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ノーベル賞
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ちなみにステータスはこんな感じ。 onyxを5枚ゲットしてるのにも関わらず、AP浪人をしていたので結構時間がかかってしまった。 ingressを始めたのが昨年のランティス祭り東京公演終了後の 9月22日。ちょうど11ヶ月ですな。 当時の画像。事務所周辺だがポータルがまだ少ない。 ingressを始めたきっかけは、周囲のやってる人達が「痩せた」と騒いでるのを見て自分もやってみた感じ。 「んなスマホのゲーム如きで痩せるんかいな」と半信半疑だった訳だが、元来実績解除系が好きな自分にとって、この 「外出て歩いた奴が優勝」 「沢山いろんなトコ行った奴が優勝」 という斬新なゲームルールでやってみたら結構面白く、一人でやるのもなんだから相方の一番星⭐︎光をそそのかし一緒にプレイ。 普段、プライベートではあんまり会わないコイツと毎晩、自転車に乗り様々なポータルを巡る旅に出る始末。 ingressをプレイし
先週、仙台でingressでフィバってところ、元オリヒメから悲痛な電話相談があった。 「P.C.M Liveが商標トラブルで名称使えなくなったんです〜(涙)」 との事。そこで「B.G.M fes」の名称を使わせてもらえないか? との相談だった。 美少女ゲームミュージックの略称でB.G.Mと名付けたイベントを開催したのが 5年前ですか。0回、1回と続けましたが、結構な赤字だったり壮絶にカロリーを 使う為、2回目の開催はしたいけど弊社台所事情もあり棚上げになってます。 P.C.M Liveは元オリヒメが自分でリスク背負って、いろんな人に協力してもらい 開催しているおそらく規模感で言うと美少女ゲーム音楽シーンであのクラスは 他には無い訳で、いろいろありつつも5年続けてるというは非常に素晴らしいし、 すごい事だと思ってます。継続って本当に大変だからねぇ。 という訳で奴なら大事に使ってくれるだろうと
この2ヶ月、仕事以外のプライベートを全て打ち込んだと 言っても過言でないGoogle社の社内ベンチャーチームである Niantic Labsが開発したARスマホゲーム「ingress」の 国際大会である「証人」が京都で開催されたので、業界のお友達である nbkz氏と友人鷲崎健のマネージャーである吉野君、 オバコレ製造担当のHakuさんというingressジャンキー4名で 参戦してきた。 ゲームと音楽という好きな事を仕事にした弊害(というのかわからんが) で、どうしてもゲームとかって仕事目線になりがちでいまいち 深く楽しめない事が続いてしまうケースが多々あったが、 ここ数年、こんなにハマったゲームも無くて、「ゲームは家でやる」という 固定概念を見事に覆された挙げ句、当blogでも散々書いてある通り ゲームをやったら健康になっちまうという数年前の自分に言ったら 「お前何言ってんの?」と言われそ
「Purple software 1st Live」無事に終了。 今回は「ライブイベントが初」というメーカーさんの初ライブの 仕込みから演出などあれこれをお手伝いさせて頂いた。 ご存知の方も多いと思うが弊社OVERDRIVEは ロックンロールだイエーイ!なライブが多く、いわゆる カラオケ型のイベントというのは自社でも興行をした事が あまりなく、しかも大会場で他所様の所という結構なハードルの 高さでしたが、Purple softwareさんの完全協力&タッグで 無事に終了できました。 Purple softwareのファンの皆さんは喜んでくれたでしょうかね。 まぁ細かくは書きませんが、こだわったトコなんかをご紹介。 ■カラオケにした理由 今回初のライブとの事で、石川社長には 「初回でバンドはやめといたほうがいいっすよ」と アドバイスをさせて頂いた。まぁ理由は大きく分けて二つ。 バンドは楽しい
昨日の記事が沢山の方に読まれた模様。 結構なアクセスありました。 んで、昨晩にニコ生で珍しく真面目にこの件について 討論なんかをしました。飛び入りでやまけんやnbkzさん(minori) も参加しまして社長3名による相当盛り上がった配信になりました。 特にやまけんは他所の版権借りて商売しとるし、nbkzさんは 一次版権元なのでコレ、ロフトプラスワンでやったほうが 面白いネタだよなーとw で、B級グルメ&マイル師匠であるnbkzさんが面白い事を 言うてましたな。 「同人誌売る店なんかはジャンルや部数把握してんだから 仕組みちょっと弄ってロイヤリティー払えばいいんじゃね?」 (要約) と。 なるほどなーと。 あれからtwitterやはてななんかを片っ端から読んでると やはり「地方で本が手に入らない!」という意見が多かった。 入手云々についてはロイヤリティーの数値については議論の 余地あるけど、
facebookに掲載したのをそのまま掲載します。 まぁエロゲ業界的にも零細な部類にいるウチの作品の 二次創作でバカ売れしてるようなサークルが居ない(と思う) ブランドの代表である俺が言うのもなんだが、 同人だけで生活できるレベルで稼ぎがあるってのは 二次創作をネタにしてる場合、版元にロイヤリティー払って お隅付きで活動できるだったらそれはそれでwin-winで ええやんけと。まぁ数量に関する議論は必要だし。これを きっかけにそういう議論が増えると俺は良い事だと思う。 ニトロさんのガイドライン良く読まないでギャーギャーと 喚いてる奴いるけど、「じゃあ自分が借金して苦労して 考えたキャラや作った物(アニメやゲームや漫画)を 勝手に使われてお目こぼしとは言えないような巨額を 儲けられてたらどう思うの?」と逆に聴いてみたい。 ファン活動はあっても良いと思うし、それを束縛 するつもりは個人的には全
遠藤会めんどくさ担当のbambooです。 兼ねてよりお問い合わせの多かった遠藤会の1stシングル 「健全ロボ ダイミダラー」のPVフルですが、なんと沢山の要素を詰め込んで この度商品化する事になりました。 衝撃の映像満載のPVフルバージョンに加え、20分以上の撮影時の メイキング、はたまた遠藤会(遠藤正明.bamboo.鷲崎健.やまけん)による オーディオコメンタリーも収録した30分の任侠風ドキュメンタリー作品(?)に なってます。 発売は6/29遠藤会公演を皮切りにランティスL-MARTにて通販で お買い求め頂けます。現在好評予約受付中との事です。 注文はこちら!➡http://lantis-store.jp/SHOP/104681/list.html ※なお発送は6/30以降になる模様。 ※一般のお店では販売しないようなので注意。 ※遠藤会6/29で物販します。 ■タイトル:実録 遠藤
お手伝いしてますニューロティカ先輩のドキュメンタリー映画製作が めでたくサクセスしました!!よ、良かった〜!! http://camp-fire.jp/projects/view/989 今回は自社で行ったのではなく、完全にプロデュースで自分のお客さんじゃ 無い方へのアプローチが必須だったので超ドキドキでしたが、 流石俺のロックスターであるあっちゃんはハンパ無い。 9日で目標金額をクリアしました。想定してたのより全然速い。 (俺の目算だと4月一杯かかると踏んでた) んでこれにより過去クラウドファンディングを行ったプロジェクトは 4案件全てサクセスとなった。実際の数字で書くとこんな感じ。 <自社案件> ○映像案件(KSG)=9,860,696円 ○音楽案件(PwD)=7,661,696円(途中:今日現在) ○ソフト制作(グリグリ)=26,815,900円 <プロデュース案件> ○映像案件=4
世の中には沢山便利なサービスが多々ありまして、自分がやりたい事に 使えるものが意外に多く、昨年ぐらいから自分のライブやイベントなどに 組み込んだりしています。「流行ったら便利だろうなー」という考えの元、 いくつかのサービスの感想を書いてみます。 これを読む人(「自分でイベントをしたい!」「販売を効率化したい!」) という方に参考になれば幸いであります。 ■Peatix http://peatix.com/ 「誰にでも簡単にイベント管理や販売が出来る」という電子チケットサービス。 昨年辺りから実検も兼ねて自分のツアーや企画イベントに使用しています。 導入実績で言うとイベント10本分ぐらいですかね。 ○以下、レビュー。 管理ツールというだけあってクソ簡単にイベントやライブのチケットを 販売できます。来場者を一元管理できるのでちょっとしたお知らせを 一斉配信したり、イベントの詳細テキストの修正な
http://uneedzone.jp/ クラウドファンディング市場にまたもや新サービス。 国内でここ最近モリモリとこの手のクラウドファンディングサイトが 出来始めてますなぁ。 まぁ企画通して放置してても、プロジェクト数多けりゃ手数料として 利益は入ってくる仕組みなので今後もモリモリ増えるでしょうな。 いわゆる2chのまとめサイトみたいな感じで、一社が複数のサイトを やってんのかと思ったけど、CAMPFIREの中の人に聴いたら以外に そうでもない模様。APIを提供してる会社があり、そこからシステムを 借りてやってるトコもあれば、自前で作ってる所もあるそうです。 ゴールドラッシュ目当ての鉱山労働者に作業着としてジーンズや、 つるはしを売りつけて儲けていく話を思い出したw いろいろ調べてたらこんなニュースが。 「アニメ「リトルウィッチアカデミア」続編の資金募集、 1日で目標15万ドル達成 Ki
本日書いた記事が好評でアクセス数が通常の10倍でした。 ちょっと驚きました。 という訳でもうちょっと掘り下げて書こうと思います。 やっぱり興味ある方が多いみたいですな。 当blogを初めてご覧頂く方へ。 小生アニソンやゲーム音楽を作ったり歌ったりしております。 夏の新作TVアニメ「有頂天家族」の主題歌を担当します。 機会があれば是非ご覧ください。 宣伝終わり。 で、書いてない部分があったので単純比較で 記載しとこうと思います。こちらで独自で調べた物なので 間違ってる部分あったらご容赦&ご指摘ください。 twitter:@bamboo_milktub ■Paypal here 回線:softbank3G/LTE回線契約 無線LAN使用:推奨せず。 スキャン端末:1法人2個まで。(※1) 端末入手方法:ソフトバンクショップにて有料。 対応カード:VISA/MASTER/AMEX 決済手数料:5
イベント時における決済方法の一環として、クレジットカードが 使えるように「Paypal here」と「square」を導入してみた。 ■Paypal here https://www.paypal.jp/here/ ■square https://squareup.com/jp 5/5の弊社公演で実際にPaypal hereを使ったが、売上の 20%ぐらいがクレジットカードでの決済がありました。 予想より意外に多いというのが感想。 squareについては6/9遠藤会で実験予定。 ■導入について 導入の難易度としては Paypal here>>>>>>(絶望的な壁)>>>>>square という感じ。Paypal hereはまず ・Paypalのアカウントを持っていなければならない。 ・softbankの3G/LTE回線端末が無ければならない。 ・法人登録が死ぬほど面倒くさい。 ・端末が入手
流石に落ち着いてきましたがボチボチ注文を頂いている。 そんな訳で現在¥4,649,588-が集まってます。 公演後にもうちょっと伸びそうな予感。 支援してくれてる皆さん本当にありがとうございます。 で。 ここからCampfire側の手数料が20%(¥929,917-)が 引かれるので実質制作&製造費は ¥3,719,671- となる訳ですな。 インディーズでリリースするなら充分な制作費&製造費が ペイできる計算かと。(どんなモン作るかにもよるけど) 早期サクセスのポイントを自分なりに軽く分析したが、 ■突然開始しても集まらない。事前告知大事。 以前よりニコ生狂ったようにやってたのが功を奏した。 ○リターンについてはファンにアンケートを取る。 こちらも上記と同様。他のプロジェクト見ると 設立者の提供するメリットと、カンパする側のメリットが 合致してない物は失敗に終わってる模様。 あと失敗して
「グリーングリーン」「GONNA BE??」などかなり昔になりますが 一緒にゲームを作っていた作家のヤマグチノボルさんが逝去されました。 彼にはmilktubのPCゲーム業界における初期の曲にも多数の 作詞を手がけて貰いました。 2月下旬頃にデクと二人でお見舞いに行きました。 デクのツイートにもあるように、そこで今までお互いに 言えなかった事を何時間も言い合い、最後に握手してお別れをしてきた。 彼は素晴らしい作品を世に送り出してきた作家であると同時に 私の中では今でも「ヘキサゴンのノボルさん」であり、出会った当時と 変わらぬまま、更に磨きをかけて沢山のエンターテイメントをこの世に 送り出したと思います。彼が亡くなってもきっと彼の書いた作品や 作った作品は更に沢山の人達を楽しませてくれると思ってます。 最後までノボルさんはノボルさんだったなぁと。 お見舞いに行って病室を出る時に、「またなー。
CAMPFIREのキュレーターであるEさん(グリグリファン)をお招きして 色々お話を伺いました。ちなみにEさんの眼鏡がすげえイカス眼鏡でした。 ■募集期間が80日な訳 会社にもよるけどクレジットカードの留保期間が概ね80日がリミットだから。 なるほど。知らんかった。 ■カンパする金額ってどれぐらいが多いの? プロジェクトやリターンにもよるけど大体3000〜5000円ぐらい。 CAMPFIREに限らずEC関係だと大体「飲み会一回我慢」ぐらいの 金額が多いとの事。ほほう。 ■使えるカードの種類 VISA/MASTERだけとの事。 スルガVISAなどは使用可能。JCBとアメックスは ペイメント会社(決済するトコ)がまだ未対応の為使えない。 (将来的には対応したいとの事) クレジットカード会社が発行しているデビッドカード Vプリカなども使えるそうです。 ■手数料20%について カンパで集まった最終
当blogを見た、いつもお世話になっている同業他社のブランドさんから お食事のお誘いを頂きまして意見交換してきました。 焼肉ご馳走様でした!アザース!アザース!アザース! で。 まぁやっぱりどこも違法DLの被害はハンパなく、先方も所轄警察への 届け出など出して本格的に対応をしていると伺った。 特に抜きゲーの被害は酷い。出荷数の5倍とかね。10倍のもあったわ。 1~2月の話題作の被害データを見せて頂いたが、まぁ驚いたわw そのブランドさんの出世作とか10万本(この場合は10万DL?)以上! 単一のサイトからその数字なので被害額はそれ以上な訳で。 何億円だっつー話だ。 とはいうものの、こちら側も対応すべき事はすべきなので 光の速さでヒットできるように徐々に被害者の会的な物を ブランド間で作り、違法アップロードする野郎の特定を警察パワーを 借りてできる環境づくりをしている模様。 勿論弊社も喜んで
ここ最近のニコ生やblogでも書き倒してみましたが、「とりあえずやってみよう」 精神にのっとりまして、早速CAMPFIREに申し込みをしてみました。 ○申し込み ↓ ○先方での審査 ↓ ○審査後許諾がでたら公開。 という事になるそうです。 実際担当の方と色々質問できたらいいんだけどね。 色々頑張って予算を圧縮した結果、大体450万ぐらいあれば PVとアルバムが作れんじゃね?という結論に。 メジャーだと制作費これよりかかってたりします。 まぁ自社スタジオあるからそこら辺は助かってるかな。 ちなみに製造費も加えてるので相当頑張ってる。 まぁインディーズなんでw アルバムは12~3曲入りPV付きの2枚組フルアルバムを想定中。 んで、リターンなんですけどこんなの考えました。 ○3,500円 御礼状及びCD1枚を送付。※300名予定 ○6,960円 御礼状及びCD1枚をmilktub直筆サイン付きで
これから書く事はふわっとした思いつきであり、ホントに 実行する訳ではないが思いついたので書いてみる。 昨今「キックスターター」や「キャンプファイアー」など、 クラウドファウンディングという不特定多数の方から出資やカンパを 募る方法が増えている。 コイツを取り入れられないかと密かに考えてます。 例えば、「こんな企画があります」に対して ■1万円制作費カンパ ソフトとサントラがお手元に。 ■2万円制作費カンパ ソフト+サントラ+スタッフロールにクレジット掲載。 ■3万円制作費カンパ ソフト+サントラ+グッズ2種+スタッフロールにクレジット掲載 +打ち上げパーティーご招待。 とかね。例えばの話なんですけど。価格は適当です。 出資だと金銭的リターンが発生するので、あくまでカンパになるのかな。 リターンはゲームやグッズなどの「アイテム」がベースとなる感じ? 昔は「ときめもファンド」なる物もありました
今回というか以前よりまとめサイトに取り上げられて思った事。 ●世の中の大半は記事なんてまともに読まずセンセーショナルな タイトルだけで拡散したり判断したりコメントをする。 ●まとめサイト側は転載先が不利益被ってもあんまり関係ない。 アクセス数&アフィ売上げの方が大事。 コンテンツって数万から数十万の人に宣伝して、その中の 何%だかが買ってくれたり売ったりする商売な訳でして、 BETAパーカーや女体盛りカレーという具体的な商品があると ぶっ叩かれたり文句つけられつつも、商売的には大成功な事もある。 まぁアレはある意味、わかりやすい商材ってのもあったし。 対して発言などに関するものは受取る人の読解力だったり 書く方(発言する方)の文章力ってのもあったりするので厄介。 今回のケースで書くと、blogで 「売上げ下がってんのは色々な理由あると思うけど、数字で 顕著に出てるのが割れ物でまぁ超ムカつく
Jinにまとめられてtwitter上でえらい拡散されてますが、 先ほどの日記で一番言いたいことは、 「カナダ人の割れサイト管理者は死ねばいいのに」 という事がメインに来てますが、ファンの方にわかりやすく書くと 「体制見直すんでリリースペースが遅くなるよ。」 という事です。引退もせんしmilktubも解散せんし、アパレルは 売るしイベントも企画するしで、活動自体に大きな変更は無いです。 あ、借金は嫌ですけどw インディーズの解釈としては 「全て自分達で行う」 が基本解釈として考えてます。 身の丈にあった活動をしてくって思って頂ければ。 ちなみにOVERDRIVE自体も無くなりはしません。 引き続きいろんな事の窓口として存在しますんで。 twitterで流れてる衝撃的なタイトルだけを斜め読みして それの感想を呟いて、それを見た人が「あーそうなんだー」となる 拡散性の怖さを体感中。コワイコワイ。
発売も終え、評価も予想以上に「面白い」と言って頂ける方が多く 一安心です。僕天を「鬱ゲー」とか言ってる人いますが違います。 アレでも制作陣としては「儚いストーリー」を作ったつもりです。 最近はなんでもかんでもちっとアレなの入れるとすぐ鬱とか 言い出す輩が多くて困る。どんだけ豆腐メンタルなんだw 6話で「衝撃でしたが、すげえ抜けました!」報告がアンケートで どれだけ多く来てると思ってるのだ。世の中変態だらけだ!(驚愕) 真の鬱ってのはな! 「君が○む永遠」とか「キラ☆キラ」やってから言ってよ!w まぁいいや。 商業オリジナルとしては多分僕天が最後の作品となりますが、 「あれやっときゃよかった」「これやっときゃよかった」という後悔は 例によってあるものの、発売できた事については後悔はありません。 「アレ作った奴にワンパン入れてしゃぶしゃぶ奢りたい」 という稀有な感想を頂くようなゲームをリリース
ここ数日色々と考えごとをする機会が増えた。 昨今の業界事情的な事とか今後の事とか、まぁ色々と。 奇しくも明日28日は僕天の発売日。 色々と整理をする時期なのかもな。会社も10年目だし。 やりたい事に対して様々な面でメリットも生まれたが いびつな形でデメリットも増えた。 もっと自由な形でもっとより動けるようにしなければ。 正直な話、商業作品としてのゲームリリースはおそらく僕天で ラストか、あと1本行けるか行けないかぐらいだと思う。 今も充分インディペンデントではあるが、よりそのカラーを 強くした形で作品を世に出せる形を模索していきたいなと。 あ、別に会社が倒産するとかゲーム作るのやめるとかではないw 今の業界で今のスタイルで作品を出すにはもう限界って事でw そんな簡単に潰れる程ヤワじゃねえぜ。 ぶっちゃけるとゲームが昔に比べると売れねえんだなコレがまた。 最近の傾向として予約のスピードが数年
なんとなく落ち着いたのでフェスの模様のタイムシフトを 見ています。ちょいちょいトラブルありましたが、ニコ生 運営側が迅速な対応をしてくれたので現在は解決してるようです。 ありがとうございました。 さて、 フェスを企画して良かった点のひとつとして、 イノセントグレイとライアーソフトのコラボCDが クソ売れてるとの事。(ソース:メディオ担当氏談) こんな風にフェスの場を使ってくれると盛り上がったりする事を 実証してくれたので非常に嬉しい。CDも売れない ご時世に景気の良い話じゃないですか! あとは予想してたより「他のブランドにも興味を持った」 「贔屓以外のゲームを初めて買ったよ!」という声が多かった。 (ソース:#bgmfesで検索) 好きでこの手のゲーム買ってくれてた訳なので、 音楽を使って「自分が好きだった物」を 思い返してくれるきっかけになればいいと思う。 私等が作るゲームは物語性が強く
1年半かけて仕込んだZEPP TOKYO2days3公演が 本日終了した。関係者の皆さんと制作裏方チームの皆さん。 サポートしてくれたバンドの皆さん、出演者の皆さん、 趣旨賛同してくれたご同輩の皆さん、そしてこの フェスを楽しみに来場してくれた皆さんのお陰で 大きな事故もなく無事に終了する事が出来ました。 本当にありがとうございました。 精算とか終わってないので個人的にはこれからが 「真の地獄のBGMフェス開催やで!」な感じです。 自己採点は50点ぐらい。ライブの内容云々ではなく 自分の描いた絵図面の達成度的な所での評価です。 家の設計して土台のような物は作れたんじゃないかと。 ライブの良い悪いの評価はお客さんが決める事なんで 特に何か言う事はありません。 プロがプロに任せてるし、自分もプロなのでお客さんに とって刺激的、かつ楽しいライブを作ってる自負はあります。 こういう事書くと「アレは
「キラ☆キラ」5周年記念ライブアニメ「KICK START GENERATION」 がいよいよ公式サイトと共に公開となりました。 原作版のプロデューサーとしてちょっと日記を書きたいと思います。 PVはこちら。 今でも地味にリピートが来るOVERDRIVEのゲームソフト「キラ☆キラ」 ですが累計でかなりのセールスを誇っています。ありがたい限りです。 口コミだったり、バンドやってる子やロック好きの子達からの支持を 受けてるんでしょうね。 で、こんだけ売れてるとよくファンの方から言われました。 「アニメ化しないの?」と。 アニメ化については色々なハードルがあるってのもありますが、 個人的に興味がなかったんです。実際に一度TVアニメシリーズに してみません?というオファーもありました。 まずお金の話。TVシリーズって13話でざっくり1億数千万円かかります。 リスク分散するのに色々な会社が集まって出
徳島無事に終わりました。 80名もの動員がありヘッドバンキングが起こるアコギライブという よくわからない結果になりました。でも楽しかった!! 打ち上げに天丼+ラーメン2杯という地獄のフードファイトで 3キロ太って帰ってきた。本当に徳島怖いです。 今回も徳島ロティカスタッフのオート君に大変お世話になりました。 本当にありがとう!!竹輪待ってます。 さて、今週末はデザフェスです。 デザインフェスタはわりとカオス&フリーダムなイベントでして フラっと来ても楽しいイベントですんで是非遊びに来てください。 B.G.Mfesのお手本にしてるトコも沢山ありますんで ビール片手にいろんなブースを冷やかしつつ音楽聴いたり メシ食ったり驚いたりできます。 んでSTUDIO696で出展するのですが、 ・藤丸&デクによるライブペイント。 ・Reyはらけんの2日店長。 ・2日目(13日)は内田稔教則DVD発売記念オ
音楽同人即売会M3に行ってきました。 昔はちょこちょこ参加させて頂いた事があるんですが、規模も大きくなり 知人友人も沢山参加してまして、イベント心をたいそうくすぐられました。 秋のに出たいなー。スケジュールあんま無いけどw で、ファンのバンドやってる子に何人も話かけられまして いくつか共通する質問を受けました。 「バンドで食ってくにはどうすればいいんですか?」 うーむ。困った。 厳密にバンドで食ってるかと言われると、いろんな事やって 収入を得てるので食ってないのですが収入の大きな一部に なってるのは確かなので、俺なりになんとなーくの シュミレーションをしてみました。 無論、現役でバンドで食ってる人から見ると「はぁ?」と 思われるかもしれませんが、ゲーム屋+バンド野郎の オッサンのたわごとと思い聞き流してください。実際に 自分の考えでこの10年ぐらいやってきた経験則も なんとなーく埋め込んで
3月10日と11日にAiRIの1stライブが渋谷で開催される。 現在リハーサルの真っ最中である。 今スタジオの横のサイドブースでリハーサルの音を聞きながら このblogを書いている。 去年の今頃名前を改名するハメになり、彼女はUR@NからAiRIとなった。 改名効果なんて信じてなかったけど、この1年ぐらいの活躍は 皆さんご存知の通りです。いつの間にかガンダムの挿入歌まで歌ってるし。 もはやmilktubよりアニタイに恵まれとるしw 初めて彼女の歌を聴いたのはかれこれ10年ぐらい前です。 「バンブーんトコ向きのボーカルが居たから聴いてよ」と 何気なく渡されて車の中で聴いたデモ楽曲に一目惚れ(?)して すぐに仕事のオファーを出しました。 「グリーングリーン」のCS版の楽曲が彼女との初仕事になりました。 当時の彼女は非常にやる気がなく、バイト感覚で歌を歌ってまして 扱いにほとほと手を焼く事も多か
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