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ノーベル賞
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今回のマンスリーレポートでは、自動車保有台数データを用いた自主調査や、本データを商圏分析にどのように活用するかをご紹介します。 はじめに 自動車を保有することが大人の証、ステータスという時代はひと昔前のこととなってしまいました。人々のライフスタイルの多様化に伴って自動車を保有しない生活も定着しています。東京近郊や都市部では自動車がなくてもさほど生活に不便を感じることはないでしょう。 それに伴い小売業や飲食業の商圏分析において、その商圏の定義も変わってきています。従来は自動車での来店を想定し、店舗から自動車◯◯分圏という範囲をマーケットの調査対象としていました。自動車という来店手段が減少している現在、自動車商圏の範囲自体が縮小していることを認識した方がよいかもしれません。 今回のマンスリーレポートでは、自動車保有台数データを用いた自主調査を行い、このデータを商圏分析にどのように活用するかをご
MarketAnalyzer®(商圏分析GIS)は、自社店舗の売上や顧客データ、周辺エリアの特性、人流やSNS等の3rd Partyデータ等、様々なデータを投入し、地図上で分かりやすく可視化・分析できる高性能な商圏分析・エリアマーケティングツールです。 クラウドGISで常に最新の統計データが活用でき、分析現場を力強くサポートします。
はじめに 当社で定期的に行っているエリアマーケティングセミナーでも好評な“商圏分析の基礎”紹介。 ビギナーの方だけでなくベテラン層の方にも「振り返りに役立った」等のお声をいただきます。出店戦略、販促戦略、エリア戦略等の見直しを行う際などは、基本に立ちかえることも大事にされる方も多いのでしょう。この記事では、今一度GIS(地図情報システム)とは何か、そして活用の意義について事例を交えご紹介します。店舗開発や販促をご担当の皆様、ぜひご一読ください。 1.商圏分析に欠かせないGISとは? GISはGeographic Information Systemの略で、日本語では地図情報システムや地理情報システムと言います。地図や各種データが階層構造として搭載されており、それらデータを空間的に処理する仕組み(GISエンジン)を含めた総称です。コンシューマー向けのGISではカーナビゲーションが馴染み深いで
●小売 ●飲食 ●メーカー・卸売 ●広告 ●コンサルティング ●サービス ●不動産 ●金融 ●教育 ●レジャー など 導入実績の一部をご紹介いたします。 近日公開予定!
地図情報(GIS)の力で、 エリアマーケティングに新たなDXを。 技研商事インターナショナルは、 基本分析から高度な解析まで網羅する、時代を勝ち抜くソリューションを提供。 重要なお知らせ 2024/03/04NEWS コラム『「顧客インサイトとは?」がわかる!概要や分析事例などを解説』を公開しました。 2024/02/14NEWS コラム『【ジオターゲティング広告とは?】事例・効果的な実施方法』を公開しました。 2024/01/31RELEASEKDDI Location Analyzer KDDI Location Analyzer(訪日外国人版)Powered by NAVITIME、年度末割引キャンペーン実施 一覧へ
日々送られるFAX。その情報を紙ではなく、ご自分のメールで閲覧できるサービス、それがFaxEmailです。同報一斉受信や、携帯電話による受信(携帯電話の機種は限定されます)も可能です。ペーパレス化や情報の機密保持のほか、さまざまな利点をご提供します。 FaxEmailサービスは、FAX情報を指定のEメールアドレスに配信する画期的なサービスで、世界中で多くの人に使用されています。利用方法はいたって簡単で、通常のFAXとして送信すれば、受信側はFAXを画像ファイルとしてEメールで受け取り、ビューアを使用して内容を閲覧できます。 さらにFaxEmail Voiceサービスでは、電話からの音声メッセージを音声ファイルとして受信し、再生ソフトを使って聴くことができます(オプション)。
《GSIセキュリティセミナー》 2008年5月16日金曜日 【「Intelligence Licensing」ソフトウェアビジネスにインテリジェンスを】を開催します。 (詳細はこちらから) ?? インテリジェンスライセンシングとは ??→ホワイトペーパーダウンロード
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