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コーヒー沼
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甲骨文や金文などの古代の漢字は、今よりずっとおおらかに描かれていました。いくつかの構成要素(この文では「部品」と呼びます)から成り立つ漢字は、その部品さえ揃っていれば、それぞれの位置関係には無頓着に、いろいろなかたちの字が通用したことも多かったようです。 このように、発音や意味が同じで、部品の配置だけが違う漢字のことを「動用字」といいます。ウェブサイトを調べてみると、現代にも生き残っている動用字がいくつも載っていますが、「康煕字典」などの古い字書を探すと、もっと多くの動用字を見つけられます。 以下に、「常用漢字(旧字体を含む)・人名用漢字+JIS第4水準までに含まれる字形」のセットに絞って(例外もありますが)、動用字の例を挙げます。左側が常用漢字などですが、右側の字も、古い看板などで見かけたことがありませんか?歴史的に見ると、右側の方が「由緒正しい」字であるものも多いのです。 ★左右と上下
以下の文章は、このHPに掲載するために作成したものですが、ほぼ完成した後に、全くの間違いであることが判明しました。文中に他者をあげつらって「思い込みは怖い」と書いている本人が、思い込みによる間違いを犯してしまいました。ボツにすればそれでいいようなものですが、今後の自戒とするために、あえてそのまま掲載して恥をさらすことといたします。 なお、「正解」は最後に書き加えました。 「抗生物質」という言葉 「抗生物質」を広辞苑(第6版、岩波書店)で引くと、読みの欄が「こうせい-ぶっしつ」と区切られている。この区切りは、「語構成を示すため、語源上からこれを二つの基本部分に分ち、「-」でつないだ。」(凡例)とのことである。 果たしてこれでよいのか。物質はともかく、「抗生」という語は意味をなすのか(生に抗するということは、死ぬためのクスリか?)。もちろん、当の広辞苑にも、「抗生」という語は収録されていない。
公益財団法人 日本漢字能力検定協会が設置していた「日本語教育研究所」が発行する「日本語教育研究」の第9号~第17号(2003~2011)に掲載された論考をもとに、増補訂正や全面改稿を加えたものです。「-」以下はspin offとして、書き下ろしました。 自薦の力作は、「柿」と「こけら」・「棄」をめぐる混乱・「襲」と「おそう」 などです。
表-2 すなわち、柿・姉の旁は(シ)であり、「こけら」・肺・沛の旁は(ハイ)である。前者は、後者の中央に横線がある形であるが、説文解字ではについて「草木が盛んに繁るさま」とし、は部首に従う字で、意味は、木の成長の盛んさを「一横もって之を止める」ことと説明している。 「字統」によると、沛の旁は「木の葉の茂るさまをいう字で、勢いの盛んなものをいう」(沛字の項)、は「標識として木を立て、これを左右より支えている形」(字の項)であり、(ハイ)と「・朿(シ)・市と関係はない」(字の項)としている。5) おそらく、隷書化または楷書化されてから混乱が生じた。康煕字典などの各種の字書においても、「俗に~と作るのは非」などの記載が多い。6) 混乱の原因を究明するには、これらの字書や当時の文書を綿密に調査する必要があるだろうが、筆者のようなアマチュアの手には余る仕事である。ただ、その一端として、前述のとおり、
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この「バトルフィーバーロボ」が最初の戦隊ロボになります。このロボットの特徴は、変形合体などのギミックが全くないこと。つまり、ロボット単体での完成度の高さが全てとなることです。 日本の鎧武者を基調としたデザインは、力強さにおいて、強烈なインパクトを誇ります。戦隊リーダーの名前も「バトルジャパン」だし、長官の俳優も時代劇で有名な故・東千代之介だし、後のカクレンジャーと並んで、日本的要素を強く含んだロボと言えましょう。 武器は「日本刀の電光剣」! こいつで叩き切る唐竹割りは、豪快の一言。このインパクトが強いため、後の戦隊ロボの基本必殺技は剣が主体となるわけです。 他には、「電光剣」を敵に投げる最強技「電光剣ロケッター」と、両足に装備された二本の短刀「ソードフィーバー」を投げる「クロスフィーバー」など、とにかく剣技に長ける。 さらに、斧(フィーバーアックス)、槍(スティックランサー)、三叉槍(アタ
主人公は、超常能力を持ったヒーローで、 悪役との戦いや刺激的な冒険に明け暮れるが、 その能力はロボットやメカに基づかない。 超能力・魔法・疑似科学・すぐれた運動能力・ 抜群の推理力など設定は多用で、 SF的な設定を持つ作品もあるが、 ビジュアル的にメカ主体でないものは、 ここに含める。 「犯罪者もの」「格闘もの」「推理もの」も、 ここに含めるものとする。 また、「ホラー作品」の場合、主人公が 十分強ければ、ここに含める。
Francois's yomogi farm 最終更新 2024年01月18日 Since July 28, 2000. Game Musics and Illustrations. ■最近のお知らせ ■次回イベント参加について 2024/5/3 博麗神社例大祭に申し込み予定 ■最新作『幻奏シャングリラ』 2023年10月の東方紅楼夢で、東方獣王園のファミコン音源アレンジCD『幻奏シャングリラ』を頒布しました。 現在、メロンブックス様に委託中です。 サークル公式通販(BOOTH通販、個人通販)もありますのでよろしくお願いいたします。 ↓画像クリックでCD情報ページへ ■最近のお知らせまとめ / Recent information ■楽曲ゲスト参加のお知らせ ・スマホ向けリズムゲーム『東方ダンマクカグラ』(アンノウンX様) 弊サークルのアレンジ「妖々跋扈 ~ Who done it!」を収
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C言語におけるTDDの問題点と解決方法 1. 概要 今日、Java、C#等のオブジェクト指向言語においてxUnitを用いた単体テストの自動化が広く行われていますが、C言語におけるテストフレームワーク利用については今ひとつ普及しているとは言えません。 組み込みソフトウェアを中心にC言語によるソフトウェア開発は広く行われており、出荷後の修正の困難さからもテストフレームワーク利用による単体テスト自動化による恩恵は大きいと考えます。 C言語におけるテストフレームワーク利用の問題点および問題点を解決する手法について書きます。 2. 利用するテストフレームワーク 本手法は CUnit for Mr.Andoにおいて検証、実装を行いました。 手法はテストフレームワークに依存しないため、同様のC言語におけるテストフレームワークにおいて使用可能です。(Cunit等でも使用可能) 3. C言語における単体テス
とっぷぺぇじ 音楽置き場 ごあんない 2015年以降のアレンジ曲は、SoundCloudやTwitterの方に上げています。 今後はYouTubeにも少しずつ上げていければいいなと思っております。 ・SoundCloud 蓬屋ふらん SoundCloudアカウント ・YouTube フランソワさんのよもぎ畑 Youtubeチャンネル ・Twitter Twitterに投稿したアレンジ音源等まとめ(2015~2020) Twitterに投稿したアレンジ音源等まとめ(2021~) 東方Project ファミコン音源アレンジ <東方紅魔郷> ■赤より紅い夢 ■ほおずきみたいに赤い魂 ■妖魔夜行 ■ルーネイトエルフ ■上海紅茶館 ~ Chinese Tea ■メイドと血の懐中時計 ■亡き王女の為のセプテット ■紅より儚い永遠 ■紅楼 ~ Eastern Dream... <東方妖々夢> ■無何有の
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ファミコン音源が奏でる東方曲の数々。 懐かしいけど新しい、そんな不思議な 東方アレンジの世界へようこそ。
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