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募集要項 今日、ソーシャルメディアは、様々な企業に浸透し始めています。 当社は、企業向けにソーシャルメディア活用を支援する業務を生業としていますが、最近、企業が積極的にソーシャルメディアを活用する意欲とともに、当社に対する期待感も急速に高まっていることを実感しています。そんな当社にとって、お顧客様の満足度を高め、事前期待を上回るサービスを提供し続けるために、体制を強化することが急務です。 この度、これからの新しい世の中をともに創っていただける方を、私たちの仲間として募集いたします。 下記の募集要項をご確認いただき、応募を希望される方は、採用担当:福田fukuda@looops.net までご連絡ください。 職種 【1】【2】【3】共通 ソーシャルメディアに関心、興味があり、実際に活用されている方 基本的なビジネススキルを持ち、対人折衝ができる方 提案書、調査報告書などの資料作成ができ
コミュニケーション・ガイドライン 制定 平成21年01月21日 株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役社長 齋藤 徹 当コミュニケーション・ガイドラインは、株式会社ループス・コミュニケーションズのソーシャルメディア活用方針を表明するものです。 当ガイドラインは、当社取締役、従業員だけでなく、当社ホームーページや他社が運営するソーシャルメディア・サービスを利用される方、全てに適用されます。 ■当社のソーシャルメディアとの関わり 当社では、ソーシャルメディアを通じた事業活動の活性化を推進しています。どなたでも、当社の運営するソーシャルメディア・サービスへの参加を歓迎いたします。 当社が運営しているソーシャルメディア・サービスは「ソーシャルメディアのインタフェース一覧」に掲載されているものに限ります。それ以外のソーシャルメディア・サービスは当社が運営しているものではありません
News Release 報道関係者各位 2010 年 9 月 16 日 株式会社ループス・コミュニケーションズ 株式会社ループス・コミュニケーションズ(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:斉藤 徹 以下、ループス)とイ ー・ガーディアン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長:高谷 康久 以下、イー・ガーディアン)は、業務提 携いたしました。Facebook が提供するファンページにおいて、ループスが企画コンサルティング、イー・ガーディアン が運用サポートを行うファンページパッケージサービス「Facebook ファンページスタートパック」の提供を開始しま す。 Facebook ファンページは、企業や団体、セレブや有名人、そしてバンドなどが様々な情報を発信することができる コミュニティページです。誰でも自由に作ることができ、「いいね!」をクリックすると、自由にコメント投稿、ディスカッ
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Z世代会議 若年層の価値観・ライフスタイルに関する調査 「Z世代レポート2018」発表 〜いつも友人とつながり、見知らぬ人とも交流する。 他人の目を気にする「ソーシャルよいこ」がZ世代の特徴〜 株式会社dot、株式会社ループス・コミュニケーションズ、株式会社4thが運営する「Z世代会議 http://z-kaigi.com 」は、このたび、16〜35歳のZ世代・Y世代の若者を対象に、価値観やライフスタイルを明らかにする調査を実施いたしました。 ソーシャルメディアが世界的に普及した現在、若者世代は「ソーシャルネイティブ」とされるとおり、常に人とつながり、事物を共有する生活を送っています。なかでも、1995 / 1996年以降に生まれた「Z世代」は、中学生時代にソーシャルメディアを使いはじめ、高校生になると同時にスマートフォンを所有するなど、それまでの世代とは異なる環境で成長してきました。 そ
Social Media Dynamics! © 2005-2009 Looops Communications All rights reserved. 『国内外の成功事例に学ぶ,ビジネス・ツイッター活用最前線』 ~ 国内18事例,海外28事例 ~ Ver 1.1.0 株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表 斉藤 徹 http://twitter.com/toru_saito/twitter-best-practice 企業ツイッター活用の目的 1.広報系 ~ 対話エンゲージメント 2.営業系 ~ 販促プロモーション 3.CS系 ~ 顧客サポート 4.企画開発系 ~ コラボレーション © 2005-2009 Looops Communications All rights reserved. 企業ツイッター活用ステップ 1.傾聴 ~ モニタリング 2.対話 ~ コミュニケーション
ソーシャルメディア・SNS構築のトップブランド「ループス」企業向けSNS構築トップシェアのループスがご提供するソーシャルメディア成功の秘訣!White Paper ソーシャルメディア・プロモーション ホワイトペーパーVol06 『ソーシャルメディアをフル活用したクロスメディア・コミュニケーション』〜 ネット上の統合的な 「クチコミの動線」 をいかに設計するか? 〜 2009/08/15 Looops
制定 平成21年01月21日 株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役社長 齋藤 徹 当コミュニケーション・ガイドラインは、株式会社ループス・コミュニケーションズのソーシャルメディア活用方針を表明するものです。 当ガイドラインは、当社取締役、従業員だけでなく、当社ホームーページや他社が運営するソーシャルメディア・サービスを利用される方、全てに適用されます。 ■当社のソーシャルメディアへの取り組み 当社では、ソーシャルメディアを通じた事業活動の活性化を推進しています。どなたでも、当社の運営するソーシャルメディア・サービスへの参加を歓迎いたします。 当社が運営しているソーシャルメディア・サービスは「ソーシャルメディアのインタフェース一覧」に掲載されているものに限ります。それ以外のソーシャルメディア・サービスは当社が運営しているものではありません。しかし、それらのソーシャルメデ
画像をクリックするとプレゼンテーションが表示されます。 ご希望の方にはPDFをお送りいたしますので,当社 cons@looops.net にご連絡ください。
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生活者と企業が、対話しながら共に価値を創造する インターネットの双方向性によってマーケティングが大きな変革期を迎えています。生活者は自らの手で、信頼できる企業、満足度の高い商品を探し出し、商品改善のためのアイディアを企業に発信しはじめました。生活者が主役の時代です。企業は彼らの潜在ニーズや知恵をいかに早く的確に集約し、商品やサービスに反映できるかが企業の存在価値となってきます。 日経ビジネスマネジメント別冊(2008.12)にて、「マーケティングの神様」フィリップ・コトラー教授はマーケティングが第四の新しい段階「顧客との共創のステージ」に入ったとしています。 「モノローグ(一人芝居)ではダメ。顧客との共創の時代だ。」 売り手が情報を独占し、一方的に都合の良いメッセージを流す、「モノローグ」の時代は終わりを告げた。 フィリップ・コトラー(日経ビジネスマネジメント 2008.12) マーケ
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