サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
ドラクエ3
www.isuzu.co.jp
お知らせ企画展・イベント一覧 2024.10.9 ものづくり体験ワークショップ『クレイモデル教室』 いすゞ自動車デザインセンターのスタッフと「ものづくり」の楽しさを体験してみませんか? 今回は、実際に自動車の形状を検討する際に使う、工業用粘土(クレイ)を使って 自由な形を作っていくワークショップです。 想像力を刺激する楽しいワークショップです。ぜひ親子でご参加ください。 詳細とお申込みはこちら いすゞプラザについて コンセプト 施設紹介 「運ぶ」を支えるいすゞトラックやバスに直接触れることができる! いすゞのくるまづくりトラックができるまでを体感しながら知る! いすゞの歴史いすゞの歩みをご覧いただけます フロアマップはこちら プラザ周辺の施設はこちら 学校の先生方へ 社会科見学のご利用について いすゞプラザにご来館いただく「社会科見学(いすゞプラザと工場見学)」と、 小学校の教室といすゞプ
いすゞ自動車株式会社(本社:東京都品川区、社長:片山 正則、以下「いすゞ」)は、大型路線バス「エルガ」を15年ぶりにフルモデルチェンジし、本日より全国一斉に発売します。 新型「エルガ」では、ノンステップエリアの長さ・通路幅・室内高、および後方段上部の室内高を拡大し、広々とした室内空間を実現することで、利便性・安全性を更に向上しました。また、優先席まわりの安全性向上、反転式スロープ板の採用による車いす乗降の簡易化・時間短縮化を図りました。さらに、新たな車いす固定装置により作業の省力化が可能になるなど、バリアフリー・ユニバーサルデザインをレベルアップした車両となっています。 また、環境性能・燃費性能の向上にあたり、軽量コンパクトな250馬力の4HK1-TCSエンジンを採用しています。トランスミッションはAMT(自動クラッチマニュアルトランスミッション)とATの2種類となっており、運転経験の少な
1.エンジン&オイルフィルタ(T/Mオイル&デフオイル)表示灯がオレンジ色で点灯していますがどうしたらいいですか? メンテナンスの時期が来た事をお知らせする点灯です。 オイルとフィルター交換実施後にリセット作業が必要となりますが、既にオイル交換を行っている場合でも推奨距離で点灯します。 リセット作業は、車種によりメーター内距離計の横の3モードスイッチやハンドルにある設定ボタンで行いますので、以下の要領で実施ください。 なお、ご不明の場合は、取扱説明書をご確認頂くか最寄りの販売会社へご相談ください。 ※エルフ・フォワードの場合は、距離計の横の3モードスイッチをメンテナンスモードが表示されるまで短押しし、スイッチを左右に回す事によりリセットさせたいメンテナンス内容を選択できます。 選択後3モードスイッチを長押しすると、そのお車の推奨された距離が表示されますので、改めて長押しでリセット完了です。
トラックは、道路保全の観点から、道路運送車両法の保全基準で軸重は10トン以下、輪荷重は5トン以下など、細かく重量が制限されています。そのため大型トラックは、車両総重量を複数の車軸で分散して支えられるように、主に3軸車や4軸車が使用されています。また小型・中型トラックは、 一般的に2軸車が使用されています。
いすゞ自動車のホームページ。
社会やビジネスを取り巻く環境が高度化・複雑化し、大きく変わろうとしている今、 小型トラックもまた変わることが求められています。 時代に先駆けた性能で、常に小型トラックをリードし続けてきたエルフが、 全身をフルモデルチェンジし、新しい小型トラックの在り方、次の理想を示します。 道を切り拓く者に求められる、安心と斬新。 この2つをたずさえて、飛躍的な進化を遂げました。 時代の期待に高次元で応える性能と、次代を見据えた新しい価値を備えています。 フルモデルチェンジにしかできない進化がある。 日本を支えるトラックにこそ、ワクワクする明日を。 働くあなたの未来を輝かせます。 「運ぶ」を担うドライバーが、ワクワクと喜びを感じられるデザインを追求。 毎日の仕事道具として、先進性とタフさ、 親しみやすさと華やかさを両立させました。
パワートレインは、エンジンでつくり出された回転エネルギーを効率よくタイヤに伝える装置です。クラッチからトランスミッション、プロペラシャフト、デファレンシャルギア、ドライブシャフトまでの部分をさします(図解1参照)。走る、曲がる、止まるといった車両の基本動作はもちろんのこと、早く走る、ゆっくり走る、坂道をのぼる、くだる、といったさまざまな走行条件に合わせて、エンジンからの回転エネルギーを効率よくタイヤに伝える橋渡し役を果たしています。
一般道の走行では信号や一時停止など発進・加速の頻度が多くなります。この発進・加速の方法が燃費を大きく左右します。 発進・加速の際にはアクセルペダルの踏み込みを控えめにしてグリーンゾーン内で早め早めにシフトアップするように心掛けましょう。
トラクタ&トレーラは、単車に比べて車両寸法や最大積載量が大きくなります。そのため運行時の車両の安全性確保や道路保全、交通上の危険を防止する目的で「保安基準」「車両制限令」「道路交通法」といった法規が定められています。
物流業界の新スタンダード 2024年問題、カーボンニュートラル、物流DX・・・ 物流業界を様々な課題が取り巻く中、商用車もコネクテッド、すなわちトラックと事務所が通信で繋がることがスタンダードとなっています。 MIMAMORIは、車両の電動化、運転の自動化など様々な環境変化にも対応すべく、 商用車総合プラットフォームGATEXを介し、様々なデータを連携させ、お客様に安心、効率化を提供します。
ものを運ぶ「商用車」と、動かす「ディーゼルエンジン」を開発、生産、販売し、世界中の豊かで快適な暮らし創りに貢献するいすゞ自動車の「世界のはたらく車」、「はたらく車大活躍」をご紹介。
車両の年間走行距離は用途によりに大幅な差が有ります。走行距離が伸びると、その分燃料を多く使うことになります。下記に示すグラフは、平均燃費と年間走行距離による年間の燃料費を表わしたものです。使用している車両が、年間どの位燃料費がかかっているかを読み取る事が出来ます。
超高輝度LEDの表示はリモコンで切り替える。表示も「最徐行」「片側通行」「速度落とせ」などさまざまな表示が可能。
近年、景気の低迷が続くなかで、法の改正(道路運送車両法改正、道路交通法改正、特定石油法の廃止)、軽油引取税のアップ、さまざまな要因が重なり、トラックを取り巻く環境は非常に厳しいものとなっております。また、環境への配慮が社会的注目を集め、エコロジーブーム、リサイクル運動などが生活の中に浸透してきています。このような環境のなかで、限りある資源のうちでも代表的なもの『石油=燃費』について、今一度意識を持って、燃費向上に努めてみましょう。 このコーナーでは、燃費のメカニズムや燃費向上の方法について、詳しくふれています。本書をもとに、燃費向上のイロハを学んでぜひ実行してみてください。 本マニュアルは、大きく3つに分れており省燃費運転を実践する際に知っておくと良い車両の基礎知識、省燃費運転のポイントをまとめたテクニック編、省燃費に関る車両の保守管理編としております。 其々の内容をご理解いただき、経費の
今でこそ、"国際化""世界標準"などという言葉は、一般的な用語として、どんなところにも登場してくるようになりましたが、いすゞは1971年、世界のどこでも売れるクル マ作りをめざして、 米国最大の自動車メーカーゼネラルモーターズ(GM)と提携を行ないました。当時は、戦後のドルを基軸通貨とした国際通貨体制(ブレトン・ウッズ体制)が、アメリカ のドル防衛策の発表(ドル ショック)により崩壊し、日本にも資本自由化の波が押し寄せて来た時代で、そんな中、いすゞは、GMとの提携して、日本、米国、欧州で同じクルマを作り、ワールドカ ーとして展開していこうと考え、その最初のモデル(乗用車)となったのが、初代ジェミニです。 1974年、GMとのパートナーシップによる初のワールドカー構想(Tカーシリーズ)の乗用小型車として、ジェミニを発売しました。ワールドカー構想とは、国際的な生産体制の下で、全世界スケールの乗
TV-CM (商品広告) New Five Star GIGA篇 エルフ 誕生篇3 エルフ 誕生篇2 エルフ 誕生篇1 ギガ 登場篇 エルフ 登場篇 信頼のエルフ 道南の道篇 信頼のエルフ 道北の道篇 信頼のエルフ 肥後路篇 信頼のエルフ 薩摩路篇 信頼のエルフ 大和路篇 信頼のエルフ 伊勢路篇 信頼のエルフ 高知篇 信頼のエルフ 松山篇 信頼のエルフ 京都篇 信頼のエルフ 近江篇 信頼のエルフ 佐島港篇 ※CMは現在の内容と異なる場合がございます。 新聞広告
加速させよう、 「運ぶ」の未来。 Accelerate the Future of Transport
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『Isuzu.jp - 五十鈴』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く