランス語、ポルトガル語)。 今年3月、COVID-19に関して国際的組織や各国の公衆衛生当局などの信頼できる情報ソースによる勧告を直接的に否定するコンテンツに対処するため、Twitterのポリシーのガイダンスを拡大しました。Twitterでは本日以降、危険性は高くないものの、内容によって人々を混乱させたり、
2006年以来、TwitterのAPIは開発者の皆さんに世界の出来事とつながる機会を提供してきました。私たちは、開発者がTwitterプラットフォームで開発する革新的で有用な数々のサービスが登場することを楽しみにしています。Twitterを利用して重大な情報をTwitterで共有するスペインの小都市Junから、企業によるTwitter活用を支援する強力なツールを開発している会社まで、さまざまな利用者の方がいらっしゃいます。もちろん、開発者の皆さんがTwitterプラットフォームを使ってコードの書き方を学び、データサイエンスのキャリアを積み、@pentametronのようなTwitter上で楽しめる体験を生み出されるのを目の当たりにしてきました。 私たちは、APIプラットフォームのロードマップに合わせて、Twitterをよりいい場所にするような製品やサービスの開発する皆さんに、プラットフォー
Since 2006, Twitter’s APIs have given developers the opportunity to tap into what’s happening in the world. We’re continually amazed by the innovative and helpful use cases developers discover for the Twitter platform: from the town of Jun in Spain that runs on Twitter, to sharing critical information during severe weather, to all the companies creating powerful tools to help businesses get the mo
For more than a year now since we enhanced our timeline to show the best Tweets for you first, we have worked to improve the underlying algorithms in order to surface content that is even more relevant to you. Today we are explaining how our ranking algorithm is powered by deep neural networks, leveraging the modeling capabilities and AI platform built by Cortex, one of our in-house AI teams at Tw
TwitterのAPI Platformは、Twitterデータを活用したソリューションを開発されている開発者の皆さんの幅広いニーズに応える強固なエコシステムを実現しています。本日、Twitterは開発者がアプリケーションの開発を円滑に進め、ビジネスをより成長させることができるよう、Twitter API Platformを統合することを発表しました。 また、今回の統合とあわせて新しいAPIとエンドポイントを追加しました。これにより開発者がTwitterのユニークさを活かして、多くのビジネスのためによりよい体験を構築することができます。開発者の方々は、Twitterがどこに注力していて、何を開発してるのかを、API Platformのロードマップをご覧いただくことで把握できます。 なぜTwitterがAPI Platformを保有しているのか まずTwitterにとってAPI Platfo
この7年の間にTwitterのアカウントを作られた皆さんは、始めのプロフィールアイコンが卵だったのを覚えていらっしゃいますか?これは「卵からスタートし、そこからかえった鳥がタイムラインにツイート(さえずり)をお届けする」という思いを込めてデザインされました。でもそろそろ、皆さんが、ご自分ならではの画像や写真をアップロードしてもっと自己表現したくなってくださるものに変更したいと考えました。そこで、デフォルトのプロフィールアイコンの新しいバージョンのご紹介です。 なぜこのデザインに変更したかを順を追ってご説明しましょう。 これまでブルーやグレー、ホワイトを主な色として使っていたTwitterが、最近、他のカラフルな色も使っていることにお気づきでしょうか?昨年、世界各地からいろいろな情報や考え方が集まるTwitterらしさをより表現できるよう、ブランドをリフレッシュしました。この考え方をプロダク
昨年、ツイートをより便利にご利用いただけるように、文字数に関する ご案内 をしたことを覚えていらっしゃいますでしょうか?この時にご案内したひとつ、「返信ツイート時の@ユーザー名は140文字に含めない」という変更が始まります。返信するユーザー名は本文の140文字には入れませんが、ツイート本文の上には相手の名前が表示されますので、誰に向けて返信しているかをご確認いただけます。 本文にユーザー名分の文字数を含めないことで、特に複数の方への返信時などに感じた140文字に収まるかどうかの心配を少し軽減できると考えています。 この変更は皆さんからのご意見と、リサーチやテストにもとづいて行いました。テストによると、この変更によってTwitterの上での会話がより多く行われるようになっています。 今回の機能はtwitter.com、iOSとAndroidにて、順次提供されます。詳細は ヘルプページ をご参
2013年12月に、より興味を持たれると思われる方々に向けてTwitter広告を表示できるテイラードオーディエンスの提供を開始(英語)しました。また、その翌月にはより多岐にわたってデータをアップロードできる方法とともに、Global DMPパートナーとの連携についてご案内(英語)しました。今回、DMPパートナーとの連携を日本国内でも開始します。これにより、広告主の皆さんは広告管理画面にデータをアップロードする方法と、Global DMPパートナーを利用する方法に追加して、日本国内でお取引のあるDMPパートナーを利用してテイラードオーディエンスを実施することができます。 Twitterテイラードオーディエンスとは テイラードオーディエンスは、ウェブサイトの訪問履歴、モバイルアプリをインストールまたはアプリ内で特定のアクションを取った利用者、または自社CRMデータやTwitterの利用者リスト
ファーストビュー(First View)は、ユーザーの方々がその日最初にTwitterにログインした時、タイムラインのトップに表示される動画広告です。本日から提供を開始しました。 多くの方はタイムラインを通して、それぞれが興味を持っているトピックを見ています。また、Twitterの「今がわかる (ライブ) 」 、「開かれている (パブリック) 」そして「会話がうまれる (カンバセーショナル) 」という特長を活かしながら、そのようなユーザーの皆さんとエンゲージされています。そして今回、Twitter広告に新たにファーストビューを加えます。ファーストビューを活用することで、Twitterの特長をより活かしながらプロモーションを行うことができます。 1日1社限定の広告枠でリーチの最大化を図る ファーストビューはプロモトレンドと合わせて1日1社限定の商品で、ユーザーの皆さんがその日初めてTwitt
Twitter上で様々な企業のカスタマーサービスを向上するための2つの新機能をご紹介します。 Twitterの「今がわかる」 (ライブ) 、「開かれている」 (パブリック) そして「会話がうまれる」 (カンバセーショナル) という特長から、Twitterは企業と顧客を繋ぐ重要な場所として機能します。実際、毎月何百万件を超えるカスタマーサービスに関連するコミュニケーションが発生していて、多くの広告主の皆さんが、カスタマーサービスに関連するWeb上のリクエストの約80%がTwitter上で発生していると回答しています。 このような、企業のTwitterを活用したカスタマーサービスにより、顧客満足度の向上 (英語) 、コールセンターの6分の1のコストで同等のサービス (英語) を実現するなどの大きな成果が出ています。また、このようなコミュニケーションが、ブランドロイヤリティやセールスの向上にも効
今年に入り、広告主がキャペーン設定と最適化をより効率良く行えるよう、キャンペーン目的に合った課金とレポーティングが可能な「目的別課金モデル」(英語ブログ)のベータを開始しました。このテストにて良い結果がみられたため、本日より「目的別課金モデル」を世界各国の広告主の方々への提供を開始します。 ベータテストの成功事例をご紹介します。 eBay eBay (@eBay) は、「目的別課金モデル」を利用しました。説得力のある画像や明確なコール・トゥ・アクションボタンをウェブサイトカードに取り入れ、前四半期比で平均コストパーリンククリックを59%も削減することに成功しました。 世の中で流行しているものは、Twitter上でも流行しています。Twitterは最新の情報をいち早く確認できるプラットフォームなのです。マーケターは、Twitter上で起こるリアルタイムの会話をキャンペーンに活かせるので、大き
昨年4月、日本でも「テレビ会話ターゲティング」のベータテストを始めました。以来、国内の様々な広告主の皆さまに活用いただき、数多くの成功事例ができています。「テレビ会話ターゲティング」では番組のターゲティングのみが可能でしたが、今回、新たに機能を拡張し、テレビ番組、チャンネル、ジャンルでのターゲティングを可能にしました。「テレビターゲティング」として、本日より正式にスタートします。 Twitterでは日々、テレビ番組に関する会話が盛んに行われています。昨年のリサーチ結果では、テレビを見ているユーザーの5人に4人がTwitterを使いながらテレビを視聴したことがあることがわかりました。(Source: Macromill, Twitterユーザー実態調査, 2014年5月) #ワールドカップ でのツイート数は32日間累計で6億7,200万ツイートを突破し、第65回 #NHK紅白 歌合戦に関する
Twitterでは、日々、多くの会話が生まれています。全世界で1日あたりに生まれるツイートの数は5億。その内容は多岐にわたりますが、広告主にとって注目すべきもののひとつが、ブランドや商品に関するツイートです。例えば、「ビール」に関するツイートは多い月で210万ツイートを超えており、これは毎年増え続けている傾向にあります。 さらにこの「ビール」という言葉がいつツイートされているのかを時間帯別に見ると、とりわけ夜に急増する傾向が見られます。居酒屋やバー、あるいはご自宅などで、ビールを飲んでいる、または飲みたくなるような瞬間にツイートがされているのでしょう。みなさんも、仕事が終わってこれから帰るような時間帯に、別の場所でビールを飲んでいる人から、リアルタイムでツイートが届くような経験があるのではないでしょうか。 それでは、このようなユーザーさんからのツイートは、商品の売上にどのように影響を与えて
Twitter広告を活用し、テレビ広告とツイートの内容を連動した広告キャンペーンを実施することで、テレビ広告の効果をさらに高められることが期待できます。 テレビ広告と連動したオンライン広告のキャンペーンは、すでに一般的になっており、多くのマーケターの皆様は、テレビとオンラインの連動が、キャンペーンの効果にどのような影響を与えるか、関心を持たれているかと思います。そこで、脳科学を使った調査で、テレビ広告とツイートのクリエイティブを連動させた場合、どのような効果があるのか検証してみました。 調査の際、参加者にあるテレビ番組を視聴してもらいました。その後、番組に関するツイートや、その番組スポンサーである消費財メーカーのツイートを見てもらい、セカンドスクリーン視聴の環境を作りました。セカンドスクリーン利用者と非利用者を比較して、番組放送中に流れたテレビ広告への効果の違いを検証しました。 その結果、
Earlier this year, we collaborated with our friends at @Iconfactory on a set of 872 beautiful emojis so Tweets containing emoji characters would look as sharp on the web as they do in mobile apps. Now we’re pleased to announce that these emoji are available as an open source library to the developer community at large. Since we’ve gotten many requests to use our emoji in various projects, as of to
Nowadays, BigData is leveraged in every sphere of business: decision making for new products, gauging user engagement, making recommendations for products, health care, data center efficiency and more. A common form of BigData is time series data. With the progressively decreasing costs of collecting and mining large data sets, it’s become increasingly common that companies – including Twitter – c
Today at Flight, we announced Fabric, a modular mobile platform that makes it easy for developers to build great apps. The Fabric platform is made of three modular kits that address some of the most common and pervasive challenges that all app developers face: stability, distribution, revenue and identity. It combines the services of Crashlytics, MoPub, Twitter and others to help you build more st
まだ記憶に新しい今年の #ワールドカップ では、世界中のサッカーファンからのツイートがTwitterに集まりました。大会が行なわれた2014年6月12日から7月13日までの32日間累計で、関連するツイートは6億7,200万件に上っています。 日本戦では、日本でのTwitter上での会話が非常に盛り上がりました。今回、日本 vs ギリシャ戦を地上波でライブに視聴していた方々を対象に、調査を実施しましたので、その結果をこちらにご紹介します。 調査内容: ハーフタイムに流れていたCMを覚えているかどうかの聴取 調査対象: 普段Twitterを使っている、日本 vs ギリシャ戦 ( 2014年6月 )を地上波で視聴していた関東圏の方約1,000名を、以下2グループに分けて比較。 グループA: 視聴中にTwitterを使っていた方約500名 グループB: 視聴中にTwitterを使っていなかった方約
AngularJS is a JavaScript framework gaining popularity in the developer community. It offers a unique toolset that allows you to build client-side applications with fewer lines of code. In particular, Angular’s data-binding features are extremely useful for rendering data from the Twitter REST API. The example below uses AngularJS in conjunction with the Twitter REST API to render embedded Tweets.
Spam on Twitter is different from traditional spam primarily because of two aspects of our platform: Twitter exposes developer APIs to make it easy to interact with the platform and real-time content is fundamental to our user’s experience. These constraints mean that spammers know (almost) everything Twitter’s anti-spam systems know through the APIs, and anti-spam systems must avoid adding latenc
この記事はAdding new features to Streaming APIの和訳です。 REST APIとストリーミングAPIの一貫性のため、ストリーミングAPIに新機能を追加する予定です。JSONに追加される項目とその例は以下をご参照ください。 タイムスタンプ:ストリーミングAPIで流れるどの通知にも、ミリ秒単位のタイムスタンプが入ります。タイムスタンプは通知の順序付けに役に立つはずです。 ミュート通知:ユーザーストリームやサイトストリームでは、ユーザーがミュートしたアカウントのツイートをすぐ排除するのに役に立ちます。ミュートやミュート解除の通知はミュートをした本人だけに送られます。 マルチプル・メディア・エンティティ:ツイートに複数の画像が入っている場合、ストリーミングAPIでも全ての画像の情報がJSONに入るようになります。 詳しいJSONの例 タイムスタンプ “timest
デベロッパーの皆様 Twitter Japan Developer & Platform Relations チームでは本日よりTwitter Japan Developer ブログをスタートいたします。@TwitterDevJPアカウントからのツイートや各種イベントを通じて、私達の活動をご存知のデベロッパーの方もいらっしゃるかと思いますが、このブログでもTwitterプラットフォームに関して、デベロッパーの皆様に役立つ情報を発信していく予定です。 ブログの内容は Twitterプラットフォームの最新機能の紹介やチュートリアル Twitterプラットフォームの効果的な活用事例 @TwitterDevJPチーム主催イベントに関する情報 @TwitterDevJPチームがサポートさせていただくイベントに関する情報 を中心に考えています。 例えば、@TwitterDevJPチームが主催やサポート
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『TweetDeck v0.24 Pre-Release: Facebook Integration - TweetDeck's posterous』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く