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ポイント1信頼が厚く歴史がある 月曜日から金曜日までの毎日(7時45分配信)手短に読める良質なコンテンツを届けます。平野友朗の思考・実践メルマガ【毎日0.1%の成長】(旧:メルマガ成功法)は2003年から配信している息の長いメディアです。20年間で3000回以上のコラムを配信。当初、取り上げるテーマはメルマガのノウハウが中心でしたが、現在はウェブマーケティング、ブランド化、ビジネスモデル構築、仕事術、思考法、コミュニケーションなど多岐にわたる話題を扱っています。幅広くビジネススキルを高めたい方は必読です。 ポイント2年間400冊を読破する平野が厳選してオススメできる本を紹介 ビジネス書を中心に年間400冊を読破する平野友朗。本当にオススメだと思った本を定期的に紹介しています。根強く人気なのが不定期に(月に2、3回)配信されるオススメ本のコーナーです。 ポイント3毎日ちょっとしたカイゼンがで
調査結果 Q1:あなたが仕事上で周囲とコミュニケーションをとる主な手段を教えてください(複数選択可) 仕事上で周囲とコミュニケーションをとる主な手段は「メール」(98.76%)が最も多く、「電話」(92.87%)、「会う」(89.73%)と続きます。4位の「ファクス」(25.90%)との差を考えると、この3つが主要なコミュニケーション手段といえます。ソーシャルメディア時代を象徴する「Facebook」(20.01%)や「Skype」(10.14%)、「LINE」(5.82%)や「Twitter」(3.40%)は、一部のビジネスシーンでコミュニーション手段として使われていることがわかります。 Q2:ビジネスメールの送受信には、主にどの機器を利用していますか(複数選択可) ビジネスメールの送受信で主に利用されている機器は、「パソコン」(99.67%)が圧倒的に多く、「スマートフォン(iPhon
調査結果 Q1:あなたが仕事上で周囲とコミュニケーションをとる主な手段を教えてください(複数選択可) 仕事上で周囲とコミュニケーションをとる主な手段は「メールを送る」(97.95%)が最も多く、「電話をする」(92.87%)、「会う」(88.28%)と続きます。ソーシャルメディア時代を象徴する「Facebookに書き込む」(25.16%)や「Twitterに書き込む」(5.74%)は、一部のビジネスシーンでコミュニーション手段として使われていることが分かりました。 Q2:ビジネスメールの送受信には、主にどの機器を利用していますか(複数選択可) ビジネスメールの送受信で主に利用されている機器は、「パソコン」(99.43%)が圧倒的に多く、「スマートフォン(iPhoneなど)」(30.41%)、「携帯電話」(16.48%)と続きます。 Q3:あなたはいつから仕事でメールを使っていますか 仕事で
会うよりまずはメール、職場内の主要コミュニケーション手段はメールが95.12% 「ビジネスメール実態調査2010(平成22年)」 職場のメールで56.53%が失敗経験、65.57%が不快を感じた経験あり PDFをダウンロードする ビジネスメール教育の専門家であるアイ・コミュニケーション(代表取締役:平野友朗、本社:東京都千代田区)は平成22年7月21日(水曜日)、日本人のビジネスメール利用実態とその課題を調査した「ビジネスメール実態調査2010(平成22年)」を発表します。調査方法は、パソコンサイト上のアンケートフォームからの入力回答形式。調査期間は、平成22年6月1日~平成22年6月30日。有効回答数は697人です。 ビジネスメール実態調査の主旨について ビジネスシーンにおいて、主要コミュニケーションツールとなったメールですが、正しく利用されないことによるミスやトラブルも多く起こっている
コミュニケーションの円滑化により社会に貢献します。 メールに特化した10を越える企業研修・コンサルティングプログラム。 18年の企業の歴史を起業家に還元する実践塾シェアクラブ。 今まで積み上げてきたノウハウを皆さまにご活用いただきます。
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