サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
画力アップ
www.field-pr.net
日本交通株式会社のタクシー配車アプリに優先予約機能がついてバージョンアップがされた。ありそうな機能で、実は日本初の機能だという。さらに、様々なキャンペーンのクーポンコードを入力する事も可能になり、今後のキャンペーンが期待される。 日本交通株式会社は、スマートフォン配車アプリを日本ではじめて利用開始したタクシー会社でもある。いつくるか分からない陣痛に不安を持つ妊婦さんにうれしい陣痛タクシーや忙しい朝に子ども1人でも利用が出来るキッズタクシーなど、様々な試みを行い、「選ばれるタクシー」を目指している。 電話で呼ぶ事無くタクシーを手配する事が可能だという事で、人気のタクシー配車アプリ。GPS機能を利用した位置確認やネット決済でカードも必要ない支払いなど、タクシー乗車の面倒な部分を簡略化してくれる。 今回さらに朝方の込み合う時間や雨などの悪天候の際などの混雑する時にうれしい、ネット決済登録会員限
2014年10月30日、株式会社電通は東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の通勤・通学者を対象に実施した「通勤・通学時における動画視聴」調査の結果を発表した。 交通機関を利用中の動画視聴者が増えたとは言われているものの、具体的にどんな動画コンテンツをどのようなプラットフォームで視聴しているのかについて、詳細な調査はこれまで行われていなかった。 同調査は18歳から49歳までの高校生・大学生・通勤者で、電車やバスを利用しての通勤・通学中、週に1度以上動画を視聴するという664名を対象に実施。今回の調査は車内ビジョンではなく、手持ちのスマートフォンやタブレットの利用を対象とした。 その結果、頻度を問わなければ通勤・通学者のうち約50%が動画を視聴しており、特に学生は約60%が視聴していることが明らかとなった。また、動画を毎日視聴している層(1日に1度以上視聴すると回答)については、若年層を中心に約2
自社のプレスリリースを、より多くの層に見てもらえる提携が開始された。2014年7月2日より開始されたこのサービスは、プレスリリースを読まない人にも新商品や新サービスの内容を知ってもらうチャンスを広げる。 株式会社PR TIMESと株式会社グライダーアソシエイツの提携により、キュレーションマガジン「Antenna(アンテナ)」において、プレスリリースを元にした編集記事掲載。広告主指定のリンク誘導付きで掲載するPRメニューも共同開発された。 キュレーションマガジン「Antenna」は、300万人超えのユーザーがおり、その約75%がスマートフォンからのアクセスだという。プレスリリースといえば、マスメディア向けのリリースだが、このサービスを利用する事で、エンドユーザーやスマートフォン利用者に直接アピールする事が可能だ。 株式会社PR TIMESが運営するプレスリリース配信サービス「PR TIME
インターネット上で繰り返しいじめをうけ、今年4月に自殺した少女の写真が、出会い系サイトの広告に使用されていたことがわかった。 (画像はFacebookより) カナダ人のラティア・パーソンズさんは、17歳で自らの命を絶った。 2011年に参加したパーティーで酔い、同じ場に居合わせた少年4人に強姦され、その様子を撮影した写真がインターネットで広まった。その後、執拗ないじめにあい、自殺した。 そして今週、ionechat.comという出会い系サイトが、ラティアさんの写真を用いた広告をFacebookに掲載していたことが判明。いじめの原因となった写真とは異なるが、少女の写真を使用したことが問題となっている。
2013年07月22日、下関市立しものせき水族館・海響館(かいきょうかん)を運営する、公益財団法人下関海洋科学アカデミーは新しいイベント『ペンギン大編隊』の実施を発表しました。 海響館にあるペンギン村は、日本最大級のペンギン展示施設です。ここに設置されたペンギンプールは水量約700t・水深6m。ペンギンプールとしては世界最大級を誇っており、水槽内を一望できる全面アクリルガラス部分や、水中トンネルなどで360度ペンギンが体験できる日本で唯一の施設です。 『ペンギン大編隊』ではジェンツーペンギンがこのプールに飛び込み、ダイナミックに群れで泳ぐ様子を観察できます。この行動は野生のペンギンでもみられることが分かっており、ペンギン本来の生態を体験できるといえるでしょう。 海響館ではフンボルトペンギン・キングペンギン・ジェンツーペンギン・イワトビペンギン・マカロニペンギンの5種のペンギンが飼育されて
ホテルクレメント徳島で、徳島駅ホームと車両を使った挙式ができるJR四国とのコラボレーションウエディング「銀河鉄道ウエディングプラン」がこのほど企画された。 同ホテルは、JR徳島駅直結で、駅の1番ホームと車両(キハ40一般形気動車予定)を貸切で使用して挙式料(人前式料金、車両使用料金、ホーム使用料金、車両内コーディネート料金など)を無料で提供する。 また、披露宴は挙式を行った徳島駅が一望でき、10月にリニューアルオープン予定の最高層スカイフロア「GINGA」で行われる。 一方、徳島駅長による結婚式の立ち合い、司会者の車掌風アナウンス、2人のヘッドマーク作成、徳島車両基地内での前撮りなどのオプションも用意されている。 銀河鉄道ウエディングの募集は、10月31日まで。募集対象は、2013年3月までに挙式・披露宴を予定していて、40名様以上の挙式、披露宴を実施し、メディア取材に協力できるカップ
株式会社tasukeはヤンキー・不良SNSサイト『ヤンキー愛羅武勇』をリリースした。 史上最狂SNSサイト「ヤンキー愛羅武勇」では日記機能のほか、ヤンキーや不良が大切にする「仲間の絆」を深めることができる機能が搭載されている。 24日のオープンから1週間は登録者全員、通常1000ポイント必要な「ゴールド会員」が無料で利用できる。 株式会社tasukeはimode、au、SBの3キャリア公式サイトで「ヤンキー夜露死苦!!」を10年間運営してきた実績を持つ。 本家「ヤンキー夜露死苦!!」では仏恥義理な感じのヤンキー待受けや着せ替えパーツが掲載されている。コアではあるが、確実なニーズを持つ分野のようだ。SNSにもさぞかし濃ゆいメンツが集まることだろう。 これからはヤンキーも地元のみならず全国制覇を目指す時代になったようだ。 仲間との「絆」を大切にする彼らのネットワークをナメてはいけない。震災時
10日の午前0時50分よりNHK総合で「おやすみ日本 眠いいね!」が放送される。この番組は全国の眠れぬ人が眠れるまで放送する業界初のエンドレス・トーク番組だ。眠りたい人が「眠れる」と思ったら「眠いいね!」ボタンを押し、目標数に達したら番組は終了する。 主演は脚本家・俳優・ミュージシャンの宮藤官九郎さんほか、大河ドラマ「平清盛」に出演する松雪泰子さん、りょうさん、加藤あいさんが「眠れる声の美女」としてひたすら羊を数える企画もある。正月休み気分抜けきらぬ憂鬱な連休最終日の夜、視聴者参加型の新たな取り組みに注目だ。 「おやすみ日本 眠いいね!」の放送は10日0時50分から2時50分の生放送である。しかし視聴者の「眠いいね!」が目標に達しなければ延長も辞さないというのだ。平日朝の通常番組の放送が始まるまでの延長が可能となっている。 制作側は放送直後に目標達成などとならないように目標値の設定をおこ
JR池袋駅にて2011年12月17日(土)、18日(日) の2日間、「第3回池袋駅鉄道まつり~がんばろう東北~」が開催される。 この企画、もともとは「将来の鉄道ファンをつくろう」というコンセプトの基に始まったが、今回は東北の復興イベントをかねているため、かなりの規模になりそうだ。 企画の一つとして東北各県の「観光PRコーナー」を南通路に設置し、青森県、弘前市、秋田県、宮城県、福島県、米沢市の観光をPR。 また、小学生以下の子どもを対象にした「こどもコーナー」も設置し、こども駅長服の写真撮影やぬりえ、ペーパークラフト、鉄道模型(Nゲージ)の展示、SLのPRなどバラエティに富んだ企画を用意し、イベントを盛り上げる。 ちなみにこの「こどもコーナー」は、東口のJR駅長室前で受付をすれば参加が可能。(付き添いの大人も参加可) 鉄道ファンにとって欠かせない楽しみの一つが、駅弁だ。この2日間に、「いけ
ローソンは最近ソーシャルメディアマーケティングに力を入れている。2010年4月に開設したTwitterを始め、Facebookやmixiなど17の媒体で公式アカウントを展開している。 これらの媒体と連動して矢継ぎ早に「新世紀エヴァンゲリオン」「けいおん!」「魔法少女まどか☆マギカ」などコアなファン層を狙った戦略を展開している。ネット上でも度々話題となりグッズを求めてファンが深夜から並んだり、ネットで情報共有されるなどこれまでにない現象が起きて、結果その他の商品の売上アップにもつながったという。 2012年はソーシャルゲームとのタイアップにも力を入れていく。2012年1月3日からは「モンスタードラゴン」で使用できるアイテムがもらえるキャンペーンが開催される予定だ。 今年話題を読んだもののひとつに「ソーシャルメディアクーポン」がある。SNSの公式アカウントをフォローすることで商品の無料引換券
株式会社良品計画が運営する無印良品ネットストアは22日、Facebook、Twitter、mixiと連携可能なソーシャルコマースサイト「my MUJI」を開設しました。 「my MUJI」は既存のSNSのアカウントでサインインすることで、7000を超える掲載商品に対する口コミ・レビューの投稿や、「ほしい!」「持ってる」などユーザーの意思を表示することができます。 「my MUJI」では、ただ口コミを投票するだけでなくMUJI商品を通してユーザー同志がフォロー・フォロアー関係を構築できるシステムも整っています。 意思表示や「なるほど!」などのボタンのクリック数や口コミに対するコメントなどは、ネットストアの商品ページや連携したソーシャルメディアでも発信されます。 実際に使用した感想などを元に、ユーザーが自身のSNS内で友達と情報を共有したり、「my MUJI」内で趣味の合う新たなユーザーと出
ローソンはソーシャルネットワーキング上で無料クーポンを発行するキャンペーンをスタートさせた。複数のSNSを横断して無料クーポンを配布するキャンペーンは、コンビニ業界初。 対象のSNSはmixi、Twitter、Facebook、GREE、Mobage。パソコンでQRコードをプリントアウトするか、携帯、スマートフォンでQRコードを表示して店頭の「Loppi」にかざして無料引換券を取得できる。 クーポンを入手するためには、各サービスでローソンの公式アカウントをフォローする必要がある。 mixiでは8月4日から31日までの間、ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」のサマースクール企画にて毎日先着でクーポンがもらえるチャンスがある。毎日22時からの配布で、数量限定となっている。 その他サービスでは、ローソンクルーのあきこちゃんをフォローし、メールマガジン会員登録することで無料クーポン情報を
餃子・中華料理の全国チェーン店「大阪王将」の冷凍食品シリーズのラッピング電車が、2011年3月28日から3年間、大阪モノレールを駆け抜けます。 1編成(4両)の車体に「大阪王将」冷凍食品シリーズの商品と「大阪王将戦隊ギョーザレンジャー」がデザインされています。このラッピング電車は、昨年秋より関西地区で大阪王将の冷凍食品シリーズが販売開始されており、そのPR活動の一環です。 「大阪王将戦隊ギョーザレンジャー」とは、隊長の「タレレッド」をはじめとする5品(人)からなるギョーザでうまさと健康を届ける正義の味方戦隊! 画像に写る左から3両目の左側にある白丸、他の車両は冷凍食品だけど白丸が見えませんか?そう、この白丸の正体は持ち持ちした触感が自慢のギョーザレンジャー隊員04「カワホワイティ」です。電車を見かけたらレンジャー隊員を探してみるのも楽しそうですね。 「大阪王将の冷凍食品シリーズがラッピン
3月22日に、金町浄水場から放射線物質が検出された問題では、24日には79ベクレルと、乳児向けの暫定基準値100ベクレルを下回る数値となり、摂取制限は解除されました。 しかし、当面赤ちゃんには、ミネラルウォーターを使いたい、と思うお母様が多いのではないでしょうか。 そのお母様方のために、森永乳業や明治乳業では、水道水が使えない場合のミルクの作り方をアドバイスしています。 「ミネラルウォーターなら、どれも同じ」、と思っているお母様方も多いのではないでしょうか。でもそれは大きな間違い。基本的にミネラル値の多い硬水は、赤ちゃんのお腹にはよくありません。アルカリイオン水も好ましくないそうです。 粉ミルクには、国内の水道水を使って作ることを考えて、十分なミネラルが含まれています。ミネラルウォーターにも多量にミネラルが含まれているので、赤ちゃんには負担をかけてしまうのです。 森永乳業では -調乳用
GAPの正式Facebookページは新しいロゴを非難する意見で埋め尽くされた。その話題性を逆手に取ろうと、消費者に新しいデザインの提案を呼びかけたが、「消費者に無料でデザインさせずにプロのデザイナーにデザインをさせろ。」等という意見も次々に現れ、火に油を注ぐ結果になってしまった。 新しい物に対しての批判をする人は常にいる。しかし、今回のGAPの新企画に対する意見は単純に新しい物に対する抵抗ではなさそうだ。 様々な記事に目を通してみると、「なぜロゴの変更を行ったか。」という議論よりも「なに、これ?」というデザインの質を疑問視する意見が多い。「小学生が初めてコンピューターでデザインした様に幼稚だ。」等と厳しい批判も飛び交っている。 インターネット上では批判だけではなく、新しいロゴの「質の低さ」が様々なジョークの対象にもなっている。ツイッターには@GapLogoと@OldGapLogoが登場し、
大阪・吹田市のホテル阪急エキスポパークでは、北摂・北河内をホームタウンとするJリーグ「ガンバ大阪」のクラブカラー「青と黒」をベースとしたクリスマスケーキを数量限定で販売する。 ケーキの表面をブルーのチョコでコーティング。中はスイートチョコとミルクチョコの2層になっていて、ガンバ大阪のチームカラー「青×黒」を表現している。 そして、4つの星型デコレーションは、Jリーグなどのガンバ大阪の過去優勝数になっている。さらに星を1つ同封しており、天皇杯やJリーグ優勝を祈願するためにサポーター自らトッピングできる演出つきだ。 同ホテルをはじめ、ホームタウンの1つである豊中市の「千里阪急ホテル」でも販売する。大阪・北摂エリアで多くのサポーターに広くアピールする。 【予約期間】 2010年10月1日(金)~12月16日(木) 【販売場所】 ホテル阪急エキスポパーク ガーデンラウンジ「フォンテ」 千里阪急
今回の広告主はリクルート。不動産・住宅に関する総合情報サービス「SUUMO」の告知広告になる。内訳は、7編成がブランド篇、7編成がマンション篇、1編成はフリースタイルデザインを採用している。展開期間は10月12日までの予定。 「SUUMO」のキャラクターである「スーモ」を車体広告デザインに活用して山手線利用者の注目を集めるのが狙い。デザインとして3タイプを用意し、フリーペーパーやWEBサービス、相談カウンターなどで住まい探しをサポートする「SUUMO」のサービスを、キャラクターを通じてアピールする。 また同時に、中づり・トレインチャンネルおよびJ・ADビジョンなども活用するという。 【minastirith 執筆】 ■ 山手線車体広告で過去最大、1社15編成を展開!!(jeki) http://www.jeki.co.jp/news/2010/100913_611.html
同社は、フリーペーパー事業を中心とした広告代理店事業を行なっていた。だが最近、フリーペーパーの発行部数が減少するなど、極めて厳しい営業状況となっていたという。 こうした中、同じくフリーペーパーの流通事業を行うJLと事業の包括的提携を行なったが経営が好転せず、信用不安が急速に進行して今回、事業閉鎖となった。 今後、弁護士を通して破産等の手続きをとる予定とのこと。 ■ フィールドメディアネットワーク
ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。
(※写真はイメージ) 同社では、書店に設置した電子看板に新刊紹介や売れ筋ランキングを表示し、その近くに画面で紹介した書籍を並べて販売するという手法を提案している。 昨年5月から、同社傘下の丸善丸の内本店・日本橋店・名古屋栄店の店頭で電子看板を試験的に実施してきたが、設置後に売れ行きが2倍になった店舗もあるという。 まずは傘下の丸善やジュンク堂の10店舗で導入、今後は全国にある傘下以外の書店などにも広げていき、本サービスによる広告・販促事業で2011年度に3億円の売り上げを見込んでいる。 また、今後は丸善が運営する大学内売店や全国の図書館などにも設置していく。 DNP 大日本印刷株式会社 http://www.dnp.co.jp/
パリの地下鉄で、あの「IKEA」が驚くべき広告、商品キャンペーンを行った。なんと、地下鉄構内のホームにあるベンチに代わり、IKEAのソファーや椅子を並べたのだ。 IKEAが行ったキャンペーンは、3月10日から24日まで実施された。場所は、パリにある地下鉄のオペラ、コンコルドなどいくつかの駅で、設置したフローリングの上に、赤、緑、グレーなどのソファーなどがずらりと並べられた。 さらに、ソファーなど背後の壁には、IKEAがイメージする部屋の巨大な画像を貼って、雰囲気を演出。まさに地下鉄を待ちながら、IKEAの家具を体験できる大胆な仕組みだった。 (minastirith 執筆) IKEA<a href=" http://www.ikea.com/fr/" target="_blank"> http://www.ikea.com/fr/</a> Ikea Invades the Paris
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『DOMAIN ERROR』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く