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CRI、楽器のような爽快感を実現する新機能「SonicSYNC」が『ディズニー ミュージックパレード』に採用 ~ゼロ遅延技術でスマートフォンがグランドピアノに~ 公開日:2021/06/30 株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:押見正雄、東証マザーズ:証券コード3698、以下「CRI」)は、株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、以下、タイトー)が配信するスマートフォン向け音楽ゲームアプリ『ディズニー ミュージックパレード』に、CRIが提供するサウンドミドルウェア「CRI ADX2(以下ADX2)」の新機能「SonicSYNC(ソニックシンク)」が採用されたことを発表いたします。 「SonicSYNC」は、スマートフォンで発生する、ユーザーが操作を行ってから音が鳴るまでの再生処理時間を限りなくゼロにする機能です。特に音のレスポンスが重要となるリズムゲーム、アクシ
CRI、プロ用ゲームサウンドツールを全世界のUnity開発者向けに99ドルで提供開始 3,700超のゲーム開発で採用、ハイクオリティなゲームサウンド制作を容易に 株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:押見正雄、東証マザーズ:証券コード 3698、以下CRI)は、累計3,700を超えるゲームタイトルの開発に採用実績のあるサウンドミドルウェア「CRI ADX2(以下ADX2)」のUnity®プラグイン版「CRI ADX2 Unity Plugin /AssetStore(以下ADX2 Unity Plugin)」を、全世界のUnity開発者向けに、99ドルで提供開始いたします。 ADX2 Unity Pluginは、法人ゲームメーカー向けに提供されているサウンドミドルウェアのADX2を、ゲームエンジンUnityを使ったPC(Windows®/Mac)版ゲーム開発向け
統合型サウンドミドルウェア「CRI ADX2」 for Smartphone 高度なサウンド演出から細かい音の調整までツール上で直感的に行える統合型サウンドミドルウェア。最先端のゲーム制作のニーズ・ノウハウを反映しており、音質の良いボイスやBGMなどを豪華に使ったアプリを可能にします。 高画質・高機能ムービーミドルウェア「CRI Sofdec2」 for Smartphone ムービーの特殊再生を可能にし、大量のプログラムが必要な演出をムービーで実現する、画期的なムービーミドルウェア。リッチで躍動感のある演出を、ムービーを活用することで手軽かつ軽量に実現します。 ファイル圧縮・パッキングミドルウェア「ファイルマジックPRO」 for Smartphone ゲームデータの圧縮からサーバ上のデータのダウンロード、追加ファイルの管理まで対応するミドルウェア。圧縮とパッキングの機能で、容量の大き
CRI、無償版サウンド開発ツール「CRI ADX2 LE」の提供を開始 ゲーム・アプリ向けに、高音質データ圧縮から高度な演出まで手軽に実現 株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 古川憲司、以下CRI)は、インディーズゲーム開発者に向けた無償版サウンド開発ツール「CRI ADX™2 LE(エルイー)」(以下「ADX2 LE」)の提供を2013年2月14日から開始致します。ゲームサウンド開発を第一線で支えながら長年蓄積してきたノウハウやテクニックを、誰もが存分に活用できる環境として提供することで、ゲーム業界およびエンタテイメント業界の発展を支援して参ります。 「ADX2 LE」は、ゲームならではのサウンド演出を手軽に実現する、便利な機能を数多く搭載したサウンド開発ツールです。最先端のゲームサウンド制作現場でのニーズやノウハウが反映されており、高度なサウンド演出から細
ゲーム開発のサウンド演出ノウハウが詰まったツールを、すべての開発者に! CRI、インディーズ向けに無償版サウンド開発ツール「CRI ADX2 LE」を展開 株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 古川憲司、以下CRI)は、ゲーム開発におけるオーディオシステムのデファクトスタンダードとして国内外で広く使われている「CRI ADX™ 2」(以下「ADX2」)について、プロ向けツールはそのままに、インディーズゲーム開発者向けの無償版「CRI ADX2 LE(エルイー)」(以下「ADX2 LE」)を展開致します。「ADX2 LE」は、まずは国内を対象に、2013 年2 月から提供を開始致します。 「ADX2 LE」のサウンドオーサリングツールとロゴ 近年、App Store やGoogle Play といったダウンロード販売プラットフォームの増加や、プラットフォーマーによ
App Storeでの成功を支援するPRサービス「CLOUDIA」に新プラン登場 「CLOUDIA」の効果を無償で体験可能な『スタータープラン』を提供開始 株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 古川憲司、以下CRI)とヴァルアップテクノロジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:穴井勇人)は、両社が共同開発するiPhoneやiPadアプリケーション向けのクラウド対応型アプリ内PRエンジン「CLOUDIA™(クラウディア)」のサービスを無償で体験いただける『CLOUDIA スタータープラン』を提供開始いたします。 「CLOUDIA」は、アプリ上での自社コンテンツのPRに加え、アプリの効果測定やユーザ動向の分析が行えるクラウド型ソリューションです。iPhoneやiPad向けアプリのダウンロード購入を行えるApp Storeには膨大な数のアプリケーションがあります
CRIグループの「組込み /IoT」向け製品サービスは、CRIが創業以来、ゲーム向けに提供してきた音声や映像、グラフィックス等の技術を、各種業界向けにカスタマイズし、提供しています。対象となる製品は幅広く、家電製品や医療機器、複合機やPCなど、皆さまの暮らしのなかにも、CRIの製品は着実に拡がっています。 家電・IoT向け 毎日の生活を豊かにする家電機器。商品評価や商品価値を高める重要なユーザビリティーは製品仕様として欠かす事のできない要素となっています。 CRIの提供する組込み向け音声ミドルウェアは累計300万台を越える市場出荷実績を持ち、音声応答によるユーザービリティー向上に貢献しています。長年に渡り親しみのある家電に多くの採用実績を誇っており長年に渡り生活を支えています。また、近年では柔軟性の高いユーザービリティーが求められるIoT家電にも採用が進んでいます。 製品名:CRI D-A
参加者プロフィール プラチナゲームズ 橋本 祐介氏(プロデューサー) 本作のプロデューサー。プロジェクトの全体を統括。 神谷 英樹 氏(ディレクター) ディレクターとしてゲーム全体のデザインと開発を指揮。 山口 裕史 氏(リードコンポーザー) リードコンポーザー。ベヨネッタの世界観を演出する音楽制作を担当。 酒田 大亮 氏(リードサウンドデザイナー) リードサウンドデザイナーとして効果音やSEまわりを担当。 大森 亘 氏(リードプログラマー) リードプログラマー。サウンド周りをはじめ読み込みまわりのプログラムなど幅広く担当。 セガ 藤本 光伯 氏 PS3版ベヨネッタの移植開発を統括し、プラチナゲームズとセガの橋渡し的存在を務める。今回のインタビューにはオブザーバーとして参加。 セガとプラチナゲームズがタッグを組んだノンストップクライマックスアクション『ベヨネッタ』は『バイオハザード2』『デ
CRIWARE(シーアールアイウェア)は、私たちCRI・ミドルウェアが提供する技術や製品、サービスを総称する名称であると同時に、それらのソリューションによって、映像や音声を高品質化したり、スピーディな開発を実現したり、コストパフォーマンスを強化したことの証(=ブランド)でもあります。 CRIWAREを利用して開発したゲームやアプリ、業務用ゲーム機器、組込み機器は、2024年3月時点、世界で8,000ライセンスを超えました。この導入実績の数が、CRIWAREの品質と使いやすさを物語っています。各ハードウェアを徹底的に研究・調査し細やかなチューニングと最適化を行っているので、お客様のコンテンツのクオリティやパフォーマンスを最大限まで引き出します。 *CRIWAREの特長や、CRIの事業分野、ビジネスモデルなど、CRI・ミドルウェアの事業内容につきましては「個人投資家の皆様へ」もご覧ください。
「CLOUDIA - クラウディア -」を活用することにより、アプリケーションの中に、複数の自社アプリケーションのPR情報を、手軽にかつ魅力的に表示することができます。 アプリケーション・パブリッシャーは・・・ CLOUDIA(クラウディア)エンジンをアプリケーションに組み込んでしまえば、あとはWeb上から制御するだけ。PRコンテンツの管理や更新は、アプリケーション開発の知識がなくても簡単&スムーズに直感的なインタフェースで行うことができます。 アプリケーションのエンドユーザは・・・ アプリケーション内でそのパブリッシャーの最新のアプリケーション情報を見ることができます。それは、まるで手のひらに各クリエイターからの最新情報が飛び込んでくるようなイメージです。
1983年 独立系ITソリューションベンダーCSKのグループ企業「株式会社CSK総合研究所(略称CRI)」設立。 人工知能や音声・映像技術、CD-ROMメディアの研究開発を行う。 1989年 FM-TOWNS(富士通より発売された、世界初のCD-ROMを標準搭載したパソコン)の開発にあたり技術協力を実施。また、FM-TOWNSのコアシステム「Towns GEAR」を開発。 CD-ROMメディアでの提供としては日本初となるソフト「アフターバーナーII(FM-TOWNS)」を発売。
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参加者プロフィール チュンソフト イシイジロウ 氏(総監督) 総監督 過去作では『忌火起草』のプロデュース、『3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!』のディレクションなどを担当。本作ではプロジェクト全体を統括。 中嶋 康二郎 氏(サウンド) サウンド 『トルネコの大冒険』『かまいたちの夜』『風来のシレン』『忌火起草』などチュンソフトの多くの作品に関わる。本作ではミュージックディレクターを務める。 沖邊 美佐紀 氏(サウンド) サウンド 『ポケモン不思議のダンジョン』『忌火起草』などに関わる。本作ではSEのサウンドディレクターを務める。 金田 元貴 氏(プログラム) プログラム これまで『忌火起草』のPS3、Wiiなどを担当。プログラムのディレクションを行う。 寺田 圭伸 氏(プログラム) プログラム 『忌火起草』の開発からチュンソフトに入社。本作ではサウンドやスクリプトまわりを担当。 セガ×
ゲーム開発者の約9割がiPhoneアプリ開発に興味(CRI調べ) 『ゲーム開発者におけるiPhone/iPod touchアプリ開発についての調査報告書』 株式会社CRI・ミドルウェア(本社:東京都港区、代表取締役社長:鈴木久司、以下CRI)は、自社の顧客であるゲーム開発者へのメール依頼を中心に、iPhone/iPod touchアプリ開発についての意識調査を実施致しました。調査期間は2009年2月20日~3月11日、有効回答数は102名から得られました。これにより、ゲーム開発者の約9割がiPhoneアプリ開発に興味を持っていることがわかりました。調査結果は『ゲーム開発者におけるiPhone/iPod touchアプリ開発についての調査報告書』として、無料でダウンロード配布を行っております。 CRIはエンターテインメントをフィールドとして、ゲーム開発者向けに音声や映像、ファイル管理などの各
天に星、地に花、人にスクリプト コンシューマ・ゲーム開発におけるスクリプト言語の利用 松田白朗/Hak Matsuda CRI Middleware inc. 自己紹介 松田白朗(Hak Matsuda) Lead Developer, CRI Middleware inc. CriScript開発、オープンソースとして公開 マルチプラットフォーム向けミドルウェア開発 Xbox360、Xbox、DC、Saturn等ゲーム機のライブラリ 開発、技術サポート San Francisco在住 本日のお題 ¾ 対象:これからスクリプトエンジンを組み込み/実装/高速 化しようとする方への入門編 ¾ コンシューマゲーム開発へのスクリプト言語採用 ¾ なぜコンシューマゲームにスクリプト言語が必要か ¾ CriScriptの概要、実装について ¾ CriScriptとは何者か ¾ 言語系を実装、カスタマイ
ゲーム機やスマートフォンでのストリーミング再生を可能にするネットワーク動画再生ミドルウェア「CRI Clovis」を提供開始
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