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2017年度 ニュースリリース 2017.9.28 20代は70代より移動が少ないことが判明。 ネットが加速させる「ファーストプレイス化」と「非移動化」。 移動活性化のカギを握る「スマートフォン」 ~「Move実態調査2017」レポート~ 株式会社ジェイアール東日本企画(本社:東京都渋谷区、社長:原口 宰)のプロジェクト組織、Move Design Lab(ムーブ・デザイン・ラボ/MDL)は、生活者の移動行動の実態を把握するための調査「Move実態調査2017」を今年3月に実施しました。 調査結果から読み取ることのできる移動のいまとこれからをレポートいたします。 >主なファインディングス 1.1か月の移動回数は全国平均で43.6回。20代は70代よりも移動回数が下回る 2.移動のピークは30代後半。高齢層はリタイアによる移動減を他の移動で補てんする傾向 3.スマホネイティブの若者に見られる
2015年度 ニュースリリース 2015.7.22 「山手線チェックイン機能」を活用したスマートフォンデジタルラリー 「JR東日本アプリでGET!山手線ポケモンデジタルラリー」開催 ○株式会社ジェイアール東日本企画は、株式会社ポケモンより今秋発売される『ポケモン超不思議のダンジョン』とコラボレーションし、山手線の車両内に設置されている音声ビーコンの信号をスマートフォンで識別することによりお客さまが乗車中の列車および号車を判定する機能(山手線チェックイン機能)を活用した「JR東日本アプリでGET!山手線ポケモンデジタルラリー」を8月1日(土)9時30分から8月20日(木)16時30分まで開催いたします。 ○ 山手線の全編成ごとに、異なる『ポケモン超不思議のダンジョン』のアプリ限定デジタルバッジ(以下、バッジ)をGETできる仕組みです。「実際に山手線に乗ってみないと、どのバッジをGETできるか
交通広告グランプリ2014 作品募集開始 応募期間:2014年3月31日(月)~5月9日(金) 主催:株式会社ジェイアール東日本企画 「交通広告グランプリ」は、(株)ジェイアール東日本企画が 販売・管理を行なう駅および車両のメディアに掲出された、交通広告作品を対象とした広告賞です。 賞 [グランプリ]1点(賞状・トロフィー・副賞100万円) [最優秀部門賞]各部門1点 計5点(賞状・トロフィー・副賞30万円) [優秀作品賞]各部門5点 計25点(賞状・トロフィー・副賞10万円) [JR東日本賞]1点(賞状・記念品) 応募部門 募集部門は、デジタルメディア部門、車内ポスター部門、駅ポスター部門、サインボード部門、企画部門の全5部門で、グランプリ1点、最優秀部門賞5点、優秀作品賞25点、JR東日本賞1点の計32点選出します。グランプリ、JR東日本賞は、部門を問わずに全ての応募作品の中から選出さ
「東京ミチテラス2012」開催決定!! 2012年 8月 9日 東京ミチテラス2012実行委員会(会長:東京商工会議所 専務理事 中村 利雄)は、12月21日(金)から12月28日(金) まで、東京 丸の内地区で、「歴史、未来、希望」を基本テーマとした新たな光の世界を展開し、東京を元気に、日本を元気 にするプロジェクトを立ち上げます。 2011年まで6年間に亘って展開されてきた光都東京・LIGHTOPIAの幕を閉じ、東京駅丸の内駅舎の復原を契機に再び 脚光を浴びる丸の内で、冬の新たな光の祭典を実施いたします。
書籍「移動者マーケティング」9月7日より発売中。ジェイアール東日本企画(jeki)駅消費研究センターより、新しいマーケティング概念を提案いたします。
MEDIA LINEUP 車両メディア 路線図・車両紹介 車内ポスター トレインチャンネル ADトレイン 車体広告 アドストラップ 新幹線 ゆりかもめ つくばエクスプレス 地方エリア対応 駅メディア 駅ポスター SPメディア サインボード J・ADビジョン 横断商品 駅メディア単駅集中商品 駅メディア・車両メディア 横断商品 オレンジカード 図書カード クオ・カード オレンジカード/図書カード/クオ・カード インフォメーション
平成 23 年 3 月 9 日 関東交通広告協議会ニュースリリース 「交通広告車内ユニット視認率調査結果まとまる」 関東交通広告協議会「交通広告調査レポート 2011」 関東地区の鉄道事業者 11 社局とそのハウスエージェンシーで構成される「関東交通広告協議会」 が昨年 6 月に実施した合同調査の結果がまとまりました。 この合同調査は、2002 年実施の第1回以来、2004 年・2006 年実施を経て、今回が第4回目と なる交通広告車内ユニット視認率調査です。クリエィティブ表現に左右されない、媒体スペース 自体の媒体力の把握を目的としています。 第2回目の調査で車内ユニット1枚あたりの視認率が明らかになった「ユニット視認率」データ を更に深く掘り下げ、車内媒体の効果指標を一層強化した内容となっております。 また、今回は各社横並びで比較できる鉄道利用者プロフィールデータを掲載することにより
デジタルサイネージ J・ADビジョン jekiでは、デジタルサイネージによる交通広告の魅力向上に取り組んでいます。映像メディア「J・ADビジョン」を中心に多様な媒体導入を進めています。複数の意匠切替や動画放映など多種多様な展開が可能な「J・ADビジョン」は、改札付近に設置され、駅利用者の高い注目率を集めます。 2010年3月までに首都圏11駅154面で展開し、今後も展開を拡大していきます。 ステーションネットワーク 渋谷駅・新橋駅・東京駅・秋葉原駅・品川駅・大宮駅・横浜駅のターミナル駅に掲出でき、ビジネス・観光利用と、多彩な利用者に効率よく接触が可能なセットです。また単駅での展開も可能です。
リモートワークが広まり、仕事をする場所の制約が減っている中で、居住の選択肢は多様化しています。 近年では、自宅を持ちながら、ライフスタイルに合わせて多拠点居住を実践する人も出てきました。 これからの社会で選ばれる沿線になるために、鉄道会社はどんな住環境を提案していけるのでしょうか。 居住と地域の関係性を研究する神戸大学教授の近藤民代さんへの取材、これからの住まい方と移動の可能性を広げていく先進的な3つの取り組みについての取材を通し、鉄道会社の今後のヒントにつながるような、新たな概念や施策の可能性を探りました。
港区/21港環施占第1384号 品川区/品都土占第0521‐314号 目黒区/21目都道占第2433号の2 渋谷区/第21‐580号 新宿区/21新み土屋第0397号 豊島区/21第265号 文京区/21文土管占第11611号 北区/21北ま都第1013-139号 荒川区/第2500号 台東区/第186号 中央区/21中土管占屋第S-421号 千代田区/第286号
~ グランプリは(株)ショウゲートの『私がクマにキレた理由』 ~ 「交通広告グランプリ 2009」(主催:(株)ジェイアール東日本企画、協賛:東日本旅客鉄道(株)、(株)東京メディア・サービス、後援:(社)全国鉄道広告振興協会)の受賞作品が決まり、最高賞であるグランプリは、株式会社ショウゲートの『私がクマにキレた理由』が受賞いたしました。 審査作品数は過去最多となる1,450点で、前回に引き続き形状や素材を工夫した作品が多く見られる一方、今回はコピーを活用した作品も目立ちました。また、メディア特性を活かした作品、空間を大きく利用した作品、交通広告とモバイルを連動させた企画など、交通広告の持つ可能性を実感する作品が数多く寄せられました。 交通広告グランプリ 2009年度受賞作品 グランプリ 広告主 作品タイトル グランプリ
『化粧室鏡面広告』は、シート広告を化粧室の鏡に貼付する展開で、ターゲットを絞って訴求することが可能です。
3月2日より、JR渋谷駅で「SuiPo nano(スイポナノ)」を活用したモバイル誘導駅ポスターが初めて登場します。
京浜東北線・根岸線に新型車両E233系がデビューし、従来の山手線・中央線快速・青梅線・五日市線に加え、トレインチャンネルのネットワークがさらに広がりました。
新卒採用 JEKI ON BOARDは、学生向けの ジェイアール東日本企画を知っていただくための情報サイトです。 自分がjekiの社員になったら?と、未来を想像してみてください。 JOB探しの一歩となる扉を開けてみましょう! 学生向けjeki情報サイトJEKI ON BOARD インターンシップ/ビジネスプランコンテストについて 2026年度新卒採用について 2025年度新卒採用について 2024年度新卒採用について
交通広告は生活者の視界に自然に入ってくるものの、広告を見ることを強制することはなく、広告視認が生活者の自主性にゆだねられているため、好かれやすく、嫌われにくいメディアです。
(株)ジェイアール東日本企画(代表取締役社長 小島紀久雄)は、東日本旅客鉄道(株)(代表取締役社長 清野智)との共催で、大学生・大学院生が応募対象の「大学生をターゲットとしたモバイルSuica入会促進」をテーマにコンペティション企画『jeki企画コンペティション2006』を開催しております。 このコンペティションは次代を担う大学生・大学院生の皆さんに広告の社会的意義を理解していただくとともに、大学生・大学院生の皆さんから広告コミュニケーション企画案を広く募集し、選び出された優秀な企画を具体的に実施・展開した上で、その成果を競うものです。 5月から募集を行った結果、計113チームからの応募があり、1次審査、2次審査をへて、最終審査に残った4チームのプロモーション企画を、11月中に各チームごと行いました。 そして、プロモーションの実施にむけた取り組み、実施したプロモーションの
「Cameron Diaz - FULLFACE -」「Brad Pitt - FULLFACE2 -」 「Brad Pitt - Black -」
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