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BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLDをミッションに掲げる資生堂。 私たちの新しい取り組み、挑戦をご覧ください。
本日、資生堂がパーソナルケア事業を売却するとのブルームバーグ社の報道がありましたが、当社として公表したものではありません。 当社は、アジアを中心にグローバルで展開するパーソナルケア事業(国内では株式会社エフティ資生堂)を、本年上半期を目途に、CVC Asia Pacific Limitedに譲渡すること、そして、その後、同事業を運営する新会社の株主として参画し、同事業のさらなる成長と発展に協力していくことなどを現在検討していますが、現時点で決定した事実はありません。 当社は、これまで「プレステージファースト戦略」を掲げて参りましたが、今後に関してもプレステージ・プレミアム領域を中心とする「高付加価値スキンビューティーカンパニー」を目指し、デジタル技術を活用し、当中核事業への取り組みを強化してまいります。そして、2030年までにこの領域における世界のNo.1企業になることを目標としています。
研究・サプライネットワーク 資生堂、肌の弾力と毛細血管の関係性を解明 酵母細胞抽出液がコラーゲン産生を助けることを発見 資生堂は、肌内部の血管を3次元で観察する独自技術を用いて、肌の弾力に毛細血管が関与していることを初めて解明しました。また、酵母細胞抽出液が毛細血管を健康に保ち、肌の弾力の維持に重要なコラーゲンの産生を促す効果を持つことを見出しました。今後、本研究成果を活用し、シワやたるみなど肌の弾力の低下によって生じる肌悩みを防ぎ、ハリある肌へ導くスキンケア製品の開発を進めていきます。 本研究成果の一部は「国際化粧品技術者会連盟(IFSCC※)ミラノ中間大会2019」(2019/9/30-10/2)で口頭発表し、最優秀賞を受賞しました。また「North American Vascular Biology Organization」(2019/10/27-31)で発表予定です。 ※IFSC
●カメラ性能、照明環境、服や背景の色などにより顔色が悪く見えることを避ける「顔の明るさと色の補正」 ●メークや照明環境によって目立って見えてしまう毛穴やしわ、くま等を自然にぼかす「肌のテクスチャの補正」 ●目元・口元のメークの濃淡を調整可能な「オプションモード」 資生堂コメント ・オンライン会議はお互いの顔がみえることでコミュニケーションが深まるというメリットがあります。映像を通して円滑に会議を行い、働く女性に自信を持って活躍していただきたいという思いを込めて「TeleBeauty」を開発しました。モニター越しの顔でも自分らしい美しさを再確認していただきたいと考えています。また、「TeleBeauty」のメークを通じて新しい自分に出会い、実際のメークの楽しさに出会うきっかけにつながることも期待しています。 ・当社宣伝・デザイン部のクリエーター、メーキャップアーティスト、メーキャップシミュレ
1872年の創業時から、私たちは自然や地球環境、社会を敬い、本業を通じて、社会価値の創造に努めてきました。そして今、「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD」という企業使命のもと、ビューティーカンパニーならではのアプローチで社会課題を解決し、「人々が幸福を実感できる」サステナブルな社会の実現を目指しています。
資生堂グループは、ソーシャルメディアを通じて資生堂グループの情報を発信し、お客さまとの対話を心がけることで、お客さまに末永く愛される企業になることを目指します。具体的には、以下の4つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。 1. 資生堂グループに対するお客さまのご意見・ご感想をうかがい、 お客さまが本当に望まれる商品・サービスが何かを深く理解すること。 2. 資生堂グループの商品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。 3. 資生堂グループの商品・サービスにかける資生堂グループ社員の想いを、より多くのお客さまに知っていただくこと。 4. お客さまとの誠実な対話を通じて、お客さまの満足度、そして資生堂グループへの信頼とブランド価値を高めること。
今後の展覧会
当社は、役員報酬制度をコーポレートガバナンスにおける重要事項と位置づけています。このことから、当社の役員報酬制度は、以下の基本哲学に基づき、社外取締役を委員長とする報酬委員会において、取締役および執行役の個人別の報酬等の内容についての決定に関する方針を審議し決定しています。 1. 企業使命の実現を促すものであること 2. グローバル人材市場において、優秀な人材を確保・維持できる金額水準を目指すこと 3. 長期的な企業価値向上を目指し、長期ビジョン・中長期戦略の実現を強く動機付けるものであること 4. 短期目標の達成を動機付けるものの、短期志向への過度な偏重を抑制するための仕組みが組み込まれていること 5. 株主や従業員をはじめとしたステークホルダーに対する説明責任の観点から透明性、公正性および合理性を備えた設計であり、これを担保する適切な審議および評価プロセスを経て決定されること 6.個人
ポスター 1925年 矢部 季 資生堂デザインの基調として採用された流麗で優美な曲線を描くアール・ヌーボーの代表的なポスターです。 1925年 矢部 季 アール・ヌーボーにアール・デコも加わり、“資生堂調”と呼ばれるモダンで洗練されたデザインが完成していきました。 1926年 川島理一郎 資生堂は常に西洋を意識していました。店頭に飾られたこれらのポスターは、資生堂のイメージを全国に定着させる役割を果たしていました。 1926年 沢 令花 雪降る夜にコートを羽織った女性の趣きある作品です。これらのポスターは毎月配布され、季節感が織り込まれていました。 1928年頃 19世紀末を彩った美しい曲線が特長的なアール・ヌーボースタイルの西洋風女性と和服姿の女性が同居した珍しいポスターです。お互いの美しさを競い合っているのでしょうか。 1930年 前田 貢 資生堂の唐草文様を完成させたデザイナー前田
本ウェブサイトは2023年3月16日に閉鎖いたしました。 当社の研究・生産に関する情報は、以下からもご覧いただけます。 引き続きよろしくお願いいたします。 https://corp.shiseido.com/jp/
BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLDをミッションに掲げる資生堂。 私たちの新しい取り組み、挑戦をご覧ください。 2024年7月25日 ブランド / サステナビリティ 太陽と、ひとと、アネッサと(後編):「すべての人の人生のすこやかさのために、ANESSA Sunshine Project」
「資生堂 女性研究者サイエンスグラント Shiseido Female Researcher Science Grant」は将来指導的立場の研究者を目指す女性を支援する研究助成です。「次世代の指導的役割を担う女性研究者を支援することは科学技術の発展につながる」という信念のもと、自然科学分野の幅広い研究テーマ(理工科学系・生命科学系全般)を対象に、2007年度の設立以来、毎年10名の女性研究者へ研究助成を行ってきました。資生堂は、女性活躍推進企業として、女性研究者を取り巻く環境に幅広く目を向けながら、学術領域における女性の研究活動を多様な視点でサポートしていきます。新規性・独創性があり、ご自身の研究分野を切り拓く意欲のある研究計画を歓迎します。
2024/08/29 台風10号の接近にともない下記のとおり臨時休館いたします。 8月30日(金)12:30閉館(入館は12:00まで)、午後は臨時休館 8月31日(土)終日 臨時休館 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどお願い申し上げます。 2023/12/20 2024年1月18日(木)~12月7日(土)まで、木・金・土曜日に開館いたします。 (但し、夏季休館 8/8~ 8/21をのぞく) 詳しくは上記カレンダーをご確認ください。 2022/12/09 2023年1月13日(金)~12月22日(金)まで、金曜日のみ開館いたします。 (但し、夏季・年末年始の休館日をのぞく) 詳しくは上記カレンダーをご確認ください。
私たちは、美の力でよりよい世界の実現を目指しています。 資生堂で新しい価値を生み出し、世界を豊かにする、最高の仕事をしてみませんか。
あざや白斑、やけど跡や傷跡、 がん治療などによる見た目の変化。 資生堂 ライフクオリティー メイクアップは、 肌の深いお悩みを持つ方のために、 商品開発、トータルメイクのご提案のほか、 さまざまなサポート活動に取り組んでいます。 が ん に な っ て も 自 分 ら し く 生 き ら れ る 社 会 を 目 指 し て 。 治療による見た目の変化に対応した 化粧のテクニックをご紹介しています。
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