サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
juicer.cc
先日11/9、アメリカの新しい大統領がトランプ氏に決まりましたね。 世界的に注目を集めた選挙で、リアルタイムで結果をご覧になっていた方も多いのではないでしょうか。 実は「A/Bテスト」をいち早くマーケティングに取り入れたのも、アメリカ大統領だったこと、ご存知ですか? 実はWeb戦略に長けていたあの大統領 自身の選挙活動にWeb戦略をうまく活用して成功を収めたのが、オバマ大統領です。 https://www.barackobama.com/president-obama/ 彼は2007~2008年の選挙活動の際、Webサイトでより多くの支援者を獲得するため、A/Bテストによって継続的なサイト改善を続け、結果的に成功を収めました。 現在市場で目にする主要なA/Bテストツールでさえ、まだ市場に存在しない頃の話ですから、かなり先駆的な取り組みだったことが分かります。 では、なぜオバマ氏は、当時あま
最新情報(一覧)サイト改善のポイント2016年11月10日クリック率221%改善の事例公開! 優柔不断なユーザーを安心させる「遠回し」なCVボタン サイトの成果に大きな影響を与えるコンバージョンボタン。 あなたのサイトのボタンはどんな「顔」をしていますか? A/Bテストをするなら、まずはコンバージョンに近い箇所からテストを始めることをおすすめします。得られる改善効果が大きいからです。 今回は、弊社で代行させていただいたA/Bテストの中から、成功事例をご紹介します。 クライアント紹介 今回事例公開にご協力いただきましたのは、京都の着物・浴衣レンタルのお店「京都 華かざり」様です。 着物や浴衣のレンタル、着付けなどのサービスを提供しておられ、Webサイトでは実店舗への来店予約がコンバージョンとなります。 今回のテストでは、こちらのサイトのコンバージョンボタンでA/Bテストを行ないました。 今回
A/Bテストって、 「興味はあるけど、よくわからない… 」 「本当に成果が出るの…?」 「やって意味あるの?」 A/Bテストにそんな印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 A/Bテストは、人・手間・時間・コスト等あらゆる面でパフォーマンスの高い施策ですが、その本領を発揮するためには、おさえるべきいくつかのポイントがあります。 そこで今回は弊社の導入事例などからA/Bテストを実施される際のポイントをご紹介します。 A/Bテストをはじめる前に A/Bテストの極意は、なんといっても「仮説が9割」です。 クリエイティブを作ることよりも、仮説を立てることにたっぷり時間を使いましょう。 その理由は、 1. 仮説がなければ、結果を解釈できない 「直帰率が5%改善しました」この結果は成功でしょうか?失敗でしょうか? A/Bテストはクリエイティブの良し悪しを判断する有効な手法ですが、「どんな結果が出た
データ利用 無料版よりも詳細な、サイト・ユーザーに関する解析データをご提供。 各種施策や分析に活用できます。
Juicerオプション「ノーコードウィジェット制作ツールOPTIO(オプティオ)のリニューアル決定!先行資料公開中!juicer利用者限定の特典あり<<資料ダウンロードリンク>>
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『ユーザー分析DMP Juicer|ユーザー分析やA/Bテスト、NPSが無料で』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く