Microsoft, GROUPONなど世界で3,000社以上が活用するA/Bテストツール「Visual Website Optimizer」に寄せられた世界の最新注目A/Bテスト事例を厳選して33例ご紹介します。 ECサイト・課金型サービス 1. 価格体系を従量式からパッケージ式に変えて売上114%増 価格体系を最安13ドルの従量制から最安99ドルのパッケージ型に変更して売上が114%上昇した事例。 2. 「カートに追加」ボタンと価格表記を近づけてCTR10%増、CVR111%増 「価格」と「カートに追加」という関連性の高いパーツを近接させることによってCVRが111%向上した事例。 3. 「最低価格保証」を「ブランドの正規代理店表記」に変更して売上107%増 インターネットでモノを購入するときユーザーは安さよりも安心感を求めていた、という事例 4. 商品詳細ページにカスタマーレビュー