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ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社は、サッポロホールディングス株式会社が研究を進めてきた、大麦から見つかったサッポログループ独自の植物性乳酸菌「SBL88®」を10億個配合した豆乳飲料『プラス乳酸菌豆乳飲料 甘酒』、『プラス乳酸菌豆乳飲料 プルーン』、『プラス乳酸菌豆乳飲料 ハトムギ』を、2017年3月6日(月)より全国で新発売します。 ■植物性乳酸菌「SBL88®」を10億個配合(※1) 近年、女性を中心とした健康志向の高まりから、豆乳飲料市場が伸張傾向にあります(※2)。豆乳飲料の好調を受け、同社で女性の豆乳飲料の飲用理由を調査(※3)したところ、「イソフラボンが摂れる」「栄養成分が豊富」「植物性たんぱく質が摂れる」「肌に良さそう」という美容を意識した声が多いことが分かりました。 ※1 … 乳酸菌(殺菌)を使用、製造時 ※2 … 出典:日本豆乳協会「豆乳等生産量等調査」豆乳出荷量
アサヒグループ食品株式会社は、「スーパービール酵母Z」から『スーパービール酵母Z 亜鉛&マカ 黒にんにく』と『スーパービール酵母Z 乳酸菌&酵素 オリゴ糖』の2品を、8月29日(月)より全国で新発売します。 ビール酵母は、ビールを醸造する時に麦芽に含まれるたくさんの栄養素を吸収します。そのため、ビール酵母には、たんぱく質、ビタミンB群、ミネラル等体に欠かせない栄養素が含まれています。 「スーパービール酵母Z」は、ビール酵母に、元気をバックアップするビタミンB群と健康維持に不可欠な必須微量元素「亜鉛」を強化した、お客様の活力をサポートする生活習慣サプリです。 今回、アサヒグループ食品では、「スーパービール酵母Z」から、お客様のニーズにあわせたアサヒオリジナル処方の新商品2品を新発売することで、「スーパービール酵母Z」のラインアップを強化、新規ユーザーの獲得、ブランド認知の拡大により更なる販売
株式会社ハーバー研究所は、2015年3月10日(火)より、砂糖不使用、糖質オフ(低減率は商品概要にて記載)のダイエットクッキー『スリムクッキー』を通信販売、インターネットおよび一部のショップハーバーにて数量限定で新発売します。 『スリムクッキー』は、砂糖不使用、糖質18%~33%オフ※1袋(28g)わずか98kcalのダイエットクッキーです。 体にやさしい有機パーム油を採用し、悪玉コレステロールを増加させ、善玉コレステロールを減少させるといわれているトランス脂肪酸を含む油脂は一切不使用。さらに、大豆全粒粉のほかに、吸水性が高く水分を含むと膨ら む脱脂大豆繊維を配合することで、食後は高い満腹感が得られます。 素材をそのまま練り込んだ風味豊かな味わいの「かぼちゃ」「ミックスベリー」「生姜とローヤルゼリー」「唐辛子とごぼう」の4味をご用意しました。もちろん香料、着色料は無添加。野菜と果物の素材を
キリン株式会社の健康技術研究所(所長 井上勝訓)は、東海大学医学部と共同で、プラズマ乳酸菌(Lactococcus lactis JCM5805株)※2のかぜ症候群およびインフルエンザに対する効果を検証する大規模な臨床試験による血液細胞中の免疫指標の解析を行い、プラズマ乳酸菌(JCM5805株)摂取群においてウイルスの増殖や拡散を防ぐ重要なウイルス防御物質として注目されているビペリン(viperin)の遺伝子発現量が摂取前に比べ有意に増加することを確認しました。臨床試験で、食品摂取によりビペリンの遺伝子発現量が増加することを確認したのは世界初となります。 このことから昨年、第73回日本公衆衛生学会総会で報告したプラズマ乳酸菌(JCM5805株)摂取による上気道症状の改善※3は、プラズマサイトイド樹状細胞(pDC)の活性化によるビペリンの遺伝子発現量上昇が一因となり、ウイルス抵抗力が高まった
株式会社カカクコムが運営する購買支援サイト『価格.com(読み:カカクドットコム)』は、これから購入する家電・パソコン・カメラに加え既にお持ちの製品もサポートの対象とする、会員制アフターサービス「価格.comプラス」を開始した。 「価格.comプラス」は、(1)延長保証 (2)電話・リモートサポート (3)家電設置・リサイクルを組み合わせた有料会員制サービスで、アフターサービスの内容ごとに3つのプラン(月額固定500円/700円/900円(いずれも税抜))を提供する。 家電製品やパソコンなどのアフターサービスは、一定期間にわたっての製品保証や、設置、使い方サポートなど含め定着しつつあります。特に昨今、節約やエコ意識の高まり、品質向上などによって耐久消費財の使用年数が長期化することで、アフターサービス需要の高まりが予想されています。 『価格.com』では、従来の価格比較やクチコミ・レビューの
一般社団法人・国際栄養食品協会(AIFN)は2014年4月24日、都内で会見し、「健康食品の機能性表示に関する提言」を行った。 同協会からの提言は3つ。 (1)閣議決定に基づいて、現在販売されている健康食品の機能性表示を可能にするため、特定保健用食品(トクホ)などのあまりに厳格な従来の制度から脱却し、高い自由度を持ち、産業育成に叶う制度を構築する。 (2)国際的レベルの安全性と品質を確保し、消費者が安心して使えるようにする。 (3)企業は科学的根拠に基づいた機能性の裏付けをとる。 ポイントは、トクホとの明確な線引きの主張だ。安倍首相の「機能性表示解禁」宣言においてもトクホとは違う形での機能性表示が明言されており、同協会でも改めてその部分を強調した格好だ。 背景にはサプリ先進国、米国の状況がある。「米国では、製造工程の管理がしっかりしていれば、関与成分が分からなくても機能性表示が可能。検討会
資生堂は、2013年10月2日(水)に、地上10階・地下2階建ての本社社屋「資生堂銀座ビル」 (所在地:東京都中央区銀座7-5-5)をオープンします。これは、本社旧社屋(1966年竣工)の建替えによるもので、新しい社屋は、オフィス機能を中心に、多目的ホール、商業スペースなどを有します。また、このオープンにともない、生産性の向上を目的に都内に分散しているオフィス機能の集約と 効率化を推進していきます。 ■「資生堂銀座ビル」について 資生堂は、「日本をオリジンとし、アジアを代表するグローバルプレイヤー」を目指し、新たな成長に向けたさまざまな取り組みを進めています。このなかで、資生堂の美意識の原点である創業の地「銀座」において、未来に向けた新たな価値の創造と、ブランド力の強化を推進すべく、「資生堂銀座ビル」を、クリエイティブ機能を有する部門を集約した「価値創造拠点」と位置づけます。 「資生堂銀座
(株)ファンケル(神奈川県横浜市、成松義文社長)は2012年9月20日より、美容サプリメント「ビューティー ビタミン&コラーゲン」を新発売する。通信販売および直営店舗で販売する。 同製品は、肌ダメージの要因を内側からケアし、肌機能を正常に保つことをサポートするサプリメント。厳選したビタミン・ミネラル、吸収性の高い同社独自成分のHTCコラーゲンなどを配合する。 美の考え方として、内と外からのアプローチの重要性が注目される中、同製品は、同社が今年3月にに打ち出した新・無添加スキンケアのコンセプト「素肌純化」を内側からサポートする位置づけを担う。 スキンケアと連動したシリーズとして同製品のほか、ナノヒアルロン酸を配合した「モイストヒアルロン酸」、エイジングケアの「ブライトリフト」、美白系の「ホワイトアドバンス」、大人ニキビケアの「クリアコントロールAC」を4製品をラインナップ。内側からのケアで無
(株)ファンケル(本社:横浜市中区、代表取締役社長執行役員:成松義文)は 2012年年6月20日、ダイエットサプリメント「カロリミット®」を新発売する。通信販売および直営店店舗、コンビニエンスストアなどの一般流通で販売する。 同製品は、炭水化物や脂質に働きかける成分を配合し、食事を楽しみながらダイエットをサポートするサプリメント。新成分を配合することで、製品力をアップした。 「近年のダイエットト食品市場は低迷が続いているが、当社では“ゆるいダイエット”のトレンドに沿った「カロリミッット®」が 2010年のテレビCM放映を期に大ヒット商品となりまました。 この度、同製品の成分見直しを行い、製品力を強化を図りました」と同社では説明する。 新たに配合された成分は、「鳩(きゅう) 龍(ろん) 緑茶エエキス」。日本人の主食であるごはん等の炭水化物および、脂質に働きかける。さらに、これまで配合していた
検定付き業務用体重計「スマートスケール AD-6209/AD-6210」は、医療機関、企業健診施設、運動施設、教育機関、健康ランド、エステ、ホテル・旅館など、様々な場所でご使用いただける検定付き業務用体重計(精度等級:3級)です。 特に病院や学校での健診やカルテ記載は、計量法上の「証明」行為に当たり、検定付きのはかりが必要となりますので、そうした用途に最適です。より多くの方々にとって扱い易く、便利さを実感していただけるような新しい機能も搭載された『かしこい体重計』、スマートスケールです。 バリアフリーをコンセプトに、乗降時の負担の少ないクラス最薄68mmの計量部を実現し、色弱の方でも認識が容易なカラーリングやスイッチ・表示デザインを採用しました。さらに、人が体重計に近づくだけで自動的に測定可能な状態となる機能、測定者ごとに衣服の重さを差し引く設定ができてより正確な結果が得られる「パーソナル
「血めぐり研究会 supported by Kao」は、『血めぐり』に関する調査(2011年1月実施/1都3県在住20~64歳の女性900名対象)を実施し、20代~50代の女性の4人に1人が、春先に肩こりに悩まされていることが判明した事をお知らせいたします。 研究会の代表である東京女子医大附属青山自然医療研究所クリニック所長・川嶋 朗 先生は、次のようにコメントしています。 「春に肩こりを感じる人が多いのは、血めぐりの悪さに原因があります。春は1年を通じて血めぐりを悪くする事象が多くみられる季節です。その代表として、“激しい気温差”、“花粉症”、“環境の変化”の3つが挙げられます。春の肩こり対策としては、身体を温めることが大切です。身体の熱の逃げやすいポイントを温めたり、お風呂で40℃未満のお湯に20分程つかるなどのケアは、日常できる血めぐりを良くする効果的な対処法です。」 ■20代~30
(財)日本健康・栄養食品協会(東京都新宿区、下田智久理事長)は2012年3月27日、2011年度の特定保健用食品(トクホ)の市場規模調査の結果を公表した。アンケートは2011年12月末時点で許可取得の品目数983を持つ企業180社を対象に行った。 市場規模は、前回比94.2%の5175億円。調査開始以来、はじめて減少した2009年の調査に引き続き、縮小した。 用途別では、コレステロール、血圧、食物繊維、中性脂肪・体脂肪が前回より増加。特に血圧は、前回比117.6%と増加率が最も高かった。生活習慣病関連のニーズの増加などが追い風となったようだ。 販売経路別の市場構成では、スーパー、戸配、コンビニのトップ3が全体の8割強を占めるが、スーパー、コンビニの構成比は減少。代わって通信販売が、2007年以降じわじわと増加を続けている。ドラッグストアも店舗数の増加と並行し、着実に構成比を高めている。 同
特定保健指導事業を行う株式会社保健教育センター(所在地:東京都品川区、代表取締役社長:井田 章子)と、メンタルヘルスの専門機関である株式会社フィスメック(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:小出 建)は、健康相談や保健指導の現場に携わる保健師・看護師・管理栄養士のためのオリジナル研修「保健指導メンタルアドバイザー養成研修」を2012年3月14日~3月16日に 東京都港区にて開催いたします。 ■研修開催の背景 ・うつ病等の急増に伴い、健康管理を担ってきた保健指導・健康相談の現場が混乱している 厚生労働省の患者調査では、気分障害(うつ病・躁うつ病・気分変調症等)の総患者数は、1996年の443万人に対して、2008年に1,041万人と9年間で2.4倍と急増しています。 一方、うつ病等で医療機関を受診しない罹患者(上記調査に含まれない)は、罹患者全体の75%を占めるとも言われており、実際の罹
株式会社マキノ出版ではこのたび、新刊の書籍『「首を温める」と万病が治る』が刊行の運びとなりましたので、お知らせいたします。 著者の沼田 光生先生は、脳神経外科医として大阪大学医学部附属病院の特殊救急部などに勤務したのち、ホリスティック医療(体・心・命のつながりを重要視する医療)を目指し、山口県に海風診療所を開設。西洋医学の枠にとらわれずさまざまな療法を駆使し、患者さんの治療に当たっています。 沼田先生の治療哲学の柱は、「自分の病気は自分で治す」ということ。そのため、患者さんが自宅で行うセルフケアの指導に力を入れています。 セルフケアの中心となっているのが、首を温めて脳を活性化するという「脳幹マッサージ」です。生命維持をつかさどる脳幹をリラックスさせることで、体が本来の力を取り戻し、病気や不調を撃退できるといいます。いわゆる「免疫力」がアップするのです。 本書では、「ペットボトルにお湯を入れ
(株)ユーグレナ(本店:東京都文京区、社長:出雲充)は、バータイプのミドリムシ入り食品『ユーグレナ・バー』を12月1日(木)に発売する。全国の小売店、美容施設などで販売する。 同製品は、優れた栄養価を誇るミドリムシを含有したバータイプの食品。ユーグレナ粉末1日の推奨摂取量500mgを大豆タンパクなどが含まれる豆腐を混ぜ込み、形状を携帯しやすいバータイプにすることで、手軽に栄養補給と小腹を満たせるようにした。 「この製品は、ユーグレナをいつでも手軽に美味しく食べて欲しいという思いを形にしました。理論上では“ユーグレナだけでヒトが生きていくのに必要な栄養素をまかなえる”と言われるほど栄養バランスに優れています。忙しい朝の朝食として、お子さまのおやつとして、ビジネスシーンの携帯食としてなど、日常的にご利用いただけると思います」と同社は説明する。 原材料は、小麦粉、植物油脂、還元水飴、砂糖、調整豆
(社)全日本コーヒー協会(東京都中央区)は201年9月2日、都内で「第15回コーヒーサイエンスセミナー」を開催。コーヒーと糖尿病に関するテーマで2つの講演が行われた。 最初に神戸大学大学院医学系研究科糖尿病・内分泌内科准教授で神戸大学病院糖尿病内分泌内科診療科長の小川渉氏が「カフェインの糖尿病予防機構について~骨格筋のミトコンドリア関連遺伝子発現調整の解析より~」のタイトルで講演。コーヒーが糖尿病予防になることが知られる中、運動がインスリン感受性を改善し、また、カフェインに運動模倣効果があることから、そのメカニズムを解明することからみえてきた結果を報告した。 小川氏によれば、既知の遺伝子であるPGC1αでなく、新しい分子種が運動によるインスリン感受性改善作用を担い、カフェインをはじめとする各種の運動模倣薬が増加させるのも新しい分子種であったという。一方、新しい分子種が欠損したマウスでは、運
株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:新浪剛史)は、6月7日(火)より、Facebookの新サービス「Facebookチェックインクーポン」※の日本初導入パートナー企業の1社としてサービスを開始します。第1弾では、「からあげクン」(5個入り各種 税込210円)の半額券を先着50,000名様まで発行していただけます。 ローソンは、モバイル端末の位置情報サービスを活用し、最寄りの店舗を検索できるアプリケーションの開発や、店舗を複数店巡ると特典がもらえるキャンペーンを実施してまいりました。今回は、友達と自分の居場所を共有できるスポット機能と連動したFacebookの新サービス「Facebookチェックインクーポン」の機能を活用し「からあげクン」の半額券を発行いたします。 ローソンは、今後もFacebookチェックインクーポンを活用し、様々なサービスを行ってまいります。 ◆か
資生堂は、新しいお客さまとの接点拡大を目的として、iPad及びiPhone端末向け専用アプリ「SHISEIDO ビジン道場」の配信を開始します。このアプリは、2011年6月1日から「アップストア」を通じて無料でダウンロード可能です。 ■「SHISEIDO ビジン道場」の概要 「SHISEIDO ビジン道場」は、資生堂がこれまで蓄積してきた美容理論を、手軽に・楽しく・遊び感覚で学べるビューティーツールとして制作しました。 「SHISEIDO ビジン道場」は、お客さまの顔写真をiPad及びiPhone端末に取り込み、その情報を基に「顔バランス診断」を実施したり、画面上で実際にメーキャップを施したかのように見え、手軽にメーキャップを体験できる「バーチャルメーキャップ」コンテンツを配置します。 また、季節に合わせた美容情報をクイズ形式によって学べるコンテンツをあわせて用意しており、お客さまに継続的
第5回「栄養成分表示検討会」が2011年5月18日、都内で開催された。この日は、4度に渡って議論してきた内容を踏まえ、論点整理に入った。 最初にオブザーバーとして参加した厚生労働省健康局総務課生活習慣対策室栄養・食育指導官の河野美穂氏が「我が国の健康・栄養政策のねらいと内容」について説明。「健康日本21」を軸にその目標や取り組みなどについて解説した。 続いて東京大学大学院医学系研究科公共健康医学専攻社会予防疫学分野教授の佐々木敏氏が「日本人の食事摂取状況をふまえた栄養素摂取の分布」について報告。エネルギー、たんぱく質、鉄分…など各栄養成分の過不足状況等を「国民栄養調査」を再解析し、その結果を公開した。 お茶の水女子大学大学院人間文化創成科学研究科准教授の赤松利恵氏は、同じく「国民栄養調査」を再解析した結果として、「栄養成分を参考にメニューを選ぶ人の特徴」を分析。基本的には参考にする人ほど健
ライオン(株)(東京都墨田区、藤重貞慶社長)は、糖質の燃焼(エネルギー産生)をサポートする成分などを配合したサプリメント『糖と上手に付き合うために 糖質習慣』を2011年5月16日(月)より新発売する。通信販売「LIONウェルネスダイレクト」限定で販売する。 同製品は、糖質の燃焼をサポートするビタミンB1にプラスして、有用成分であるパナキサトリオールを高濃度化した田七人参加工粉末を配合したサプリメント。田七人参は、古来より「金不換」(金にも換えがたいほど価値があるもの)と呼ばれてきた希少な植物で、その健康効果が知られている。 「過食や運動不足などの生活習慣により、糖質を気にする人が増えています。糖質は食事などによって摂取された後、消化・吸収され、その結果、血液中のブドウ糖量が増加します。そして、健康のためにはブドウ糖をエネルギーとして消費することが重要です」と同社では、その開発目的を明かす
バスクリンは、3月にリニューアルしたばかりのクールタイプ入浴剤「バスクリン クール」をはじめとする入浴剤ニーズの拡大に期待を寄せている。 「震災の影響による計画停電などで生活者は節約志向を高めている。暑さをしのぐ対策として、クーラーをつけ続ける代わりに、半身浴をする生活者が増えると思われる。また、最近はシャワーだけで済ます生活者が増えているが、今夏は節水を目的に、入浴剤を入れて2~3日お湯を張っておく、あるいは1日に複数回入浴するという傾向もみられるのではないか」(同社) また、同社が震災被災地への支援物資として送った入浴剤は、被災者や現地の自衛隊員やボランティアの入浴時に使用されている。香りや湯色のある湯に浸かることで少しでも元気を取り戻してもらいたいという願いを込めた。現地に届ける入浴剤には、一度に大勢の人が入ることを踏まえ、水の汚れが気になりにくい白濁タイプを採用しているという。
東日本大震災の影響で延期となっていた「第29回健康博覧会」、「東京ヘルスコレクション」が2011年6月7日(火)、8日(水)、9日(木)に開催されることが正式決定した。会場は、東京ビッグサイト西1、2ホール&アトリウム。 主催のUBMメディアは、開催延期決定直後から日程調整に奔走。ようやく開催のめどが立った。 当日は、当初予定のセミナーイベントなどの企画に加え、「災害時の健康問題とサプリメントなどの役割」(健康博、東京ヘルスコレクション共同企画)をテーマに、被災地域からの報告、またチリ鉱山事件の報告、7年前の新潟県中越地震からの教訓、など貴重なシンポジウムを緊急開催する。 また、「smile with you」をキャッチフレーズとし、招待券の封筒を持参するとスマイレージポイント(近日発表)が被災地に届けられる取り組みも行う。 主催のUBMメディアでは「展示会を通じ、産業再生と支援の輪を広げ
ポーラは、美白ブランド「ホワイトショット」から発売した部分用美白美容液「クリアセラム」(医薬部外品、20g1万2000円、10g6500円)と、からだの中から透明感をサポートする美容サプリメント「インナーロック」(本体60粒6000円、リフィル180粒1万6000円)が、2011年2月17日の販売開始から2週間で7・5万個(クリアセラム=4・2万個、インナーロック=3・3万個)を売上げたことを報告した。昨年5月に発売以降、半年で14万本の売上げを記録した美白美容液「ホワイトショットQL」の販売個数を上回るペースで推移している。 同社では、クリアセラムを購入したユーザーのうち、インナーロックを併せて購入した人が約6割にのぼり、高い併売率(2月末現在)を記録していることから、「内外ケアが広く受け入れられた」と分析しており、このことを販売好調の理由にあげている。 それを裏付けるように、ユーザーか
株式会社トリコインダストリーズ(本社:大阪市浪速区、代表取締役社長:村島 有治)は、業界最薄型・最軽量クラス『アイビルFDストレートアイロン』を2011年3月1日より発売いたしました。今回発売となる『アイビルFDストレートアイロン』は、プレス時の薄さ25mm・重さ170gの業界最薄型・最軽量クラスながら、プレートはセラミックコーティングを施した全長105mmのロングプレート。190℃までの高温設定ができ、短時間に施術することが可能で、髪への負担も最小限に抑えることができます。また、通常は上下の動きに対応した板バネ方式を採用しているアイロンが多い中、同製品はフローティング技術を採用しています。タテ・ヨコとプレートが小刻みに動くことで髪の毛の動きをとらえ、均一に熱を加えて髪をストレートに伸ばすことができます。 【商品特徴】 ●プレス時の薄さ25mm・重さ170gの業界最薄型・最軽量クラス 持ち
株式会社アルビオン(東京都中央区)は、アナ スイ コスメティックスより、まばゆいほどの透明感を叶えるベースメイクアイテムおよび限定品を3月3日(木)、全国の百貨店、ブティック、専門店にて発売します。今回発売となるのは、新製品の「プロテクティブ ファンデーション プライマー C」、「プロテクティブ ルース パウダー」と限定品の「フェイシャル リファイニング シート」、「ファンデーション ケース セット」の4点。「上質な仕上がり」に着目し、多様なニーズに対応した、アナ スイ コスメティックスの新たな「本気」を実感していただける製品です。 ■今までにない「上質な仕上がり」・・・新・ベースメイクアイテムが登場! アナ スイ コスメティックスが女性の肌を究極まで美しく演出する「上質な仕上がり」を本気で研究し尽くした、ベースメイクアイテムが登場します。 紫外線が強くなるこれからの季節、テカリやベタつき
トリペプチドMKP®の摂取により、血圧が高めな方の収縮期血圧および拡張期血圧のいずれも低下させることを確認/森永乳業株式会社 森永乳業は長年にわたり、牛乳のたんぱく質から作られる、乳由来ペプチドの健康効果に関する研究を行っています。このたび、トリペプチドMKP®の摂取によって血圧が高めの方の収縮期血圧だけでなく、拡張期血圧も……
株式会社ポッカコーポレーション(本社:名古屋市、社長:堀雅寿)は、女性のキレイを応援する新しい美容系果汁飲料「艶めくキレイ果実」シリーズを2011年3月7日(月)から全国で新発売します。炭酸タイプ「艶めくキレイ果実 スパークリング」と、ゴクゴク飲めるウォータータイプ「艶めくキレイ果実 ウォーター」、家庭での飲用に便利な「艶めくキレイ果実 リラックスタイム」にて展開します。 近年、女性の社会進出に伴い、女性ならではの悩みやニーズが生じていることから、各社から様々な提案商品が出てきています。同社では既にレモンのチカラでキレイと元気をサポートする「キレートレモン」を発売し、多くの女性のお客様からもご愛飲頂いています。今回発売する「艶めくキレイ果実」シリーズは、「キレートレモン」に続く女性のキレイを応援する飲料として開発しました。普段の生活や食事でキレイになりたい女性をサポートする「艶めくキレイ果
一般財団法人日本ヘルスケアニュートリケア研究所(東京都渋谷区、市川純子理事長)がこのほど、本格稼動した。2010年4月の設立後は、母体となるPR事業のサポート部門として、動いていた。 同研究所は、化粧品や機能性食品、食品などの客観的な評価を行うための機関。医師や専門家の選定・対象モニターのリクルーティング、検査項目などを製品にふさわしい試験設計を行い、そのデータをもとにマーケティング戦略を構築する。 「この研究所では、母体のPR会社のオプションサービスとして行っていた“モニター事業”、“医師などの専門家インタビュー”、“企業と医療機関の共同研究サポート”の3つを専門的に請け負います。幅広い提携医療機関とモニターのオーディション管理には独自のノウハウがあるので、販促につながるような有効なデータの取得が可能です」と市川理事長は説明する。 PR事業での実績とノウハウがあり、マーケティングデータの
株式会社ワコールの子会社、株式会社ウンナナクール(本社:京都市南区 代表取締役社長:上野顕之)が展開する肌着ショップブランド「LuncH(ランチ)」は、1月下旬から、男性用の『メンズはらまきパンツ』(通称:はらパン)を発売しました。 この商品は“はらまき”と“パンツ(ボクサーパンツタイプ)”が一体となった商品で、3~4年前から同ブランドで販売している女性用の“はらまき付きパンツ”が好調なことを受け、今シーズンより、男性用の販売に至りました。 素材は伸縮性のある綿混素材が中心で、はらまきの長さにもバリエーションを持たせるほか、前開きタイプも取り揃え、男性ご自身の購入はもちろん、女性から男性へのバレンタインギフト用としても打ち出していきます。 さらに本日、2月4日よりデザインバリエーションを追加。全国の「LuncH(ランチ)」ショップ12店舗とワコールウェブストア、ZOZOTOWN(※)にて販
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