MAGELLANは、広告も、広告以外も、あらゆるマーケティング要因の売上影響を可視化。 さらに、売上を最大化する最適な予算配分までわかります。 オンライン広告はもちろん、テレビCMのような効果が見えにくいオフライン広告や、天候などの広告以外も、あらゆる要因の売上に対する影響を可視化できるサイカ独自開発のMMMサービスです。 従来のMMMに捉えている直接効果以外に、MAGELLANでは間接効果、残存効果やブランド蓄積効果(ブランド・エクイティ)にも考慮しているため、マーケティング活動の効果を正しく把握し、従いましてより良い意思決定を支援しています。 その分析幅は、販促 / 営業活動、配荷率、競合販売価格、季節性と多岐にわたります。導入の難しいMMM分析をスピーディーに実現できます。 また、あらゆるマーケティング活動の費用対効果を鑑みて、最適な予算配分を導く、シミュレーション機能も備えています