サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
衆院選
sp.shonenjump.com
大量ランクイン!「次にくるマンガ賞2024」結果発表!
2019年3月25日に連載を開始した『SPY×FAMILY』。現在コミックス累計3,500万部を超える大ヒットとなった本作の5周年を記念して、特別サイトがオープン!読者への感謝の気持ちをこめた、5つのコンテンツが順次公開!
青春部門 大賞 OZIDOさん @OZIDO3 龍 先生コメント モモが超カワイイので優勝です。他に理由はいりません。 最高です。 icoさん @itCUK5X136eale3 龍 先生コメント ちょっと!めちゃくちゃいいじゃないですかこれ!優勝です。 サカエさん @cj60909002 龍 先生コメント かっこいい~!色使いが凄いですね!優勝です。 咲鴉賊さん @AL_ninjin 龍 先生コメント うお!かっこいい!なんだこりゃ!真似したい!優勝です。 らきここさん @rakikoko1119 龍 先生コメント いいですね~!すみからすみまでずっと見ちゃいますね~!優勝です。 肉さん @zJUcPQLvVAmPEXh 龍 先生コメント 怖!何考えてんだこいつら!優勝です。 だっこらっこ初心者さん @daccoRACCO 龍 先生コメント ちょっと!泣いちゃう!優勝です。 咲さん @sa
新連載!!『タコピーの漫才』笑いの力でみんなをハッピーにする!漫才界の頂点を目指すタコピーの前に立ちはだかるのは、人気お笑いコンビ・しずかまりな、苦悩のピン芸人・AZUMAら新世代芸人たちだった。
あの『こち亀』が200巻分無料の超大盤振る舞い!!果たして24時間で200巻分読破できるのか?!
詳しくは「漫☆画臭」の帯をご確認ください。 応募締切:2021年9月30日 ※デザインは仮のものです。
連載候補者7名が、編集者6名と共に最高のデビューを目指し競いあう、漫画家発掘オーディション番組「MILLION TAG」(ミリオンタッグ) YouTube 「ジャンプチャンネル」にて配信!
少年ジャンプ+連載陣20作品が「お盆」をテーマに特別番外編を豪華描き下ろし! 浴衣にホラー!夏にぴったりの作品が勢ぞろい! 怖い作品には「怖」のマークを付けております。心臓の弱い方はご注意ください。
特異な発想はどこから? インプット&アウトプット 藤本:『無限の住人』の最後に凜が「あ、万次さんだ」って言うシーンがあるじゃないですか。あそこで、作者は惜しんでいるんじゃないかと思っちゃって。凜が作者なんじゃないかと。“万次に着いていっちゃいけない”っていう気持ちが見えるというか…。そのシーンとかで思ったんですけど、沙村先生は結構、自分の周囲の関係性を漫画にするのかなと思って。『シスタージェネレーター』の中の『シズルキネマ』っていう短編がすごく好きなんですけど、僕は作家と編集の話だと思ったんですね。あれを見て、沙村先生は身近なところから、身近というか自分のことを漫画にするのかなと。 沙村:意外にそういうのはないんですよね。自分とか自分の周りのモデルを描くのは、どっちかというと恥ずかしがるほうですね。あれはあの短編がそういう感じだったので…。『シズルキネマ』は当時、とある編集部に作家さんが作
ポップな絵柄とビビットな配色が素敵です!主役のキコルと背後のカフカとの間にいろんなドラマが想像できて熱い一枚だと感じました。
幼少時から漫画を描き始めた遠藤先生が、現在の担当編集者である林氏に出会ったのは今から約13年前。タッグを組んで3作目となる連載『SPY×FAMILY』は、いまや、コミック6巻までの累計発行部数が800万部を突破した超人気作品になりました。 今回はそんなミリオンタッグのお二人に話を伺っていきます。 ── 遠藤先生の連載デビューは「ジャンプSQ.」でしたが、お二人の最初の出会いはどういう形だったのでしょうか。 遠藤達哉(以下/遠藤)「林さんと出会ったのは『TISTA』(連載デビュー作/2007年〜)が始まる時でした。僕が高校1年の時に初めてジャンプに投稿して、高校2年で初めて電話をくださったのが最初の担当さんだから、林さんはそこから数えて3人目。年下の担当さんは初めてで、最初に会った時はノリの軽い人が来たなと(笑)。『TISTA』がNYを舞台にした作品だったので、いきなりNYCに取材旅行をした
「MILLION TAG」(ミリオンタッグ)とは、新人漫画家が編集者と6組のタッグを組み最高のデビューを目指し競いあう、漫画家発掘オーディション番組です。6組のタッグは「少年ジャンプ+」が用意した4つの課題に取り組み、最終課題で1位を獲得した優勝者に賞金500万円と豪華副賞が贈呈されます。
連載候補者6名が、編集者6名と共に最高のデビューを目指し競いあう漫画賞。最終選考は漫画家発掘オーディション番組「MILLION TAG」(ミリオンタッグ)としてYouTube 「ジャンプチャンネル」にて配信。挑戦者募集。
漫画家志望も必見!? 二人が思う漫画表現 藤本:もういっぱい聞きたいことがあって…。できれば今回のインタビューを記事に載せたくなくて。 ――えー! 担当:「独占したい」って言っていました(笑)。 藤本:絵が上手くなる方法が拡散されてしまうわけじゃないですか。 一同:(笑)。 藤本:僕、沙村先生みたいな絵が描きたくて。ということは、つまり沙村先生がお好きな作家を目指せばいいのかなと考えて。僕が沙村先生になるには何を目指したらいいですか? 沙村:(笑)。好きな作家は沢山いますが、中学校ぐらいまでは手塚治虫先生と高橋留美子先生と藤子不二雄先生ですね。高校の時に大友克洋先生の『AKIRA』を読んで、「すげえ人がいるな」と思って。あと安彦良和先生ですね。お二人ともめちゃくちゃ絵が上手くて。安彦先生が描かれる手が綺麗だったので、その頃から人間の手を綺麗に描くということをやりだしました。休み時間に自分の
絵が上手くなりたい人へ 上達に必要なこととは 藤本:絵が上手いと説得力になるじゃないですか。「まあまあ」の上手さのレベルだと僕の想いが漫画に込められないと思っているので、上手くならなきゃと…。あと上手くなれば描くスピードがあがると思うので、沙村先生みたいに絵が上手くなりたいです。 沙村:絵が上手くなると描くのが早くなるというのは技術的にはそうなんだけど、身体に無理がきかなくなってきますね(笑)。最近は目も疲れてきて。俺が20~30代の時だったら『波よ聞いてくれ』ももっと綺麗に描けていると思います。今年で47になったんですけど、なんで最近こんなに目が疲れやすいんだと。35を過ぎると、面白いぐらいに5年刻みで身体にガタがくるんです。こんなこと言われてもどうしようもないかと思うんですけど(笑)、とにかく若い時に描きたい漫画を描いておいたほうがいいです。 藤本:どうやったら沙村先生ぐらい上手くなれ
日本とアメリカの2大巨頭が贈る奇跡のコラボ!!! 7人のジャンプ作家がMARVEL作品を描く【MARVEL】×【少年ジャンプ+】SUPER COLLABORATION!!
新鋭忍法浪漫活劇『地獄楽』と古豪の一大大河ダークファンタジー『ベルセルク』がついに相見える!!! 『地獄楽』の5巻発売を記念し、まさに“地獄”の和洋折衷がここに実現! 賀来ゆうじ先生が自身の原体験だと語る、三浦建太郎先生への憧れと愛がもたらしたこの企画。 過酷な世界を生き抜くそれぞれの主人公の共演イラストとともに、 幻想世界の語り部の対談をご堪能ください! 三浦:先生おいくつなんですか? 賀来:今33…歳ですよね?(※担当編集のS氏を見やる。後日、先生のご年齢は34歳と判明。) 三浦:話にうかがったところ、昔編集者をやられてたんですよね。 賀来:はい、やっていました。期間は短いんですが…。 三浦:「漫画家になりたかったけど先に編集を」って感じだったんですか? 賀来:そうですね…。漫画が大好きだったので、本当に子供が持つ夢のようなイメージで、少し漫画を描いてはいました。でも大学とか学校に通っ
NEW!2023/07/05 第2話まで無料配信中! NEW!2023/07/05 第3話まで無料配信中! NEW!2023/07/04 JC106巻、好評発売中! NEW!2023/07/04 JC23巻、好評発売中! NEW!2023/07/04 JC18巻、好評発売中! NEW!2023/07/04 JC17巻、好評発売中! NEW!2023/07/04 JC17巻、好評発売中! NEW!2023/07/04 JC14巻は8/4(金)発売! NEW!2023/07/04 JC11巻は8/4(金)発売! NEW!2023/07/04 JC12巻は8/4(金)発売! NEW!2023/07/04 JC7巻は8/4(金)発売! NEW!2023/07/04 JC3巻は8/4(金)発売! NEW!2023/07/04 JC3巻は8/4(金)発売! NEW!2023/07/04 JC1巻は8/
© SHUEISHA Inc. All rights reserved. このサイトのデータの著作権は集英社が保有します。無断複製転載放送等は禁止します
本キャンペーンは終了しました。 ジャンプ+では、多数の無料マンガや キャンペーンを実施中!! コチラからお楽しみください!
6月2日に完結5巻が発売した、地獄のミサワ 代表作の破天荒教師物語『いいよね!米澤先生』の大団円な完結を祝って、特別に直筆色紙をプレゼントします!
衝撃のダークファンタジー『ファイアパンチ』と、至高のネオ時代劇『無限の住人』。両作品のヒーローである不死身の二人が、『ファイアパンチ』5巻発売を記念して奇跡の対峙を果たす! 藤本タツキ先生が学生時代から敬愛しているという、沙村広明先生への熱烈な愛により実現した本対談。お互いのヒーローを交換して描いたコラボイラストとともに、大ボリュームで大公開!! ぜひご一読ください! 藤本:僕、作家さんと対談するのは初めてで。沙村先生は以前『NARUTO』の岸本先生と対談されていましたよね。俺なんかが…と思いました。今日はいつも通りの姿で来ました。髭も剃らないで。 沙村:俺のスケジュールよりもあなたのスケジュールの方が絶対忙しいはずだから。気にしないでください。今回の対談で、藤本先生が若いのでアドバイスを俺からしてもらえたら、という趣旨を聞いたんですが、正直俺の経験というか漫画人生は全部月刊誌のもので。こ
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『sp.shonenjump.com』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く