サクサク読めて、アプリ限定の機能も多数!
トップへ戻る
2024年ランキング
www.inside-games.jp
ポケットペアは、本日9月19日に発表された任天堂と株式会社ポケモンからの訴訟について声明を発表しました。 ◆『パルワールド』中断の予定はなし、必要な対応を行っていくこの訴訟は、ポケットペアが開発・販売するゲーム『Palworld / パルワールド』が複数の特許権を侵害しているとして、侵害行為の差止及び損害賠償を求めるものです。 ポケットペアは「現時点において、当社は訴状を受領しておらず、先方の主張や侵害したとする特許権の内容等について確認できておりません」と前置きし、「これに伴い、パルワールドの運営及び提供においても、中断や変更の予定はございません。訴状を受領次第、必要な対応を行ってまいります」と説明しています。 また、「当社は東京を拠点とする小規模なインディーゲーム開発会社です。私たちの目標は常に楽しいゲームを作り続けることです。この目標は今後も変わらず、多くのゲーマーの皆様に喜びを提供
任天堂は株式会社ポケモンと共同で、9月18日にポケットペアに対する特許権の侵害訴訟を東京地方裁判所に提起したと発表しました。 ◆『ポケモン』との類似を問題視された『パルワールド』この訴訟は、ポケットペアが開発・販売するゲーム『Palworld / パルワールド』が複数の特許権を侵害しているとして、侵害行為の差止及び損害賠償を求めるものです。 『パルワールド』は、不思議な生き物「パル」が暮らす世界を舞台としたモンスター育成オープンワールドサバイバルクラフトゲーム。国内外で発売直後から大きな話題を集める一方で、『ポケットモンスター』とゲームデザインが類似している部分があるとして問題視されました。
2024年夏に開催されたコミックマーケット104(C104)は、例年通り東京ビッグサイトで行われ、8月11日~12日に渡って大変な盛り上がりを見せました。2日間の来場者数は約26万人。多くの人が目当てのブースやコスプレイヤーに会いに集まっていました。
ホロライブプロダクションのスタッフとして配信活動なども行う“えーちゃん”こと友人Aさんが、6月末をもって事務所を退職することを発表しました。 ◆予定通りの職務復帰が難しいとの判断友人Aさんはホロライブプロダクションの運営スタッフのひとりであり、同事務所の「ときのそら」さんとは学生時代からの親友関係にあります。これまで裏方としての業務だけでなく、アニメシリーズ「ホロぐら」への出演や、ソロラジオ番組「ホロのこしかけ」のほか特別番組の司会などとして、ホロライブメンバーのみならずリスナーにとっても馴染み深い存在でした。
次のページ
このページを最初にブックマークしてみませんか?
『インサイド_最速ゲームニュースや新作情報、レビュー』の新着エントリーを見る
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く