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ノーベル賞
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1990年後半のブログプラットフォームが登場、2000年前半にはLinkedInやFacebookなどが誕生しました。ソーシャルメディアは、コミュニケーションツールとして、従来のコミュニケーションの形や情報取得の方法を大きく変化させました。今後はさらに変化が加速し、ソーシャルメディアやAIを通して検索行動などを行うようになると言われています。 ソーシャルメディアと一言で言っても、世界中にはさまざまなソーシャルメディアがあり、国や地域によっても全く異なるソーシャルメディアを利用しています。現在、世界中で「独自性」を持ったSNSの人気が高まりつつあります。「ビジネスに親和性の高いSNS」「特定の目的を持って利用するSNS」や「特定の国や地域にローカライズされたSNS」など、世界には日本人が知らない優れたSNSが多く存在します。 そこで本記事では、日本人ではあまり知られていない、「海外のSNSプ
ホーム ブログ アメリカ発・海外で人気の「Reddit (レディット)」とは? ~世界を動かすSNSをマーケティングに活用しよう~ 注目を集めるアメリカ発のSNS「Reddit」をご存知ですか? アメリカでもソーシャルメディアのシェアや利用状況は日々変化しています。数あるソーシャルメディアの中でも近年ひと際、目立つ存在として挙げられるのが「Reddit」の存在です。 米国市場の投資アプリを利用していた個人投資家達(ロビンフッター)が、Redditの掲示板「WallStreetBets」内で結託し、空売りを仕掛けていた超巨大ヘッジファンド・メルビンキャピタルを倒産間際まで追い込んだ「GameStop事件」で、Redditという名前を聞いたことがある方も多いのではないのでしょうか?この打倒ヘッジファンド運動に、テスラCEOのイーロン・マスクも賛同しツイートをするなど(もともとイーロンマスクは空
<参考データ:Statcounter> ※モバイル、PC、タブレットを含む全てのデバイスを含めたデータです。 それぞれの検索エンジンについて詳しくみていきましょう。 1位:Google ご存知の通り、Googleは日本はもちろん、海外でも最も利用されている検索エンジンの1つです。 1998年に設立されて以来、Googleは検索エンジン市場を独占してきました。Googleの収益の多くは広告によって生み出されています。 2004年4月時点でも世界でシェア率は 91.3% を占めており、インターネットユーザーの10人に9人以上が「Google」を利用しています。デスクトップ検索の世界シェアは 81.63% と年々下落傾向にありますが、モバイル検索のシェアに至っては 95.35% と、他の検索エンジンと比較しても圧倒的に高いシェア率を獲得しています。 ただ、世界的に圧倒的なシェアを誇るGoogle
2024年動画戦略に役立つ 「YouTubeをめぐる25の統計データ」 YouTubeは、世界で2番目にトラフィックを獲得しているサイトであり、世界最大のオンライン動画プラットフォームに進化し続けています。海外マーケティング施策としてYouTubeをする場合、現状を正しく理解して運用することが必要不可欠です。 近年では、TikTokやInstagramリールなどの「ショート動画」に注目が集まっているものの、超・長編動画やライブ配信の人気も高まるなど、動画市場・動画プラットフォームは常に変化し続けています。 本記事では、YouTubeの最新状況を正しく示す、アルファベット社の決算発表(2023 Q3)などを参考にしながら、2024年のYouTubeの現状を「ユーザー・利用・ビジネス・広告」の4つの視点から最新の統計データを読み解いていきます。 目次 「ユーザー」に関する統計 「利用」に関する
海外担当がいないから広告出稿ができない… 現地で使われる検索エンジンの事情に詳しくない… インフォキュービック・ジャパンでは、お客様が海外リスティング広告で実現したいゴールを達成するために、言語や文化の違いによるハードルを解消します。まずは、お客様に最適なデジタル媒体をご提案し、ターゲット国の言語や文化・媒体の特徴に合わせた広告コンテンツを制作します。その後、広告配信のデータに基づくA/Bテストを繰り返すことで効果改善を目指します。 インフォキュービック・ジャパンの海外向けリスティング広告とは インフォキュービック・ジャパンでは、ネイティブスタッフが英語・中国語・韓国語・タイ語をはじめとする多言語でキーワード・広告文を作成。そのため、より現地のユーザーの心に刺さる"海外視点"の海外リスティング広告を実現します。 また、Google、百度(中国)、NAVER(韓国)、Yahoo!奇摩(台湾)
「そもそも海外事情に詳しくない」 「何から着手すればいいかわからない」 海外でのブランド認知度や売上を高めるためにFacebookマーケティングを検討しているけど「そもそも海外事情に詳しくない」「SNSのノウハウがない」「何から着手すればいいかわからない」といったいお客様のお悩みを、デジタルマーケティングエキスパートが解消します。SNSでの最新トレンドやリスクを踏まえ、最適な戦略立案・運用・広告配信・レポーティングまでワンストップでご依頼いただける体制を整えています。 インフォキュービック・ジャパンの 「海外Facebookマーケティング」5段階ステップ 1ゴール設計・策定お客様の海外マーケティングにおける目的(ブランディング、商品・サービスPR、海外リード獲得など)に合わせて具体的な「Facebook施策ゴール・KPI設定・コンテンツ戦略」をヒアリングのうえ策定。 2Facebook公式
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